This page requires Japanese language environment for your WWW browser.

[総合目次][Computer目次]

○ なるウォール

このページは壁紙チェンジャーソフト なるウォールを紹介しています。
Last modified; 980527


まどかちゃんラヴラヴぅ〜☆ってことで、久々に壁紙を変更する気になりました。どうせなら、ゲーム画面をキャプチャキャプチャしたbmpファイルだけでなく、インターネットで広く利用されているjpgeやgifも壁紙にしたいところです。しかし、わざわざエディタで変換するのは面倒ですし、オリジナルと重複してしまうのは困るので、壁紙チェンジャの助けを借りることにしました。主にVectorを捜索し、以下の要求仕様にそって選択しました。

10個ほどテストしました。今回の調査では次のソフトを推奨します。

操作性がいまいち洗練されていませんが、毎日いぢるものではないので問題ないでしょう。ウィンドウが最大化されているときやスクリーンセーバ動作時には壁紙を変更しないようにできるなど、細かな設定が可能です。

現在うちの環境はWin98β3です。今回試用したソフトの中にはが誤動作するものがありました。Win98では壁紙の取り扱いが一部変更されているのかもしれません。実はなるウォールも、タイル表示をする際に画面中央から並べる等の機能が動作しないようです。


[Top of this page]
[総合目次][Computer目次]