This page requires Japanese language environment for your WWW browser.

[総合目次][Characters目次]

● With You 〜みつめていたい〜 ネタばれ日記

このページは『With You 〜みつめていたい〜』のネタばれを含むスクラップが集められています。取り扱い注意!!


[#]1998年9月14日(月)

[#14_0] 乃絵美

かわいらしさという点では、2人のヒロインなんぞ足下にも及ばない反則キャラ (^^ゞ
余りのはかなさに、兄貴心がくすぐられてしまい、萌えに至らなかったのは幸い中の不幸かもしれない(ぉ
もう少し明るく元気だったりしたら、完全に敗北していた予感。一番可愛い絵は、取説のあれ肝試しで驚いているシーンだ。あのシーンで逃げているときにも乃絵美のことが気になって仕方がなかったのだが、テキストにはついに現れることはなかった。駄目すぎ>シナリオ

こんな可愛い妹が、柴崎なんぞに想いを寄せているなんて許し難い!...が、見守ってやるしかないんだよなぁ (;_;)
シナリオの中じゃ、ほとんどアフターケアされてないし...。菜織の代わりにどーですか?>橋本先輩(ぉ

「お兄ちゃんが私のこ...」って言われたときは、本気で嬉しかったり(not萌え)。

[#14_1] shonenさんのネタばれ

どうやったら、こんなにきちんと分析できるんでしょうねー

[#14_2] 襲名披露

菜織に2代目“葵ちゃん(not葵さん)”の名前を授けます (^^ゞ
次はメイド服家の制服で頼むよ<どばきぃい!!!

んで、部屋で中略な時に、乃絵美が入ってきて

「お兄ちゃん...そういうことは、ちゃんと鍵をかけてした方がいいと思うの」

なんてセリフを残して逃げちゃった日にゃもー<なんだよ (^^;;;;;;;

[#14_3] 選択肢 攻略メモ(真奈美)

[#14_4] ペンダントのフラッシュ

心が揺れたときにフラッシュしているようですが、2回フラッシュする事があるですよね。“さらに倍”な時だと思っていたのですが、スケートに行くときの選択肢で「2人とも誘う」を選ぶと起きるんです。もしかして、“2人に対して萌えを絆を深めるような選択をした”ってことを示しているのかしらん?

[#14_5] 菜織ぃ (;_;)

紅組の不満。badとhappyの差が、シナリオ的にはほとんど現れていないこと。選択肢直後の文章こそ変わるものの、他の部分は全く一緒で最後に菜織が逃げ出すかどうかなんだもんなぁ。ゲームとしてはインタラクティブ性に欠けてつまらない予感。

どーせ、菜織は付け足しヒロインだから (;_;)
全然配慮する時間がなかったんだろうけどさ...

[Top of this page]


[#]1998年9月13日(日)

[#13_0] 真奈美

結局、萌えず (;_;)
序盤で“縁切りの宝玉”なんて代物が出てきた時点で不安にはなってたんだけどなぁ...。チャムナの件もずるずると引っ張っちゃうし。ここら辺、narkさんに同意。まぁ、最終章はいいんじゃないでしょーか (^^;;;
確かに私の耳にも、チャムナの叫びは聞こえてきました。同時に、「コンシューマ移植狙い」ってのは本当かいっ!!、と突っ込んでいました。完全に分離できてるもの (^^;;;;;

真奈美シナリオにおける菜織は悪くなかったです。自己補完のおかげで (^^ゞ
真奈美と遊びに行くことが決まってる状態で、菜織を誘うと何かと理由をつけてバックれる...つーか、オレと真奈美を二人きりにするあたりは切なかったです。あぁ、なんてユーザ・フレンドリー(この場合、ユーザがメーカに対して友好的なことを示す(ぉ

野郎の使い方についても、narkさんにほぼ同意。橋本先輩は出てくるタイミングや仕事の内容は十分だったと思いますが、仕事の結果がいまいち。やるべきことはやってるんですけど、いまいち、私の心を突き動かしたり、納得させることができなかったです。

[#13_1] 選択肢 攻略メモ(真奈美)

[#13_2] 選択肢 攻略メモ(菜織)

[#13_3] エビフライ(notえび

エビフライがエビフライ食ってる(ぉ

あの食卓に混じっていられるオレってすごい奴だと思います (^^;;;
実際にあんな状況に置かれたら落ちつかねーだろーなー。オレだったら、乃絵美か菜織の隣でおとなしくしてます (^^ゞ

話変わって、みゃーこちゃんが可愛いと思うのですが、どーでしょーか?だめでしょーか (^^ゞ
私服の時の胸元が気になるんですけど<ばきぃ

あと、取説のなかで辱めを受けている乃絵美が<どばきぃ!

[Up]


[#]1998年9月12日(土)

[#12_0] 菜織〜〜〜〜!!

メイドフェチってゆーなー>菜織

巫女服フェチってゆーなー>菜織

保母さんフェチってゆーなー>菜織

音楽はまぁ、悪くないと思うんだけど、その中でこれはダメだろと思ったのが、先輩との勝負するシーンのもの。かなり安っぽいですね (;_;)
菜織シナリオでは(?)、重要な位置を占めるであろう緊張感あふれるシーンなのにー。曲だけでなく、あのシーンにはスパイクでトラックを蹴るSE(だっだっだ...とか)入れて、下校の球技大会くらいには演出して欲しかった。

[#12_1] 脇役キャスティング推測

みなみんはチャムナを含めて8役やっているそうです。ちなみに他のFandCゲームの配役表(未完)

[#12_2] 選択肢 攻略メモ

好感度上昇を示す選択肢の覚え書きです。正確にメモってないので、私以外には使いようがないかも (^^ゞ

[Up]


[Top of this page]
[総合目次][Characters目次]