Japanese (Shift JIS)

♪エアチェック

♪CATV加入

地上波のゴーストを避けたり、アニメ専門チャンネルや『STAR TRECK TNG』を観たかったので加入しました。しかし、完全にゴーストを避けることはできず、CS放送の配信と思われるKIDSステーションやの画質は満足の行かないものでした。しばらくは観ていましたが、仕事が忙しくなった時に連続物を観るのを止めたらまったく観なくなってしまいました。今では契約したWOWOWの有料放送だけです。これも、専用デコーダを購入したほうが高画質で観られると思いますが、CATV解約・WOWOW再契約がめんどうで (苦笑)。

構成セッティング
1998,07,04

♪BS

半年ほどCATV経由でBS放送を見ていましたが画質が気になってきたので直接電波を受けられるようにアンテナを導入しました。TDKの評判が良かったのでTDK BS-TA352を選択しました。

屋外からケーブルを引き込むために隙間ケーブルを使いました。薄い板状になっているケーブルで前後に普通のケーブルが接続できるようになっています。板状になっている部分を窓や扉に沿うように曲げて使用します。型番は八木アンテナ株式会社 SCA-05-PAです。

やっぱり新鮮な電波のほうが奇麗ですね。