まるちっく☆でいず -epilogue-


[HM-12]

10月1日(木)

今日、来栖川の新型メイドロボが発表になった。HM-12 型と、HM-13 型。マルチとセリオの妹達だ。あれから一年半。ついに出たんだ。セリオは従来の高級機クラスで 1000万円。マルチは廉価型ということで 700万円。衛星関連の差なのかな?。廉価とはいえ、まだまだかなりの額。さすがに受験生のうちは手はだせん。あれからちょっとばかり貯金なんてしてたりしてるけど、所詮高校生のバイトだ。ほど遠い。大学中にバイトして返すということでオヤジに交渉するつもりではある。


10月10日(土)

体育の日。近くで来栖川電工のHMフェアがあったので見に行った。廉価ってのは、不要な機能をはぶいて低コストということだったんだ。 .....マルチじゃない......。あの笑顔は、どこにいっちゃったんだ....



3月15日(月)

今日は大学の合格発表だった。ちょいと理想高めの○△大学。あかりもオレも微妙なラインだったが、頑張ったかいあってなんとか合格できたようだ。やっぱこれはあかりのおかげだろう。


4月20日(月)

大学生活もとりあえず順調に始まった。4月20日。2年前の今日、俺とマルチはさよならをした。一つの約束をして。マルチ、俺は約束を果たすぞ。

あれから、CM や、町で HM-12を見掛けたが、あの、マルチの、笑顔を見ることは無かった。でも、きっと、心のカケラくらいは。

オヤジはなんとか説得した。あいかわらず忙しいうちの両親は、なんやかやでうちにはいない。まあ、だからこそ説得できたのだろう。今日、来栖川の販売店に行って申し込みをすませてきた。届くのは数日先のことだ。


4月21日(火)

大学であかりに、マルチを買うんだってことを話した。ちょっと寂しそうな顔して、「じゃ、私はもうごはん作りに いかなくていいんだね...」なんてこと言うもんだから、あわてて「んなこといってねーだろ、ほら、いつだったか言ってたじゃねーか、マルチみたいなロボットなら楽しいそうだからって...」ってフォローしたら、「えっ!」って目を一瞬ぱちぱちさせて、んで、そのあとはなんかずっと機嫌が良かった。そういやあの時の文脈は....(汗)


4月25日(金)

マルチが届いた......オレのマルチは目覚めなかった。

4月27日(日)

もう一回起動してみた。

4月28日(月)

大学であかりについあたってしまった。

<回想>
「マルチちゃん届いた?」
「...ああ、届いたよ...」
「ねえ、じゃ今日、会いにいってもいい? ^^」
だめだ!!
(びくっ)「え、あの、どうし…て?」
ダメなものはダメ!!
「........」(ちょい泣きそう)
</回想>

……はあ、オレって最低。明日あやまっとこ。


4月30日(水)

一応ユーザ登録を出した。一旦ユーザ登録しておかないと、このあと返品するにしても困ることになるらしいし。でも、なんか、まだ、あきらめきれてないんだよな。はぁ。マルチ、本当にお前は消えてしまったのか?