MOON. 感想日記 (注意) ネタばれを含んでいます。 伏せ字を使おうかと思ってたんですが、それじゃ書きたい事が書けないんで止めました。 それからこの日記はリアルタイムで書いてます(一部例外ありですが(^^;;) (この日記を書くためにまた最初から始めたのは秘密だ(^^;;) ---- 購入2日目 ★ デモ あはは、オープニングフェチだけあって気が付いたら3周ぐらいしてました(^^;; ボク的にはこういうの好きです。 でも、さすがに3周も見ると、もう見る気無いなぁ(^^;;;;;; ★ 1日目 - PRELUDE TO THE CRUELNESS - 由依ちゃんの天然だけしか頭に残って無いような気がする(^^;; でも、晴香ちゃんも結構面白い事言うんだよなぁ。 この時点で晴香ちゃんはなんでココに来たのか隠すんだけど、実はちゃんとマニュアルに書いてあったりするんだよねぇ(笑 それから、貧乳貧乳言うんじゃない!(爆 ついでに壁に頭をぶつけるなんてベタベタすぎるぞ!(核爆 ★ 2日目 - SUFFER FATE WORSE THAN DEATH - 鹿沼葉子さん登場、、、あはは、小学生にしか見えないや(大汗 あ、やっぱり予想通りの展開じゃん(^^;; でも、あのシチュエーションは、、、意外だったし、キてる、、、。 まだこれくらいじゃ小手調べ程度なんだろうなぁ。 ちなみに辞書で調べてみたところ、、、 1.死ぬ方がマシなぐらいの辛い経験をする 2.犯されて処女を失う経験をする あはは、そのままやんけ(^^;; ★ 3日目 - TERRIBLE SIGHT - やっぱりこうやるとBADENDに行くんですねぇ<確信犯だったり(^^;; ちゃんとヒントあるんですねぇ、、こういうヒントの出し方、好きです。 由依ちゃんのMINMES、、、ちょっと興味深いっスね。 あ、スカトロ系、好きじゃないんですけど(^^;;<そこまでは行かないか あはは、予想的中だ(^^;;>精練の間 しかし、気になるなぁ、、、男B、、、 まさか、、、ねぇ?(笑 ★ 4日目 - SEEKER - 気になる、、、由依ちゃんのMINMES、、、。 排気ダクト、、、埃だらけ、、、フォーク? ちょっと気にしすぎかなぁ?(^^;; 「逃げたくても逃げられない…」チェックチェック♪ ははは(苦笑>ELPOD 郁未ちゃんってこういうキャラだったの?(大汗 少年、、、アンタの話(&郁未ちゃんのツッコミ)面白すぎ(^^;; 続き、聞かせてくれ〜〜〜〜(ぉ ★ 5日目 - SHE SAID,"YOU MURDERER!" - なんだろ、、、このサブタイトル、、、って思ってたら、、、あははは、、、。 これは、かなりやられたです、、、。 3日目の「処女か?」ってまさか、ここに通じるとは思わなかった。 手首切ったんだったら、痕、残るのにねぇとかは漠然と思ってましたが、、、。 そういう事か、、、あははは、、、。 しかし、襲われてるCG見てると、かなり回り明るいんですけどねぇ(^^;; あ、なんか葉子さん、様子変わってる、、、可愛い♪ これは何かの伏線かな?<こんな事しか考えられんのか、オノレは(T_T あああ、昨日の続き、聞けないじゃんかよ〜〜〜(笑 ★ 6日目 - COLLISION I - 急に出てくるんじゃない(爆>貧乳 MINMES、、、ちょっともの悲しいかな、、、。 えええ! 葉子さん22なの? あはは、そんな上だったとわ(^^;; あ、MOON. バグった(大汗 セーブウィンドウ開いている時に選択肢選択するとバグるみたい(^^;; というわけで、CTRL+ALT+DELで強引に落として、再起動。 こ、これは、、、>ELPOD ただ、なんとなくMINMESを含めて郁未ちゃんという人柄が分かったような気がする。 夕食、皿うどんとはこりゃまいったね(^^;; 警報、、、移動先はあれで合ってたんだろうか、、、? 最後は、、、やっぱりそうだったか、、、。 ★ 7日目 - ADMIRABLE LITTLE GIRL - MINMES、、、少しずつ恐く、、、そして悲しくなってくる。 これが天沢郁未という人物なのだろう。 あ、葉子さんとの対応、こりゃマズかったかも(大汗 はう、、、更にヤバくなってる、、、>ELPOD あはは、まさかこういう話だったとわ、、、 まあ、男の方もなかなかキてたけどね。 この順で行くと次のELPODは、、、多分アレか、、、。 また葉子さんに会えた♪<オイ あはは、郁未ちゃんと少年のコンビ、やっぱ面白いわ。 、、、それだけにELPODがかなりキツイけどね(苦笑 でさ、この前の話の続き、教えてよ〜〜〜(笑 ★ 8日目 - THE NEXT PURPOSE - 高槻、、、? あああああああああああ!!!!! 途中で予想できた事だが、まさか、、、こうなるとは、、、。 あ、やっぱり葉子さん、アレ捨ててなかったのね(ニヤリ しかし、様子が変だよな〜〜〜、何かあったのかな? もしかして、単に電池が切れたからだけだったとか(笑 あ、やっと出てきたか>晴香ちゃんの兄の話 、、、郁未ちゃん、、、。 ★ 9日目 - THE WARMTH OF HUMAN - 晴香ちゃんの兄の情報をGET! B棟、、、? やっぱりまさか、、、? あ、葉子さんいない。 やっぱり彼女、何かあったんだ、、、。 うぐ、、、今回のELPOD、、、予想をはるかに越えてた、、、。 あはは、何も書けん(^^;; 今回がこれで、、、次はどんなんだろう、、、ちょっと恐い気がする。 やっぱり葉子さんいないし、、、なんか嫌な予感。 晴香ちゃんも様子変、、、<理由は予想できたけどね あ、男Bではなかったみたいだ(大汗>兄 うわ、、、このシチュエーションは、、、ちょっと耐えづらいかも。 でも、高槻、鬼畜なんだけど、なんか笑ってしまう(^^;; ああああああああああああ、やっぱりそうなんだぁ! この可能性はあるなぁとは思っていたが、、、ニヤリ。 ★ 10日目 - DISAPPEARANCE - 高槻、、、またこいつに会えるのか?(爆 おい、中崎町って(笑>MINMES う〜〜ん、さすが大阪の会社だ(^^;; という事は郁未ちゃんは大阪人?(ぉ 、、、ホントは泣けるシーンなんだけどね(大汗>MINMES 今日も葉子さんいない。 あ、もしかして!って思って鍵の掛かった部屋に行ったけど、誰もいない。 まさか、昨日行かなきゃいけなかったとか?(汗 ずっと上書きセーブだから9日目なんて戻れないよぉ(泣 あ、こういう展開(^^;;>ELPOD なんかこっちが壊れるというよりも、壊れているのを見ているって感じだな。 え、葉子さん、もう会えないの、、、? やっぱ、9日目にあの部屋に行かなきゃいけなかったの? それとも風通口? あ、意識が飛んでる。 どういうことだろ、、、。 しかも良祐のセリフ、、、気になる、、、。 ★ 11日目 - LAST WISH - あと5回会えたらいい事を教えてやる、、、? あ、また意識が飛んでる、、、おかしい。 、、、ELPODのアドバイスってヒントだったのね(大汗 今ごろ気が付いても遅いっつーの(泣 あかん、サターンらしきモノに目が行ってしまう(^^;; 、、、晴香ちゃん、、、壊れた、、、。 、、、良祐、、、。 ★ 12日目 - THE TRUTH ALREADY EXIST - あはは、やっぱ、予想通り、BADENDだった(泣 ---- 購入3日目 ★ 今日の目的 まずはELPODをクリアせねば、、、。 葉子さんにも会いたいし(^^;; 後、通風孔の穴とフォークとか、A棟の精練の間らしきところとか、謎はまだ多い。 でも、恐らく今回も、12日目バッドの予感(^^;;<だって、ELPODのヒント、覚えてないんだもん。 そうそう、最初のトラックの中とかの音楽のノイズ、、、あれはわざとなのかなぁ? ★ 1日目 あかん、なんでこんなに貧乳に反応してしまうんだろ(大汗 それはゲームが違うだろ〜〜〜(ぉ で、適当に選ばなかった選択肢を選ぶ、、、をを、晴香ちゃん、ホントはゲーム上手だったのね(^^;; オカシイ連中の集まりって、アンタが言うなぁ(^^;;>少年 ま、確かに、高槻は壊れてるけどねぇ。 ★ 2日目 あ、葉子さ〜〜〜ん、久しぶり〜〜〜(爆 そういえば巡回員を探さなきゃ、、、あ、会えた(^^;; 寝る前、こんな会話もあるのね、、、ボクならドキドキしちゃうよぉ(ヲイ 、、、あ、そういや、晴香ちゃんのあのシーン、、、無かったような? 追求しなかったから? ★ 3日目 巡回員に会う方法、、、もしかして、食堂に寄った後、例の場所に行く、、、とか? エビフライのしっぽっておいしいよね! 葉子さん♪(爆 あ、醜いって言うか、アンタは>ELPOD なんとなくこの選択肢は間違ってたような予感(^^;;;; ★ 4日目 朝は巡回員に会えんかった、、、やっぱランダムなんだろうか? やっぱ、この選択肢も間違いかなぁ、、、>ELPOD あはは、ホントは捨ててないくせにぃ♪>葉子さん 結局今日は巡回員に会えんかったなぁ。 ★ 5日目 ありゃ、あっさり会えた>巡回員 なんかランダムみたいな気がする。 もうちょっとうろうろしてみようかなぁ? あ、「残念ながらあまり順調ではありません」だって(^^;; とりあえず、今日はここで終了。 ---- 購入4日目 ★ 今日の目的 12日目以降に行くのだだだだだだだ! ボク、頑張る! ★ 3日目 あり? 昨日の続きだったら、5日目からじゃなかったっけな(大汗 あはは、今日からは卑怯な事しちゃいます(^^;; で、ELPOD前から再開。 、、、これで、どうかな? ★ 4日目 あら、巡回員に会えたなぁ、、、やっぱランダム模様。 これで3日連続だから、、、後、何回会えば良かったんだっけ?(^^;; ELPOD、、、多分、、、これで、、、いいはず、、、。 ★ 5日目 この日に巡回員に会うのは固定イベントかな? もう既に「あと5回」って言われちゃった(^^;; よし、ELPODの評価が上がった! 葉子さん、心配してくれてありがとーーーー! ★ 6日目 あ、この日は、、、悲しい日なんだよな、、、。 で、例によってうろうろする、、、あ、今日も会えた>巡回員 ELPOD前かぁ、、、セーブしとこ(^^;; ★ 7日目 あはは、完全にランダムだ(^^;;>巡回員 というわけで、毎朝、あの辺りをうろうろしてると良いみたい。 ふむ、こりゃ、10日目あたりで何かもらえそうだな。 やっぱ、葉子さん、可愛い♪ ★ 8日目 悲しいよね、、、助けられないのかなぁ、、、>由依ちゃん よし! 今回のELPODも順調! これで12日目BADは回避できるかな? どう考えてもこの日から葉子さんがおかしいんだよな。 MINMESかELPODで何かあったんだろうか、、、? ★ 9日目 お約束のように巡回員を探す(^^;; 今日のMINMESとELPODは、、、あ、あれか、、、。 あ、忘れてた〜〜〜>鍵のかかった部屋 というわけで急いで行ってみたが、、、何も無い、、、。 くそ、毎朝、ここに来るべきだったなぁ。 でたな、高槻(笑 Hは楽しめんが、アンタのセリフはめっちゃおもろいぞ(^^;; ★ 10日目 あれ、前日と同じセリフじゃん、、、>巡回員 あれから5回会ったよぉ、、、何にもないじゃんか〜〜〜。 それとももっと後にならんと駄目なのかな? 葉子さんがいない食事はおいしくないよぉ(;_; ★ 11日目 ええ! 4日前? という事は7日? あはは、ロードして確認だぁ(^^;; あ、葉子さんの着替えだぁ(笑 つうわけで、12日目までワープ(^^;;;;;; ★ 12日目 よし、12日目BAD回避成功! あああ、葉子さんだぁ♪>ELPOD あははは、こう来るとは予想もせんかった(大汗 しかしここはどう選択すればいいのやら、、、悩む、、、。 これからは郁未ちゃんの話かぁ、、、ほう、新たな移動場所、、、。 む、これは謎だらけだなあぁ。 また意識が飛んでる、、、しかも壁が傷だらけだ、、、。 ★ 13日目 - SHUDDER RUNNING - だんだん、MINMES行くのが楽しみになってきちゃった(^^;; てとこで、今日は終了! ---- 購入5日目 ★ 目的 ボクより後に買った人が既にTrueまで行ってたりと、ちょっと汗(^^;; 明日は初音のないしょの発売日だし、今日中にクリアせねば、、、。 って「初音のないしょ入りましたよ〜〜」って予約したところから電話きたら、すぐに買いに行きそうなそんな予感(^^;; って、全然 MOON. に関係無い話じゃんかよ〜〜〜(大汗 ★ 13日目 を書く前に、、、あはは、初音のないしょ、買っちゃいましたぁ(大汗 で、食堂直行!、、、あ、、、何? どういう事なんだろう? 力に目覚めかけている? ふむ、これは罠か????>ELPOD なんで晴香ちゃんがここに? 夢? やっぱこういう展開かぁ(ニヤリ ってこの選択肢、どう答えりゃいいんだぁ? を、こっちで合ってたようなそんな予感(^^;; そっか、これが目的だったか>ELPOD じゃ、MINMESの目的はいったい??? 食堂、、、推理、、、うむ、ボク好みなシーンだ。 由里さんの死の原因は由依ちゃんに会ったからってのは安直すぎるか。 そういや、「逃げたくても逃げられない…」が気になるよな。 まだ判断材料が少なすぎるのか、、、それともボクも気がついてないだけなのか。 ちょっと待て、それじゃエルクゥじゃねぇのか?(笑 そういや施設内の方は今日はまだ調べてない、、、あ、なくなってる。 夜になる前に見に行くべきだったかも、、、。 少年との会話、、、なんか印象に残る、、、。 ★ 14日目 - COLLISION II - まず、朝でも施設内に入れる事を確認する。 しかし、やっぱ、ロリな絵だよなぁ、、、中学生くらいに見えるぞ(大汗>郁未ちゃんのお母さん で、正午もまた施設内探索、、、全然何も変わらない。 まさか、地下通路通れとか言わないよね(^^;; もちろん、午後も施設内に行く、、、やっぱ何もないか、、、。 ELPODのメッセージに変化無し、、、これでいいのかなぁ? 夕刻の施設内探検は、もう適当(^^;; あ、昔話の続き聞きたーーい(爆 をい、コイツを道連れに、って何てこと考えてるんだ(大汗 ありふれた学校の話、、、ほのぼのしててなんか気持ち良い♪ あ、最後、、、誰? この日はまだ終わらないの? 何が起こるんだ?? まさか、、、葉子さん???? な、、、晴香ちゃん!! 、、、ちょっと待てよ、、、真っ二つってなんだよ、、、。 夢である事を祈りたい。 ★ 15日目 - A FAMILY - 悲しすぎるよぉ、、、コレ、、、ホント、、、泣きそうになる、、、。 あ、高槻♪(ぉ なんだよ、ソレ、、、少年って何者なんだよ、、、。 でも、なんで少年がそんな事してるのか予想できるような(^^;; あ、違ったか(大汗 良祐の「同居人に気をつけろ」はこの事だったんか、、、。 そんな気弱になるんじゃない!>郁未ちゃん ちょっと待て、、、何が起こってるんだ、、、? まさか、高槻は死んじゃったのか、、、? 声の主は、、、少年、、、か? ★ 16日目 - A CREATURE OF EMOTION - そういやずっと制服だね、、、ちゃんと洗濯してるのかな?(^^;; とりあえず、探検。 あ、ぬいぐるみ、、、。 A棟に戻ってくる。 適当に探索、、、あ、MINMESでの会話、何か良い。 で、今日はここで終了! ---- 購入6日目 ★ 今日の目的 クリア(笑 ★ 16日目 予想通り、施設内の奥に行けた。 階段を見つける、、、降りるべきか先に行くべきか、、、。 なんだよ、降りれないんじゃないか(笑 あ、少年がいる、、、なんで? しかも、、、両手、、、ない、、、。 じゃ、高槻はいったいなんで力が使えるんだ? もしかして、、、高槻も、、、同類? ちょっと待て、、、じゃ、、ランク付けって、、、。 じゃ、葉子さんの過去にいったい何があったんだよ、、、? やっぱり、、、少年は郁未ちゃんに望みをかけていたんだね。 なんとなくそんな気がしてた。 「一時の感情で動くな」、、、か、肝に銘じておこう。 え、、、まさか、、、? さようなら、、、少年。 ★ 17日目 - DESPAIR I - あ、速攻終了(^^;; ★ 18日目 - DESPAIR II - オイオイオイ(^^;; ★ 19日目 - SAND CASTLE ( DESPAIR III ) - やっと、ちゃんと話が進む予感(^^;; 選択肢、、、どっちを選ぶべきだろう? あ、もう次の日(大汗 ★ 20日目 - STARTING OVER - かなり壊れてるな(^^;; 少年のセリフ、、、良いですね。 でも、アンタ、飯くっとらんのだろ?(^^;; うお、、、どう見ても毒電波なんですけど(大汗 なんじゃこりゃーーー(^^;; え、、、葉子さん、、、。 、、、葉子さん、過去、、、悲しい。 あはははは>消費税 葉子さん、やっぱ可愛い♪ あ、、、デモはここに続くんだ、、、。 一応END来たけど、、、あはははは(大汗 ---- 購入7日目 ★ 今日の目的 完全クリア! しかし、別のCD入れたままMOON.立ちあげるもんじゃないな(^^;; 曲のイメージが全然合わん。 ★ 6日目 とりあえず、由依ちゃんを助けるためにこの日にワープ(^^;; うむ、由依ちゃんを探さなきゃ、、、あり?、B棟行けん(大汗 な、そんな所にいたんかーー(^^;;>由依ちゃん 一応、避難完了。 ★ 7日目 - FAREWELL - を、サブタイトル、変わってるじゃん! わはははは>フォロー無し もう手後れの意味、、、そっか、そういう事だったんか。 謎が一つ解けたという事か。 不可視の力を欲した理由、、、彼女の場合は、、、 ★ 8日目 え、、、? もしかして、後半にまた出てくるの? 今日はここで終わり! ---- 購入13日目 ★ 今日の目的 いきなり飛びます(大汗 というのも忙しくてゲームする気力がなかったの(^^;; 今日こそは、完全クリアだーーー! ★ 8日目 当たり前なんだけど、微妙に文章変わってますな。 こういうちょっとした事が結構好きだったりします(^^;; ★ 14日目 COLLISIONの意味が分かりました。 なるほど、、、これが分岐点なんですね。 ★ 15日目 正直、タイトルが変わるもんだと思ってたが同じだとは、、、。 ★ 20日目 その頃、、、? やったーーー! ★ スタッフロール後 をーー、そういう展開か(^^;;