This page requires Japanese language environment for your WWW browser.

[Introduction][Characters]

● To Heart日記 3月上旬

[このページの初日] [3月下旬へ進む]
[ごうさんの東鳩日記 '98; 第一週, 第二週]


[#0316-0] 試験勉強 (;_;)

昨日のグラマーに変わって、化学。どっちかってーと得意なのでさくっとこなした。あかりが帰ってから、グラマーの復習。ま、こんなもんだろ。

[#0316-1] 私服

はあまり以前と変わっていない>あかり
高校生なんだからもう少しこぉ・・・無理か<ばきぃ (^^;;;;;

服装は人のこと言えないしな。あ、そろそろ床屋も行かなきゃ (^^ゞ

[Top of this page]


[#0315-0] 期末テスト2日目

数学。何とでもしてくれ (^^;;;。手も足もでなかったわけではないので、赤点ってことは無いだろう。・・・レミィまで俺のことを買いかぶっていたな。

[#0315-1] ★誕生日

何を隠そう今日は俺様の16回目の誕生日だ。ゲームの最初の方で、「あかりより半年くらい年上」なんて言ってたがあれはLeafスタッフの間違いだ (^^;;;;;;

今回は期末テスト期間に重なっているのが悲しい。といっても、この年になってお誕生会なんてやる訳じゃないから別にいいんだけど。確か、小学校低学年くらいまでは俺、あかり、そして雅史のお誕生会をそれぞれやってた気がする。もちろん一番最初にやらなくなったのは俺だ。あかりは女の子のうえ一人っ子だし、雅史は美恵子さんに可愛がられていたから暫くやってた。俺もお呼ばれされてたけど、少し肩身が狭かったな (^^ゞ

んで、あかりが来て勉強〜と思ったのだが、ケーキなんか買ってきてくれたり (^^;;;;;;ちょっと嬉しかった。さすが気の利く奴だ>あかり

[Up]


[#0314-0] 期末テスト初日

科目は保健体育と物理。正直、物理と数学は苦手だ。似たような学問だからな、セットで苦手なのも当然と言えば当然だ。

今回はあかりの助けもあってか、何とか乗り切れた予感。サンキュな>あかり

[#0314-1] W-Day

すっかり忘れてた。がっこの帰りに寄ったコンビニのいかにもなディスプレイを目にしなかったら思い出さなかったろう。ま、それでも良かったんだけど。どーせ、バレンタインのチョコなんてみんな義理だし。一応、あかりにはそのコンビニでそれらしい不当に高いクッキーを買って帰り、試験勉強を始める前に渡した。試験勉強に付き合ってもらっているお礼も兼ねてだ。なんか妙に喜んでいたな、「初めてだね・・・」とか言って。そうだっけか?毎回忘れてる可能性は否定できん (^^;;;;;;

志保からもチョコは貰っていたが、明日渡すのも間抜けだから却下。そもそも、チロルチョコにお返しなぞ不要だ!

[Up]


[#0313-0] 朝〜

俺が前々日から試験勉強をやってるわけないだろ>あかり。ってばれてる可能性85% (^^;;;;;

[#0313-1] 昼〜

なるほど、この前の日曜にあかりがいなかったのは雅史の試合を見に行ってたのね。それはいーとして、あかりと試験勉強をすることになった。物理対策の為に、雅史にも来て欲しかったが、お姉さんと勉強すると言うことで却下された。ちょっとうらやましいかも (^^ゞ

[#0313-2] 現実逃避 (^^;;;;;

放課後、志保とヤックでテスト対策会議・・・当然、何の役にも立たなかった。ほとんど志保のばか話を聞いていただけのような気がする。その時間に少しでも勉強しとけば良かった・・・なんてのも役に立たない後悔である (T_T)

[#0313-3] 試験勉強

あかりと一緒に3時間みっちりと試験勉強。つまらん・・・勉強だからしたかねーけど。保健体育の実習などと馬鹿なことを自分で振ってしまったので、変にあかりを意識してしまった (^^;;;;;。立派に成長したもんだ>あかり。おぢさんが前にあった時はこんなに小さ<ばきぃ

あかりは俺のことを「やれば出来るよ」なんて言ってくれるが、物事を成そうとする気概こそが才能だと思うのは負け犬だろうか?やれば誰だって出来るはずだ。その言葉を信じるなら、やっぱり成そうとするオモイが・・・ループになりそうなので以下略。とにかく、俺はあかりや雅史を尊敬してるってこと。

もう一回、ノートに目を通したら、とっとと寝ることにしよう。寝不足でテストを受けたんじゃ、折角、あかりが助けてくれたのを無駄にしちまうからな。

[Up]


[#0312-0] アミュレット

昨日、来栖川先輩から貰ったお守りは鞄につけておいた。あかりがそれを目ざとく発見。あかりの言う通り、俺がこんなのをつけるのは珍しいからな。ちなみに一万円を拾ったことは内緒だ。『友寛ちゃん、駄目だよ交番に届けなきゃ・・・』って、絶対に言われるモン (^^;;;;;;

[#0312-1] 期末テスト近し

そんな訳で、授業の方もまとめにかかっているから、俺なりにまじめに受けている。

帰りに英単語帳を見ながら歩くあかりを捕捉。そのまま後をついていけば、電柱に激突するシーンが見れそうだったが、そんなに気が長くないので話し掛けた。英単語の問題とか言って、つまらんクイズを解かせたので突っ込みなれた額にいつもの奴を決めてやった (^^ゞ

英単語ね〜(毎日使ってないとすぐ忘れるんだよなぁ<まぢ (^^;;;)。試験に出る英単語なんてそんなに多くないんだから、今からやることもないだろうに。てか、今、憶えたところで試験当日までには確実に忘れるぞ。あんなもんは前夜に憶えれば良いのだ<ばきぃ。それを英単語帳まで作って・・・ほんっと、まめだな、あかりは。ノートもちゃんとまとめてるし、書き散らしっぱなしの俺とは対照的だ。今期も期待してるぜ>ノート

[Up]


[#0311-0] 登校

昨日の関西弁の女の子 保科さんにエンカウント。あかりの封雑な表情からも“なんだかなーと”いう状況がうかがえた。おとなしいあかりだから変に流されていなければいいけど・・・いや、俺が言うのもおかしいが、あいつは分別はあるから平気だよな。

[#0311-1] 占い

来栖川先輩がまた占いをしてくれた。奇麗な先輩と二人っきりで教室に残るのはちょっぴりドキドキする (^^ゞあうー

今日の占いの結果は金運上昇。それが何と帰りに1万円を拾ってしまった。偶然だよな・・・(^^;;;;;。だけど先輩の真剣なまなざしは信じたくなっちゃう。そうなると人間関係に注意も信じなきゃならんのか (^^ゞ
そう言えば、オカルト研の話は どうなったんだろ?今度会ったらこっちからふってみよう。

[#0311-2] 臨時散財

あぶく銭はさっさと使うのが正義 (^^ゞ。ってことでメモリでも増設しようかな。ついでに中古ゲームの一本でも仕入れるか。

[Up]


[#0310] http://www.fin.ne.jp/~hos/chara/th3_1.htm#0310

[#0310-01] あかりちゃんの知恵袋

寝癖を取るのに使う蒸タオルを電子レンジで作るとは・・・さすが電波の力は偉大だ。チリチリチリ・・・<ちげ

がきの頃からそうだったから今更言うのもなんだけど、こーゆー割かしどうでも良いことにかけては秀でてるよな、あかりは。今回は役に立ったから褒めて遣わすが (^^ゞ

[#0310-02] ありがとう

小・中の頃は市立図書館へ通ったりしてたんだが、高校に入ってからはもっぱら雑誌をめくるだけで、厚い本を手にすることはなくなってる。何故だろう?根気が無くなったか?きっと年のせいだろう<ばきぃ

んで、あかりに付合って図書室へ行ったんだが、見覚えがある女子に会った。確か、廊下でなにやらもめてたのを見かけた予感。今日、ちょっと話した感じじゃ、やはり気が強そうだったし・・・誤解を招くタイプかも。それでも関西弁の『ありがとう(後ろにアクセント)』は良い表情であった (^^ゞ。あかりによると転校して来たらしいし、いろいろ面倒ごとがあるんだろう。特に女子は仲間意識が変に強いから以下略・・・

転校か、やだなぁ。あかりや雅史と別れるなんて考えたことも無かった。志保から離れられるのは歓迎だがな (^^;;;;;

お、そういや、一時期、あかりが鬱陶しくなって逃げ回ってたっけ (^^;;;;。んー、普通、逃げ切れるもんだと思うんだが、いつのまにか元に戻ってた。謎。・・・アレだ、雅史だ。俺が一人で逃げ回っても、雅史経由で接点が残ってたんだよ。結局、三人で行動することが多くて、そのうち俺が折れたんだった。ま、今思えば逃げ回ってた理由もあやふやだし。友達を失わなくて良かったんだろうな。

[#0310-03] お見送り

校門で来栖川先輩とエンカウント・・・黒塗りのリムジンで通学ですかー。さすがだ (^^;;;;;;。驚いたんで何も出来なかったが、なんかムッと来たなあの執事。俺のことを悪い虫とでも思ったんだろうか?

[Up]


[#0309] http://www.fin.ne.jp/~hos/chara/th3_1.htm#0309

[#0309-01] 休日

休みの日に昼まで寝ているのはデフォです (^^ゞ

掃除を軽くするつもりで始めたら、思った以上に手間がかかった。あかりに救援を求めたが、こういう時に限っていねーんだもんな。くちょ。・・・メイドロボが欲しかったり。

そういや、PCのカバーをちゃんと装着したのは、今年初めてかもしれない (^^;;;;;;。雑誌が散らばっていないベッドで寝るのも久々だ。ヤッパリ、片付いている方が気持ちがいいんだよなぁ。ま、維持するのは不可能だけど (^^ゞ

[Up]


[#0308] http://www.fin.ne.jp/~hos/chara/th3_1.htm#0308

[#0308-01] 我が人生に一片の悔い無し!

白かった・・・(^^;;;;;意味ふめだな。まぁ、いいや。深く追求はするまい。

しかし、その後の行動は謎だったな。何で、俺が子供好きだとレミィに自信がつくんだろ?むー

今日はなにもない日だったな。てか、あれを見た瞬間に忘れた予感 (^^ゞ

[Up]


[#0307] http://www.fin.ne.jp/~hos/chara/th3_1.htm#0307

[#0307-01] 卒業式

乱○パーティーになるはずもなく、無事終了 (^^ゞ。すっかり寝させてもらいました。これも電波に操られたに違いない<ばきぃ

まさしは「先輩がいなくなって寂しい」なんて言っていたが、部活もしてない俺には縁のない話だ。それとは別として、なんで女子ってのは貰い泣きをするのだろう?高校を卒業したところで一生会えなくなるわけでもあるまい。そりゃ、よその街へ行く先輩もいるんだろうけど、送別会でも開いてそっちで泣けばいいやん・・・俺が鬼畜なのか?

2年後ね。まさしには適当に答えたが、大学にはいくつもりだ。環境科学系に進みたいんだけど、いったい何ができるんだろう・・・。う、そういえばそろそろ期末テストだった予感。いつも通り適当にこなせばいいか。

[Up]


[#0306] http://www.fin.ne.jp/~hos/chara/th3_1.htm#0306

[#0306-01] あかりと登校

ほんと、暖かくなってきたよな (昨日の夜、雪が降ったのが嘘のようだ (^^;)

[#0306-02] ○外

刺激が強すぎ、寝付きが悪くなりそうだ (^^;;;;;。寝れない間に何をするかは内緒<ばきぃ

レミィ、なんかいいことでもあったのかな?いっつもそうだけど、今日は格段に明るかった。それにしてもsteadyって

steady ― (名)(C)《略式・今はまれ》[one's 〜] 決まった恋人、[異性の友達]、ステディー

・・・2番目あたりだろうな。

[#0306-03] 歩く東スポ

の記事の書き方判明。呆れたぜ、まったく。よくもまあ、あそこまで妄想が膨らむよ。あんまりかまうと、こっちが疲れるから無視無視。

[#0306-04] 帰り

商店街の模型ショップに立ち寄った。うーむ、高いよガレージキット。これならフルスクッチした方がいいよな、ってこんなことだからいつまでたっても完成しないんだよ (^^;

[Up]


[#0305] http://www.fin.ne.jp/~hos/chara/th3_1.htm#0305

[#0305-01] 3時間目の休み時間

中庭で何もしていない来栖川先輩を捕捉。ただ立っているだけだった・・・ホントに何もしてなかったんだろうか?実は・・・

  1. 飛び交う様々な色の電波を集めていた
  2. 精神体として存在する宇宙人と交信していた
  3. 来栖川が誇る衛星網とリンクしていた

(^^;;;;;んな訳ねーな。

[#0305-02] 迷子

商店街で迷子とエンカウント。結局、夕方まで母親を探し回った。らしくない行動かな・・・知ってる奴に逢わなくて良かった。万が一、志保にでも鉢合わせた日にゃ、ショタコンの噂が流されかねん。ま、俺もガキの頃、迷子になったときに助けてもらったことがあるから、そん時の恩返しってことで。情けは人の為ならずって奴だな。ちょっと違うか (^^ゞ

何にしろ、母親が見つかって良かったな>ヒロアキ

[Up]


[[#0304] http://www.fin.ne.jp/~hos/chara/th3_1.htm#0304

[#0304-01] 朝

うぐ、眠いが何とか起きた。また、志保の奴に馬鹿にされるのはしゃくだからな。

[#0304-02] 2nd インパクト

・・・参った。またやってしまった。もしかして来栖川先輩は毎朝あそこで突っ立ってたりして (^^;;;。それにしても、あの調子じゃ遅刻してる予感だが、やっぱり免除されてたりすんのかなぁ?うらやましい。

朝の衝突の際に先輩が落とした本がなぜか手元に。2年生のフロアへ行くのは気が進まないが、さすがに届けなきゃ。で、さくっと返してきたんだが、一方的に寒いギャグを聞かせてしまったような気がする (^^;;;。これも日頃、志保なんかと馬鹿な会話ばかりしているせいに違いない。それとも“あかりギャグ”の影響か?

オカルト研ねー・・・興味が無いわけではない。この時期になって部活に顔を出すのは気が引けるが、お嬢様が誘ってくれてるしちょっと考えてみよう。

[#0304-03] 占い

いきなり廊下の真ん中でカードを広げる辺りやっぱり変わっている (^^;;;;

本格的(であろう)カード占いに興味があったのは本当だけど、途中から先輩に興味が移ってたり。よその教室に入って、おろおろするところなんかちょっと可愛く感じちゃったし、初めて聞いた声も予想外に可愛い・・・むぅ。でも、年上の魅力には欠けるよな (^^ゞ

しかし、あのカードを操っていた時の真剣な眼差し、こっちを向いてくれるはずは・・・ないな。

[#0304-04] 夜

未見アニメの処理で3時 (;_;)

[Up]


[[#0303] http://www.fin.ne.jp/~hos/chara/th3_1.htm#0303

[#0303-01] 浅いぃねむーりのなかぁ♪

がびーん、寝過ごしたぁっ (^^;;;;
ま、何とか間に合うだろう、過去の実績もそれを証明している<ばきぃ
問題はあかりが追いついてこれるかだよな。

・・・人の心配ばかりしてないで、自分のことも考えろよ。おまえが遅刻したら俺が悪いみたいじゃないか・・・

そりゃまあ、多少は寂しいさ。何つっても、帰って来て家が寒いってのは嫌なもんだよ。とは言え、おちょくってんじゃねーよ>あかり

確かに食糧事情は深刻だったりする。さすがに飽きてきたのか、インスタントラーメンの匂いを嗅ぐと気分が悪くなる状態だったりして。コンビニ弁当は高くてマズイし (;_;)。つーこって、かなり楽しみだったりする。期待してるからな>あかりの料理

[#0303-02] 登校

毎度の事ながら癇に障る奴だ。遅刻しそうになったのは、おめーのせいだ>志保

自動的にくるすがわ先輩に衝突したのも志保のせいと。しかし・・・変わった人だったよな。そう言えば、うちのがっこに多大な寄付をしているとか何とか・・・大丈夫だよな (^^;;;;

雅史からめぐ姉のCDが帰って来た。ふむ、いまいち波動は届かなかった模様。長い付合いだが、こいつからヒットを奪うのはなかなか難しい。

[#0303-03] 授業

中略 (^^;;;

[#0303-04] 放課後

わざわざ別の道を選ぶことも無かろう (^^ゞ。で、あかりと一緒に帰る。

そうか、今日は雛祭りだったのか。思い出話に花を咲かせる・・・「一人だけ着物で恥ずかしかった」なんて、こっちが照れちゃって困るだけどなぁ。こんなことなら、俺が馬鹿やった話でも振れば良かった。

[#0303-05] 夜

明日も早いことは解かっているが、ずるずる某所でチャット。あ、もう1時半過ぎてるよ。これじゃ、またあかりに起されることになっちまう (^^;;;;。つーことで緊急遮断。

[Up]


[Top of this page]
[Introduction][Characters]