Last-Modified 2010/10/25 11:35:18

その日あった事ダス第185週


3月25日(日曜日)[前年][翌年]

大阪の先輩に呼び出されて石橋へ。寝坊して1時間ほど遅刻したりして。試行錯誤しながらへろへろとマシンの設定をしてたり。あとはいろいろとお話。厳しいですねぇ、としか言えないな。

帰りの電車の中で喉が乾いたので缶コーヒーを飲んで本を読んでいたら思いっきり酔った(汗;

ドラキュラ。マジックアイテムが全部揃いました。後はラスボスだけ…なんだけど以下略。
Lv47、カードは上段が oooxoxxxxx で変化なし、下段が ooooooooxx。装備は 虹色のローブ、ダブルクリップx2。マップは 93.6%。しかしなんで上段のカードが揃わないんだー。

あるある大辞典。方向音痴の話。自分は…方向音痴なのかなぁ。散歩する時は常に帰り道を意識しながら歩くので迷う事はあんまりないけど、自分が歩いた道を地図で書くのは非常に苦手。
というか、私の場合、自分の記憶を引っ張り出すのが非常に苦手なんだよね。忘れてるんじゃなくて思い出せない。無意識のうちに何かをしてしまう事も多いな。こっちは忘れてるんじゃなくて元々覚えてない(汗; なんて危険なんだ…。

あ、安積高校負けちゃったのね。残念<?


3月26日(月曜日)[前年][翌年]

なんか結構いろんな人に祝ってもらった気がする。私なんか人の正確な誕生日なんぞ覚えないのだが(汗;
それはともかく、ありあとうです。

病院内以外で看護婦さんを見るとドキッとしてしまうのは変? 何気ない振りしながら目がそちらを追いかけてしまうのですが。
…単にワンピース系の服装が好きなだけか?

ふと間違ってファイルを消してしまう。Ruby のスクリプトなのだが、クラスをファイルごと分割しようとして、コピーするのが面倒なので削除してから別名でセーブするつもりが上書き、というパターン。うう、横着するんじゃなかった。
仕方がないので一から書き直し。せっかくなので設計もしなおして前よりもすっきりと書いてみる。余計な時間を食ってしまったが、ま、良かったかな。

会社の人が本屋に行くというのでついでに Ruby256本 魔道編を頼んでみる…んが、やっぱり発売日どおり明日入荷らしい。しかも1冊しか入らないとの事。予約します? と頼んだ人から電波が届いたがそこで買わなきゃいけない義理もない(というかそこで買う可能性はかなり低い)ので断ったり。
しかし1冊ですかー。そういや最初の Ruby 本も1冊しか入荷しなかったしな…。

しかし 256 本の中身って実はあんまり役にたたんのよね(ぉぃ 何故買ってるんだろう。

ちうか、どうやって鳥取までたどり着いたのか気になるんですが(ぉぃ


3月27日(火曜日)[前年][翌年]

某所からクラックされたらしいサーバをもらってくる。中身インストールしなおし〜、の前にちょこっと時間をもらって中身を見てみることに。うわー、結構いろいろされてますなぁ…。
…って、これって、Lion じゃないか?


3月28日(水曜日)[前年][翌年]

英語のメールが届く。そんなー、返事書けないよ(;_;

ついでに仕事でトラブル(汗; 原因が分かったから良かったモノのむちゃくちゃ焦ったですな。

ふと気がついたのだが。
もしかして自販機のおつりって、3枚以上のコインがおつりの場合、必ず3回で全部支払われます? ってどう説明したら良いのか分からないのだけど、おつりが 80円(=4枚)の場合でも 380円(=7枚)の場合でもコインの落ちる音が3回しかしない気がする。

気のせい?


3月29日(木曜日)[前年][翌年]

ここ最近の騒動←リンク先はイマイチ不適切かも知れず。正直なところ「またか」という感じか。大元のネタも、騒動の経緯も。ちうわけで実は私は実際の部分のほとんどを実際には見てなくてその周りの意見を見てるだけ。

冷たい事を言うようかもしれないけども、日記を閉じちゃった時点で終わりかな、という感じがする。負け、という言葉を使おうかと思ったけども別に勝者がいるわけじゃないから不適切かな。どっちにしろ自分の殻に閉じこもってしまった時点で自分に非があると認めてると思われても仕方ないわけだ。まあ、人前で騒動を起してしまったわけだから、冷静になってみて恥ずかしいと思ったかもしれないが、それはそんなに無責任な発言だったわけか?

Web 日記って手軽に書けるから、ホントに何も考えずに無責任な事を書けてしまうのかもしれないけども、まあそんな事をしちゃう人は実生活でもきっと似たような事しちゃうんじゃないの、とも思う。
ああ、余談ではあるが、うっかり発言が多い有名な某氏が Web 日記を書いたらどうなるだろうね…。

まあ、段落アンカーなんぞなかったって、みんなに紹介するためにリンク張る事もできるし、作者に感想を伝えるためにメールを出す事も可能なわけだし(って過去のが参照できなかったりメールアドレスが載ってなかったりするやつもあるけどね)。なのに段落アンカーにこだわるのはちと段落アンカーありの Web 日記に毒されすぎてるんでないかな。段落アンカーがあるほうが気軽にやりやすいという利点はあるだろうけど。
って、今更か。

「こだわっている」と書いたのは変だったかなぁ(汗; でも、個人的には段落アンカーの話が出た時点で「こだわりがある」と思ってます。偏見入ってるけど。

ちなみに、私は他人には不親切です。段落アンカーの説明なんぞどこにも書いてません。分かる人だけ利用してもらえばええのです:-)

あ、鼻かみすぎで鼻血でた(汗; みんなに「目、赤いで〜」言われるし。はう〜。


3月30日(金曜日)[前年][翌年]

プロジェクトXの再放送を見る。やっぱ良いなぁ、コレは。
自分の夢中になれるものってなんだ? と自分に問い掛けてすぐに答えが出た。今の自分はとあるものに惚れ込んでいる。んがしかし、今まで関わってきた物を捨てれるほど夢中になれるか? なんて考えると、飽きっぽい自分だから自信がない。困った。

BbA ってもう在庫切れらしい。注文は…せん方が良いな。届いた頃には興味を失っている可能性が高い(苦笑

英語のメール第二弾。ああ…(;_;

明日は花見…できるんかなぁ。雨降ってきたよ。


3月31日(土曜日)[前年][翌年]

寒い。花見をするには寒すぎる(涙

結局いつものように KNS。

購入品。

おやー?(汗;
ホントはポイントで[GB]ゼルダを買う予定だったのだが、気が付けば(汗;

しかし BbA は絶賛在庫切れ。となるとモデム経由で…なにやらモデムと内線を利用してフレッツで外に出ることが可能だという話をももにいたんから聞いたのでモデムも。しかしこれ、NetBSD で動くんかなぁ? 丁度 ADSL の体験コーナーがあったので調べてみる…分からん(汗;
まあ、どうでモデムは確保しとこうと思っていたのでこれくらいの値段なら、と購入。

そういや ADSL の体験コーナーでいきなりダウンロードをしている人がいてびっくりしたが、ダウンロードにかかる時間を調べていた様子。なるほど。

そういや虎の穴で何かシューティングかアクションの同人ゲーを買おうかと思ったが見当たらず。魔物ハンターはあったが、これを買うと何やら敗北気分濃厚なのでヤメ(ぉ
なんかふと「今年のコミケは参加しようかなぁ」と思ったりもしました(汗;


このページは基本的にリンクフリーです。

written by Shin'ya Adzumi 'あづみ しんや'
adzumi@denpa.org