Back to Home

マルチのないしょ!!

Multi's hidden files!!

戴き物のCGと私が書いたおバカな萌文を置いてあります。


○ CGアルバム


えふみ 【萌文】

ある対象に萌え萌えな状態にある人が、そのオモイを具現化することを目的として書かれる文章のこと(→萌え)。二次創作小説と異なる点として以下の様な特徴が見られる。

  1. 執筆者本人が主人公である
  2. 文章が比較的に短い
  3. 特に意味はない

苺電波部苺電波用語選定作業部会


To Heart日記

今から?年前、私が高校1年生だった頃の日記です (^^ゞ

ゲーム内容に沿って書かれているので、曲解されていながらもネタばれを多く含んでいます。これからTo Heartをやろう!という方は見ないことをお勧めします。逆に、To Heartをやり尽くした方であっても、意味が解からないかもしれません (^^;;;;。なお、いろんなところに矛盾が噴出していると思いますが、気にしちゃいけません (^^ゞ

−そして、また、春がやってきた。


○『With You 〜みつめていたい〜』攻略メモ


○ F&Cゲーム声優一覧


○ Newすくらっぷ 10,000カウント記念


開設のご挨拶

ともひろさぁんっ、これ見てください。Sさんからのメールですっ!

あぁ、無料HPね、この前行った所は英語のサイトだったから、諦めたんだよな

click!

ここは日本語みたいですよー

・・・

数時間後

・・・

ただでHPを戴けるなんて、世の中、進んでますねー。驚きましたぁ!

マルチみたいに人間そっくりのメイドロボが開発されるほうがびっくりだがな

それで、何を置きましょう?

へ?

どんなページになさるのですか?

あ、いや、それはだな・・・
そうだ、マルチ、司会やるか?「さおりん2(仮称)」は初音ちゃんがやることになったし

え、え〜っ、でも、私はメイドロボですから、司会なんてできませんよっ

・・・何言ってんだよ、足りない分は努力で補うんだろう?じゃ、がんばれ!

あっああーーーっ、ともひろさぁん!!!どこにいらっしゃるんですかぁ???


隠し事なんてありませんよー

まぁ、あれだな、隠しファイルったって、マルチのOSが現在のOSと同様に情報管理の単位としてファイルを使ってるとは思えないしなっ。それにこういったアーキテクチャ寄りの質問は、マルチに聞いても解らないし・・・

うぅ、すみません・・・

いいって、いいって。でも、その割には「一番大事な所にしまっておく」なんて事はできるんだよな。マルチの意識から直接ファイルシステムのような、低レベルの所にアクセスできるとは思えないんだが・・・

あの時は、絶対、絶対、忘れないって、そういうつもりで、その・・・人間の方だってお使いになるじゃないですか、「胸に刻み込む」とか。

・・・例えだったの?そっかー、そう考えた方が自然だよなー、ウンウン。例えが、コンピュータ寄りになるのも当然と言えば当然だし。

それで、このページには何を置かれるのですか?できれば、ページの名前も変えて戴きたいのですけれど。

ん、ここはだな、こういう話をだらだらと書き連ねようかと・・・

・・・

いや、ホントの所はあんまり考えてないんだけどね。「SS書きます」とか不用意なこと言えないじゃん。タイトルに関しても仮称だ何か良いネタがあったら教えてくれ。CGとかも欲しいよな。

そう言えば、嬉しいニュースがあるんですよねー!!!ともひろさんの先輩である小山さんが私のCGを開設記念CGとして描いてくださるって、約束してくれましたっ!!!とっても、絵のお上手な方なんですよっ。

また、私が製作中(?)のマルチのフィギュアの途中写真を掲載できるかもしれません。こちらも私の先輩であるそんそんさんの協力です。って、まだ聞いてないんだよね。そんそんさん、今度そちらに持って行きますので、デジカメでちゃちゃっとお願いします。


こんにちは、マルチです。えーとっ、はじめに・・・

1,000アクセス、ありがとうございましたーっ!!!

成典さん、1,004番目、惜しかったですねっ。ともひろさんは昨日買って来たコンピュータに夢中なので、お預かりした挨拶を代わって私が読ませていただきます。

『1,000アクセスありがとうございました。カウンタの進みはネット友達の数に比例すると思っていますので、1ヶ月足らずの間にこれだけのアクセスがあったのはとても嬉しいです。我ながら、人に頼ったズルイ作りだと思っていますが“みんなで遊べる”ページを作ろうと心がけています。企画の原動力となっているのはSILENT SIREN on WEB!のBBSやチャットでの盛り上がりです。これからも見に来るだけでなく要望等どんどん挙げて下さい。宜しくお願いします。最後になりましたが、特にお世話になっている、かわさきさん、ごうさん、ありがとうございました。

Hos ともひろ』

うぅ、ホントにありがとうございましたっ。え!?続きですか。あ、はい、メモは2枚あったんですね。えーとっ、「1,000アクセス記念企画としてマザーボードとCPUの入れ替えを実行します。今、組み立ててるので少し待って下さい。モノは予告した通りGA-586STXと6x86MX PR166(60MHz*2.5版)です」・・・まだありますね。「スマン、リレーSSはだいぶ書けてるけど、もう少し時間をくれ」・・・だそうです。これからもこのページをよろしくお願いしますー。



...ちりちりちり...

あっ!!3,000越えたんだっ!!

くすくす、また...

!?

驚かせちゃったね。

...瑠璃子さん。いつの間に出てきたの?って、周りも銀河通信のフォーマットだし...(^^;;;;

驚きやさんだね、Hosちゃんは。

ええっ!?だ、だっていつもは...まぁ、いいけど。ところで瑠璃子さん

...ごうちゃんだよ。

あっ、3,000を踏んだのはごうさんなの...かな。

...

...

それと...

うん、何?瑠璃子さん...

どこの階層にいても...届いているよ。

...

どこのサーバにいても...

僕は...いや、俺は毒電波なんて使えないぜ。

にこっ

!?

...Hosちゃん、才能あるよ...苺電波の...

がびーん...がびーん...がびーん...

はっ、・・・今回もマルチが登場しなかった (^^;;;;;;


5,000アクセス達成

うわぁ〜、ありがとうございましたーっ!!

んなに。喜ぶこっちゃねー。今は40〜50accesses/dayあるから計算通りだ。

・・・ともひろさん、冷たいですよー。・・・あぁ、照れているのですか?

(^^;;;;;そーじゃなくてだなぁ、5,000に達したことを祝うんじゃなくて、毎日これだけの方々が訪れてくれていることに感謝したいのよ、俺としては。

はー、そうですねー。ここまでこれたのは、みーんな毎日来て下さった皆さんのおかげですから。

む、そーゆーこと。


週末はそんそんさんの部屋で仲間と鍋。美味かったです。ご馳走様でした。んで、お泊まり。翌日曜日、帰り道の新宿でお買い物。こそこそと家に帰る・・・

「ただいまー」

・・・人気が無い。マルチはいないのかなぁ・・・。ふむ、手紙が。

「ともひろさんへ
おかえりなさい。お母様達とお買い物に行ってきます。お昼ご飯はテーブルの上に・・・」

ふふふぅ。よし,とりあえず,インストールだけしてみよう。げ、5分もかかるのか。しょうがないな倍速CD-ROMドライブじゃこんなもんか。

そわそわそわ

終了。ほっ、・・・まだ帰ってくる気配はないな。オープニングだけ見てみよう。PowerWindowシリーズと相性が悪いらしいから心配だ。

・・・

うむ、65k色だとタイミングがずれてる、そんな悲しい予感。CPUパワーは上位クラスなのに (;_;)
オープニング自体はそんなに萌えないな。・・・まだ、大丈夫みたい・・・。じゃ、さわりだけ

Piii〜〜〜〜〜〜!!!

うぉっ!!!落ちやがった。く、この急いでる時に。げげん。alt+ctrl+delも効かない。リセット。いらいらいら。復帰。さて、名前の入力と・・・愛称はないのか。それはともかくDirectX対応で作って欲しいよな。この解像度じゃゲーム画面が小さくて。次は、制服か・・・うーん、メイドもいいがちょっとイメージが違うな。女子高生タイプにしよう。おっ、でかいCGで確認できるのか。どれどれ・・・

Piii〜〜〜〜〜〜!!!

うぉっ!!!又か。こ、これはやはり浮気はいかんと言うことか・・・いや、落ち着け。単なるPWとの相性に違いない。対策は・・・

− 1時間経過 −

はぁはぁ。どうやら、画面周りじゃないらしい。サウンドカードか・・・AudioPCI・・・何かと期待を裏切る奴。いっそ、買い換えてやろうか。そうだ、新しいドライバ、あれなら。・・・HDDの中に無い・・・ま、いいか。明日、がっこのマシンの中から持ってくればいいんだから・・・。そんな悠長な事してられるかっ!今落とす、すぐ落とす。げ、ネットの設定がまだだった。こんな物、ててていていっ。よっしゃ、コネクト。ダウンロード開始っ!あ、1MBもありやんの。

− 10分経過 −

よし、これでOKだな。

Piii〜〜〜〜〜〜!!!

はぁ・・・もういい、音無しでやる。デバイスマネージャでAudioPCIを切り離してと [続報]。・・・味気ない・・・せっかくしゃべっているはずなのに・・・。そうだ、Beep音でサウンド合成するソフト(SpkQQ)があったな。こいつで・・・。・・・駄目だ、みんな風邪ひいてるよ。こうなったら、オプション総当たりだ。

− 1時間経過 −

ぜぇぜぇ。そーだったのか、MIDIがクリティカルに当たっていて、WAVを鳴らすだけなら何とか平気みたいだ。よしこれで、待望の声がぁ。いそいそ。ヘッドフォンを・・・

ぽんぽん

「なんだよ。今やっと苦労が報われる所なんだから」

ぽんぽん

「肩、叩くなって」

ぴとっ

「な、俺の背中にくっついていいのはマルチだけ・・・マルチ・・・さンッ!?」

はぅ、が、画面は!?大丈夫、まだメニューだ。問題ないっ、落ち着け。

「な、なんだ、帰ってたのか (^^;;;;;;;;」

「先程からお呼びしていたんですよー。お昼ご飯も召し上がらないで、またコンピュータいぢりですか?」

「ん、ま、まぁな。なんか調子悪くてさ。音がうまくでないんだよ。参っちゃってさ。やっと何とかなりそうな所だったんだ。ハハハ・・・ゴメン、気が付かなくって」

「それは構わないですけれど、でもっ、ご飯はちゃんと召し上がらないと駄目ですよー!」

「うん、そうだな。解かった食べるよ。用意しておいてくれる?」

「はいっ!」

ふぅ、何とか切り抜けたみたいだ。はぁー、心臓ドキドキいってるよ。はぅ、戻ってくる!?

「ともひろさんっ、散らばってたゲームの箱は片づけてそこに置いておきましたから」

はぅ (>_<)


ここは?

眩い陽光に包まれている。

ここは電車の中。

隣には女の子が座っている。他の乗客の姿は見えない。まるで貸し切り列車。窓から射す光は今日も暑くなることを予感させる。さざめくような彼女の微笑みに、私は目を細めて答える。

眩い陽光と彼女の微笑みに全てが真っ白に溶けていった。

・・・

コバルトブルーの空が水平線に向かって淡くグラデーションしてゆく。見える限りに広がる遠浅な砂浜。とても奇麗だ。

私は暖かな海水にくるぶしの上まで浸けている。さざなみが来るたびに、砂が足をくすぐる。

「あっ、魚がいるよっ!あそこっ、ほらっあそこにもっ!」

無邪気にはしゃぐ彼女のすらりと伸びた腕から手、人差し指、それが示す方向へと視線を動かす。

限りなく透明な海水の中を小さな魚の影が走る。彼女はそれを追いかけて走り出す。私はその場に佇んだまま、彼女の揺れる長い髪を見ていた・・・

ふと、違和感が走る。

白いノースリーブのブラウスに、白いロングスカート。そして長い亜麻色の髪・・・

振り向いた彼女の顔は・・・

・・・

ともひろさんともひろさんっ、とぉもぉひろぉさぁんっ!!!

・・・うぐ・・・

もう9時ですよ。そろそろ起きた方がいいんじゃありませんか?

翡翠のような大きな目が覗き込んでいる。

不用意な奴だ、いつもならここでいきなり唇を奪う所だが、今は、短い緑色の髪を触りたかった。

なでなで、なでなで

あっ


・・・こんにちは、Hos先輩

あぁ、こんにちは、琴音ちゃん。あのさっ、こっ

こちらに・・・ま〜れぃさんがいらっしゃるのは・・・本当ですか?

こにマル・・・
う、うん、来るって聞いたから、こうやってテキストを書いたんだけど。これ、電車の中で、しかもZAURUSで書い

私の・・・ページを作ってくださるって・・・約束したんです・・・ま〜れぃさんと

たんだ・・・って
そうらしいね。まだ、アドレスを教えてくれないんだけどさ、ま〜れぃさん。あ、もしかして、琴音ちゃんも知らな

クスクスッ

いの?・・・ん?

ま〜れぃさん・・・
私達のラヴラヴ☆ファイヤー新婚さんぶりを世界中に公開なさるなんて
・・・おちゃめさん

・・・反転してませんか?

あ〜あっ、早く公開してくれないかしらっ!
コンテンツ作るのをサボってたら、また、屋上から突き落としちゃうんだから!

またって・・・

この前は地面の20cm手前で止められたからぁ、今度は、10cmにチャレンジしてみよっと!

あ、あの・・・ここは、私とマルチのページなんですけど・・・

あの、落ちる瞬間の顔がセクシーなのよねーっ
あん、駄目よ琴音っ、駄目駄目っ。あんまりま〜れぃちゃんをいぢめちゃっ!
まだまだ、いろいろ試してみたいことがあるんだからっ!!!

ま、ま〜れぃさん・・・早く連れて帰って・・・
まるちぃ・・・どこいったんだよぉ


すまん、琴音ちゃんを書けてないね。滅殺日記は凄いわ


さっ、さっ、さっ

日々蒼さが深まりゆく秋の空。掃除のし甲斐のある落ち葉の季節にはまだ早い。庭に生えている大きなモクレンの木− ともひろさんが生まれた時に植えられたそうです− は、マルチの顔ほどもある葉っぱをたくさんつけている。

これが全部、落ち葉になるんですねー

今は葉っぱに隠れて見えないが、たくさんのつぼみをつけているはずだ。つぼみは冬を越えて、Hosの誕生日の頃、まるで春を呼び寄せるように真っ白な花になる。

モクレンさん、今年もいっぱいお花をつけてくださいね。落ち葉は、私がちゃんとお掃除しますから。

そんな言葉をかけてから、再び、掃除を始める。

チリリ〜ン ♪

「郵便でーす」

「はーい、ご苦労様ですー」

DMの封筒が何通かと、はがきが一枚。はがきはHosとマルチに宛てられたものだ。裏には、

私達、
ページを開きましたっ!!!

Click here

その上にある写真の中で、ま〜れぃさんとその腕の中の琴音さんが幸せそうな表情をしている。まるで、結婚披露のはがきである。

「ともひろさ〜ん!お手紙ですよー!」


えーと、ホントは琴音ちゃんネタで書きたかったんですけど、こんなんなっちゃいました (^^;;;

リスタートおめでとうございます。是非とも、琴音ちゃんとのラブラブぶりをさらけ出して欲しいです (^^ゞ。隙あらば、ラブラブ暴露話を書きますので、期待していてください。


Back to Home