Last-Modified 2010/10/25 11:35:16

その日あった事ダス第36週


5月17日(日曜日)[翌年]

自動日記化
あう、リストで変に<BR>が入って入ってしまうバグ(ちうかこういう仕様なんだけど 発見。
つうわけで仕様変更要だな。
#でもしんどいからまた後にしよう(^^;;

んで昨日の話
朝、起きたら6時だった。
さすがにこれは早いなーと思って2度寝したら今度は9時だった(汗
あるるんにモーニングコール(ぉ して出撃。
昼前に野田基地到着。
ほぼ同じにあずみんも到着。
とりあえずネオランガ(ぉ
んでもって集合場所で、janusさんあかりちゃんに遭遇。

NIGHTMARE CREATURES
PC版のデモを見せてもらう、、、うおーー、すげー面白そうじゃねーか。
つうわけで、PS版を探してさくっと購入。
#発売日が2/26だったから、リルガミン・サーガと同じ発売日だったみたいだ。
ついでにデュアルショックも購入。
あ、そういやその前に工具セット買ったな。
#ドライバーは大小10本以上部屋にあるんだけど、こういうの好きだから(^^;;

敗北(汗
実は地元で何度か敗北しそうにはなってたり(^^;;
んで、昨日、思い切って購入、6パック+4パックなのは2種類買ったから。

6パックの方は『日刊スポーツGホースカード('98春)』(ぉ
ちなみにコレクション216種類+バリエーションカード90種類+ジョッキーカード122種類の計428種類あります(汗
#しかも、ジョッキーカードは袋1つに1枚しか入ってません(大汗
4種類かぶったと思ってたら、バリエーションカードなのか、枠の色が微妙に違うカードが3枚あったり(^^;;
ホントにかぶった一枚は「ハイセイコーのさつき賞」だけでした。
そんで、'98春というくらいだからもちろん'98秋も出るんだろーなとかなり冷汗ダラダラ(ぉ
#ちなみに'97秋はあった模様

そして4パックの方は『1998 The Classic HORSE RACING TRADING CARDS』(ぉぉ
こっちは1パック5枚入りの高級品。
ちなみに、90頭×(Basic Set1種+Subsets2種+Parallel Sets2種)+大川慶次郎コレクション9種の計459種類あります(大汗
#しかも、Parallel Sets の Fantasy の方は150枚限定、Majesty の方は1枚限定(激汗
#つまり、理論上、コンプリート出来る人は1名だけ(つうか絶対無理(激汗
これも 1998 ってあるんだから、来年も出るのかもなーっと脂汗ダラダラ(ぉぉ
…手を出してはいけないものに手を出したのかもしれん。

んで、リストをつくろうと思ったのですが、あまりに多いので断念(^^;;
#寝てから再び挑戦、、、

それから、どちらも応募券みたいなのが付いてて、プレゼントというのがなかなか良さ気。
このプレゼントのためにカード集めても良い鴨(^^;;
#日刊スポーツの方は60袋に1枚、当たり券が入ってるらしいし
うーーん、ダメ度が一気に跳ね上がったようなそんな感じ(汗
まあ、これでこそ馬王なのかもしれんが(^^;;

リスト作成
GホースカードThe Classic
作ってみて改めてとんでもないものに手を出した事を思い知る(汗
どっちも、少なくともメジロマックィーンのカードが出に入るまでは買い続ける予定(ぉ
…トホホ。

追加
散財王様には勝てません(ぉ
#って、ヲレも暇があれば買いに行きたかったのは秘密だ(ぉぉ
やっぱ、ダメ過ぎ、、、。


5月18日(月曜日)[翌年]

WA
ようやく美咲さん終了。
後半は美咲さんよりもはるか・彰の方が印象強かったでし。
#え?それは単なるあんたの趣味だって?(ぉ
結構期待してた分落胆気味。
しばらく封印しようかなと思ってたりするんだけど、ちょっとはるかが気になってたり(^^;;
#マナちゃんと弥生さんはどうでもいいらしい
時間があればな〜

東風荘
昨日は「柏木4姉妹卓」(しかも全員オリジナル)が出来ていた。
#特に梓はかなり久々な予感
んで、耕平(じじい)、賢治(おやぢ)、耕一、柳川で「鬼卓」ができたらいいなー、とか話してたり。
#ただ、柳川オリジナルは全然見かけた事ないから無理だろうなぁ
ついでにヲレも、浩之、あかり、志保、雅史(ヲレ)で卓囲んでみたいなー、とか思ってたり。
実現すると面白そうなんだけどなぁ。
んで、成績はというと、ちょっと真面目に、、、でもない打ち方で2位。
つうか、運のみの2位(苦笑
#まあ、いい手の時を逃さず上がりに持っていけたと言う評価もできん事はないが(^^;;
今日は、柏木賢治、天城小次郎、柏木楓とかR1900overな人の打ち方を観戦できてかなり為になったかも。
精進精進。
しかし、今日の佐藤雅史は「ほぇぇ」で「んーー」な謎なキャラだったよなぁ(って明瞭だけど(^^;;

馬トレカ
よくよく考えて見ると、 The Classic の方は5枚入りで629円だったから、1枚125円以上するぢゃねーか(汗
これはちときついかも、、、

続馬トレカ
んーーーー、 しました(ぉ
なんか偏ってる気がするなぁ。

検索
久々に infoseek で自分の名前を検索
昔は、「adzumi」で検索するとこんなページが引っかってたたりしたんだけど、今ではほとんどヲレ&ヲレ関連のページだ(^^;;
んで、「あづみん」で検索すると、、、ぐはっ(汗
「あづみ」で検索がかかってるらしく、鬼のようにヒットしてる、、、、。
んーー、昔言ってた「あづりんく」、本気で作ってみようかしら(ぉ


5月19日(火曜日)[翌年]

東風荘
ちょっと駄目かも(汗
親満、親パネでハコ、、、ちとこれは本気でなんとかせんと駄目だな。
ちうことで、今週は練習モード。
攻撃力よりも守備力のアップを目指します(^^;;

んでもらいもの
カンスイ氏より、CGのプレゼント〜。
さて誰でしょう?(ぉ
ちうわけで、さおりんでーす。



5月20日(水曜日)[翌年]

ほぇぇ
があったのでカンスイ氏のHP(ってゆうか、昨日リンク貼り忘れてたの(^^;;
そういや、相互リンク、張ってないなー(って、お前、リンクページ持ってないやんけ
まあ、「アズミ君」って書かれてるし、ま、いいか(ぉ

麻雀
防御の練習。
でも、がちゃぴそには「攻撃に要らない牌を切ってるようにしか見えない」と言われる(;_;
とりあえず、2着、2着で放銃無し。
この調子で頑張りませう。
#でも、賢治、小次郎、楓レベルには程遠いなぁ(;_;

本日捕獲予定品
某ルールブック(謎 と馬トレカ(ぉ
メジロマックイーン欲しい、、、

更に一局
放銃無しなんだけど、、、2着(苦笑
これは、、、どう評価していいのやら、、、うーーん。
、、、ま、このペースを守っていくか(^^;;

追加敗北品
トレカ用アルバム(汗(+トレカ1枚
とりあえず、2袋+2袋追加で、
#Classic の方はメジロマックイーン捕獲成功なり(しかも2枚(^^;;
ちなみに某ルールブックは捕獲失敗(;_;


5月21日(木曜日)[翌年]

東風荘
2回やってまた2着2着(汗
2回目は親満放銃しちゃったんだけどこれはちょっとキツかった。
あれが無けりゃもう少し良い勝負行けてたかも、、、まぁ、こんなもんかな。
しばらくはこのペースで行くと決めたし。


5月22日(金曜日)[翌年]

毎度の事ではあるが(^^;;
土曜はどうするんでしょ?
とりあえず、ヲレはいつものようにあるるん家に良く予定なんだけど。
#あ、でも今週はヲレが着く頃には2人の酔っ払いがいる可能性があるんだよなぁ(ぉ
まあ、最近疲れてるから早くに起きる事はないだろうし、この前と同じ時間かな。
#今回もネオランガ、よろしく>あるるん


お土産に馬トレカ、買ってきてくれてもいいですよん(ぉぉ

無題
自分の言いたい事が相手に伝わらないって事が僕には良くある事だから気にしない。
(ってちゃんと伝わるように努力をしないっていう訳ではない)
まあ、苺でそういう事が「また」あった訳だ。

今日の話題はPCゲームの将来について。
確かにPCゲームのHゲームの割合は高い。
僕の持ってるPCゲームもHゲームの割合がかなり高い。
#しかし、これは僕が好きなテキスト系のゲームが18禁に多い(コンシューマでもほとんど出ない)からである。
#まあ、テキスト系、という言葉がかなり曖昧ではあるが
現状、Hゲーム以外のゲームの主流は3D系だと思われる。でも、海外に比べてこの手のゲームはあまり売れてないらしい。
らしい、というのは、僕がその手のゲームに興味が無いから知らない訳で、興味が無いって言うよりか、3Dゲームはやってると酔っちゃうし頭がこんがらがってくるからついて行けないのである。努力すれば酔わなくなるし頭もついていくんだろうが、はっきり言ってそこまでするには時間が無いのである。
#自分の時間をゲームのためだけに費やすつもりは毛頭無いし
そういうわけで、僕の持ってるPCゲームがそういう方向に偏るのは当たり前だと思う。

PCゲームのHゲーム&ギャルゲーの割合が高いって言う今の状況は確かに憂慮すべきものだと思う。でも現状どうしてこうなってしまっているのか。
答えは明瞭、その手のゲームが売れて、それ以外のゲームが売れないからである。
で議論の結果、日本では忍耐がなくて何をしたら良いか分からないゲームは売れないという結論に達していた。
そこでもぞもぞと「ヲレは違うぞ」という気持ちが動いた訳だ。
(なんか話の流れから僕自身も「忍耐が無い」ように言われてるみたいで、しかも何人かはそれをあっさり認めてたしちょっと「おいおい」って感じでした)
#こういう反応の仕方自体おかしいってのは認めますけどね

もともとちょっと論点がずれてたような感じだったのだが、なんか弁護するような立場で発言したら更に大きく論点がずれてしまっていたようだ。
とりあえず、何が言いたかったと言うと、「クリアするのに時間がかかるゲームは出来ない」という事なのである。
まあ、一つのゲームを何ヶ月も長期にわたってやれば一つのゲームにかけられる時間は多くなるけど、時間が経てば経つほどそのゲームに対する興味を失っていく場合が多いから途中で投げ出してしまうという結果になる。
そういう結果にりそうなゲームに手が出せないのは仕方が無い事じゃないのかなと思う。
#お金出してるし、クリアできなかったゲームをいくつも作りたくない

一度寝てから考えると、それを何とかしようとする努力が足りないって事なのかなとも思う。
でもこれは別にある特定のジャンルに限った事じゃないし、現に僕はよほどのゲームではない限り、ロールプレイング、シミュレーション系のゲームは買わない(というか買えない)。
昔のように時間が余ってれば良いけどね。

予定外にぐっすり寝ちゃったからこれ以上書く時間が無いが(苦笑
帰ってきてまだ書く気が残ってたら書くかも。
…んー、やっぱ、「忍耐力が無い」ってあっさり言われちゃったからそれに反発しただけなのかもなぁ…。
#かなり意気消沈(あはは(乾笑

東風荘
昨日は回線が遅くてすみませんでした>一緒に打ってた人たち
今まであの時間帯でも全然重たくなかったのに。
#途中でみんなやる気が無くなってるの分かったし、、、
とか言いながらちゃっかり2着を確保してたり(苦笑


5月23日(土曜日)[翌年]

実は
昨日の続きを書いてたりもするんだが、日記に載せる気が無くなったので載せない(^^;;
#つうか、適当に書いてたら競馬の話になっていた(謎
HDDの中に残しておこう、、、

東風荘
3回打って2着2着2着(ぉぉぉ
これで9回連続2着(^^;;
しかも9回目は2位と100点差の3位だったのだが、南4でそいつがりーちをかけて結局トップが4位から上がったから、逆転2位(^^;;
#そういや防御の練習してないな(汗


このページは基本的にリンクフリーです。

written by Shin'ya Adzumi 'あづみ しんや'
adzumi@denpa.org