Last-Modified 2010/10/25 11:35:17

その日あった事ダス第42週


6月28日(日曜日)[翌年]

苺TRPG 3rd
さーい(;_;

すごく気になるもの
何故馬は駄目なの?(ぉ
…本気で気になってるの…。

本日
途中、母親が買い物に行くというんでついでに乗せてもらって(免許持ってるけど既にペーパーと化しているので(汗、昼飯食って駅前へ。
コスプレ用品(ぉ とか買ってたら財布の中身がすっからかん。
今月は東京に行ったりもしたからあんまり余裕無かったりするんだよな。
#あ、ONEは別窓から出てるんで気にしなくていいです(謎
で、雨に降られ、ずぶぬれになって帰宅。
結局あんまり休んでない気がする。
こんなんで月曜から大丈夫なんだろうか?

日記バージョンアップ企画中(ぉ
好きだな、ヲレも(^^;;
今回は更に大幅変更企画中。
#でも、出力結果は変わんない(^^;;


6月29日(月曜日)[翌年]

帰宅
定時に会社出たなんて何日ぶりだ?
自転車置き場のおっちゃんに「今日はめちゃめちゃ早いやん」って言われるし。
初めて家でネオランガ見れたし。
って、別に仕事が無かったわけなじゃくて、体調が悪かったから。
今日はもう寝よう。

このままだと
朝ゲーマー作戦実行できそうな予感…。
さすがに10時間以上は寝ないだろうからな。


6月30日(火曜日)[翌年]

って
10時間寝てたやん(T_T
起きたらいつもと一緒の時間やんか…。

今朝の新聞
…拡大連複!?(1、2、3着から2頭当てればいいらしい
1999年にはローカルで、2000年には中央でも導入されるようだ。
…ヲレ的にはあんまり食指が動かないかな…。

良く考えたら
10時間じゃなくて11時間だ(汗

上達しないなぁ
久々に燃えたのだが、やっぱ3Cまでしか行けない。
まあ、しゅーげーなんて、5年近くやってなかったし、もともと下手だから仕方が無いんだろうけど。
エスプレイドもやっぱ3面までだし…。
確かに通い始めた頃よりは少しは上達してるような気はするけどね。

辞令
今の派遣先で最初に話をした人が明日から研究所に行く事になった。
寂しいでし。

阪神
勝ったね。
ちょっとだけ嬉しい。

ユーゴ
試合に出た15人中13人が「〜ビッチ」。
うーん。

企画倒れ
ONE Watch の作者とお話、一瞬だけ 馬 Watch 企画、競馬と日記で検索して見事撃沈(わ
競馬の場合、毎日日記書いてる人ってどれくらい居るのか知らん?
ヲレもそんなに競馬ネタ書かないしな。


7月1日(水曜日)[翌年]

7月
今年ももう半分過ぎちゃったのか。

レンコン
数日前からこの夏の初物がうちの食卓にあがるようになった。
もっとも市場に出るのは2〜3週間後だけど、例年に比べて大きくなるのが早いそうだ。
#確かにGWに種植え手伝った時、既にかなり葉っぱが出てたもんな。
盆前は夏祭で帝都行きだから手伝えないけど、それまでは何日か手伝おう。
運動不足の身体にいい運動になるし。
#痩せるし

苺電波部
散財部改めオーディオ/ビジュアル部になってる。
じゅんちゃも別方面にお金使ってるようだし(にやり
PC系に金使おうとしてるのはボーナスでPC一台組もうと思ってるヲレぐらいかも。
#あとあずみんがモビオに敗北するくらいかな?
ヲレもオーディオ(ビジュアルには興味ない)にお金使いたいが、現状じゃもったいなさ過ぎる。
1年ぐらいかけて環境整えたいな。

夏祭
イベント自体にはほとんど興味ないが(知り合いが何人か店出すからそこに挨拶に行くぐらいかな)、こういう日じゃないとみんな集まんないし。
苺で集まって、茶室のみんなに会って、かわP達にも会って、東風荘葉っぱ卓のみんなと会って、日記者集会に出て…、ってさすがにこれ全部は無理かもしんない。
でも、こういう時じゃないと会えない人もいるしな。
とりあえず、13日にHosちゃ家強襲はほぼ決定かも(^^;;
…10、11と有給とれば9連休になるんだよなぁ(にやり

電話代
10k。
んー、こんなもんか。
自動引き落としにしていないので今朝振り込んできた。
おかげで財布が寂しい(;_;
#そういや先月東京行ったんだよな、と再認識したり(実はちょっと忘れかけていた

とうとう
朝ゲーマーモード発動。
結果、シルバーガン、3Dボスまで。
って初めて3D行ったから、ボス登場直後に柱に激突したり(苦笑
#3C、3Dと点数稼ぎ出来なかったから、レベルは9/4/9ぐらいだった
夏祭までには2or4面行けるようになりたいな。
ちなみに、いろりちゃんもしたが以下略(汗
しかし朝ゲーマーって結構いるのね。
社会人もヲレ以外に一人いたし。

そういや
受け付け始まってるし情報処理2級ぐらいさくっと取っておこうかな?
給料(ちょこっとだけだけど)増えるし。
#って落ちたらすげー恥ずかしい(^^;;

明日
健康診断なので出社するのは午後から。
朝ゲーマーモードは無理だが、昼ゲーマーにはなれるな(ぉ

苺TRPG
この前のまれちゃの例もあるし、きちんと告知しときません?>GM
何日の何時開始なのか。

にやり
という事は、あなたも ナイトinナイト 見たわけですね(わ


7月2日(木曜日)[翌年]

東風荘
3戦2勝、2着1回、親チョンボ1回(^^;;
3戦目は、来栖川綾香、天城小次郎、ガチャピソ、と名高いメンツと打つ事に。
まさかこのメンツに勝てるとは思わなかったよぉ。
#最後に小次郎を逆転で来たのがめちゃ嬉しい
久々に1600点台に復帰。

帰宅
健康診断から帰宅、異常は無かった模様。
昼飯食ったら昼ゲーマー会社行く予定。
その前にちょいぐる、ってさすがにこの時間じゃまだみんな更新してないな。

ふと思った事
会ったことない人の所にリンク貼るのってなんか躊躇しちゃうなぁ。
って、勝手に相手を想像してそういう人なんだと思って書いちゃうから誤解を招きそうで、その誤解を招くって事自体がが嫌なんだろうな、と思ったり。
#しかし、いつもならこんな事(会社で)書いても、家に帰ったらアップ対象から外しちゃうんだよな。
#今度からいろいろ意見言って、勘違いし/勘違いされまくってみようかしらん

ついで
WEB日記書き始めたキッカケは他の人のを読んでて楽しかったから。
もともと日記は書いてたし、この文章はWEB日記だって意識しないで書いてるし、プログラム組んだのも「普通に日記書いてそれが簡単にHTML化できりゃ良いな」と思ったからだし。
#いろいろ妙な機能はついてたりするけど
正直、どんなタグも日記に組み込みたくないって思うところもあるしな。
#<a href="〜 なんか元ソースみると見にくくてしゃーないし
誰かに何かを伝えたい、ってよりも自分に何かを残したい、って感じで書いてるし。
もしかしたら僕は今読んでるほとんどの日記と逆の方向に進んでるのかな?

結局
自分の事ばっかり書いてるやんか…。

そうそう
何気に本屋に寄ってベルセルク1巻捕獲。
これ一冊でシルバーガン10回か、思ってしまった自分が居たり(^^;;

昼ゲーマーモード
惨敗(i_i
今日の帰りはやめておこう。

昨日のチャットの影響だろうか?
コンパイルしている間、ちょこちょこっと落描きをしてみたり。
まあ、自分のキャラの絵ぐらい自分で描きたいよな。
全身像が描けないから、スクリーンセーバの動いている真っ暗なディスプレイに映っている自分の服装を描いてみたり、近くにいる人をちらちら見ながらその人を描いてみたり(^^;;
ファッション雑誌でも買ってそれ見ながら描いてみるってもの面白いかな?


7月3日(金曜日)[翌年]


臨時でばっぐるーむ。
ヲレももう一台マシンがあったら参加したかったかな。
とりあえず麻雀は何もできず、振りまくってドベ。
寝不足で何も考えられない…。


7月4日(土曜日)[翌年]

昨日
眠かったので帰宅後一度遮断。
日記更新しようかと思ったが、FD会社に忘れてくる(T_T
大した事書いてないし、用件は苺で伝えたから良いけど。

東風荘
途中回線落ち+PC落ちを食らいながらも、焼き鳥直前ラス親で逆転。
ちょっといい感じ。
#でも運のみで戦ってる事は変わらず
ああ、リアル麻雀もしたいなぁ。

18日〜20日の予定
18日はカンスイくんと一緒に飲み?に行く予定だったのだか、螢ちゃが大阪に来て18日にノムちゃの家に泊まるらしいということなので、飲みの後家に帰る予定をノムちゃ家宿泊に変更。
ついで、19日にあるるん家に螢ちゃと一緒に行く事になりそう。
19日、OK?>あるるん

現在
1230。
なんでこういう時間に更新できるかというと、、、そういう事なの(汗>まれちゃ
寝てると悪いから電話しないけど、、、もしかして電話待ってたらゴメンね。

ついで現在
東風荘接続中。
てか、ちょっと調べ物しに繋いだらICQにぽつぽつ反応が。
んで行ってみると打ってる打ってる。
見てると打ちたくなっちゃうなぁ。

夕方接続
なんかICQ不調なり。
もう5分ぐらい Connecting してる。
なんかあったのかなぁ?

GHOST HEAD
ようやく Chapter2 クリア。
で、見つけておいた攻略ページを見る、、、ぐはっ、あそこで YES と答えちゃ駄目なのか(ド汗
Chapter2 やり直し決定、しくしく。

そうそう
そろそろ暑中見舞い出さないといけないな(ニヤ


隣の保育園が七夕祭らしい。
花火が打ち上げられてたが、浜辺とか川辺とかなら分かるけど、こんな所で打ち上げ花火なんてやってええのか?と思ったり。
まあ、かなり小規模だったけど、久々に花火が見れてちょっと楽しかったけど(^^;;

明日から
我が家のレンコン掘りが再開される。
例年より10日以上も早い。
ちうわけで、夕食後、準備の手伝い。
この日記読んでらっしゃる方、良ければレンコン買ってくだち〜(ぉ
#まあ、この時期のレンコンはあんまり勧めないけどさ(ぉぉぉ

毎日新聞夕刊
ダブルキャストが載ってた、ちうことで理解度上昇
システムだけだとかなりヲレ好みらしいけど、サスペンスだってのがちょっとマイナス。
これがミステリーだったら完全に買いなんだけどな。
ただでさえ未クリアゲームが増えてるから(金もないし)購入見送り。


このページは基本的にリンクフリーです。

written by Shin'ya Adzumi 'あづみ しんや'
adzumi@denpa.org