This page requires Japanese language environment for your WWW browser.

[Introduction][Characters]

● To Heart日記 3月下旬

[3月上旬へ戻る] [このページの初日] [4月上旬へ進む]
[ごうさんの東鳩日記 '98; 第三週, 第四週]


[#0331-0] 花見

約束の花見の日。時間は雅史の部活が終わってからということで、18時には始める予定。従って、時間までゴロゴロ・・・のつもりだったが志保から電波。どーせゴロゴロしているなら場所取りしてろだとぉ、もっともだと思いつつ、一応反論してから渋々了承 (^^ゞ ・・・つづく

[Top of this page]


[#0330-0] 床屋

暖かい陽気のせいか、伸び始めた髪がうっとおしく感じたので床屋へ向かったが、混んでいたので午後再来を告げて戻った。

再来。短めと注文するだけでやってくれるのが、馴染みの店の良いところ (^^ゞ。がきの頃から来てるからね。

[#0330-1] Iceberg ahead!!

ふと、時間が空いていることに気がついたので、前から観たかった映画を観に行くことにした。間違っても「椎間板ヘルニア闘病記」ではない (^^;;;;。悲運の船 TITAICを題材にした映画だ。隣町の映画館のプログラムをWebページでチェック。お、次はもうレイトショーになっちまう。閉演は0時過ぎ (^^;;;;;オソスギ。一人で行くのもあれなので、あかりを誘おうと思っていたが却下して、代わりに雅史を召喚した。

夕食後、ちょっと早めに出発。雅史の家を経由して映画館へ。チャリでおよそ20分。

開演30分前に着いたら、意外と混んでた (^^;;;あう。アカデミー賞の評判のせいかな?劇場の入り口に、18歳未満だけでレイトショーを観てはいかん、といった看板があったが、雅史に気付かれないように無視。雅史の童顔が引っ掛からないようにとの祈りは通じたようだ (^^ゞ。ちなみにこの劇場はレイトショーが一律1,200円とお得である。さらに、数年前にできたので設備も新しい。古い映画館だと、後半は尻が痛くて映画どころではなくなってしまったりする。その点、ここは座席の座り心地も快適だし、音響もTHXに対応してたり、やたらと大音量にすることなく適正な音量で上映してたりと、そんな理由からお気に入りなのだ。唯一の欠点は総入れ替え制をとっていることだな。

カップルに囲まれ待つこと30分。一人で来るのもアレだが、男同士もナニだったな (^^ゞ。志保だったらこの時間でもOKだったかも、あいつの家、こっから近いし。でも、“おごってよねー”とか言われただろうな、キット (^^ゞ

・・・3時間経過・・・

俺ヒットならず。まぢにラブストーリーだったのね (^^ゞ。「許されざる恋」ってのは、いつでも受けるものなんだなと、冷めてみたり (^^ゞ。いまいちあの3人の描写が浅い感じがした。「ただのワガママなんちゃう?」とか「なんか頼りね・・・」「やな奴度が足りん。切れるんならもっと切れれ!」といった感想を持ってしまったところが減点。ただし、物語の歴史的背景についての知識が足りないのは実感。それら知識があればもっと深く感じることができたかも知れない。2年生から始まる世界史は少しまぢめに受けよう・・・と言ってみただけ<ばき

それでも、上映時間の長さを感じさせないというのは、出来が良いということなんだろう。それに、終盤はあちこちからすすり泣きがおきていた。雅史も泣いてた予感 (^^;;;;;。さすがに電気が点いた時には、いつものさわやかスマイルで「おもしろかったねー」なんて言ってたがな (^^ゞ

さすがに時間が時間だったので、感想を言い合う暇も無く帰宅。

[Up]


[#0329-0] カスタマサポート

余剰マシンを友達に売ったので、そいつの移動・設定をした。ついでにプリンタの新調・設定にも付き合った。

一日仕事になることは覚悟してたけど、ホントに夜遅くまでかかるとは (;_;)。自分のマシンは徐々にステップアップさせていたから気が付かなかったけど、久々に一からマシンを設定したら、Windowsって手がかかることを再認識。プリンタを繋ぐだけなのにBIOSをいぢらないといけないなんて、なんでこんなんが普及してるんだ?

プリンタにバンドルされていたフォトレタッチソフトをちょいと試させてもらった。いまいち。良ければ代金の一部として差し押さえようと思ってたのだが (^^ゞ

これだけやって、代金は出世払だ (^^;;;;

[#0329-1] 業務連絡

家に戻ってきたら、留守電にあかりからのメッセージ。花見は今度の月曜になったそうだ。ついでに料理のリクエストを聞いていた。そーだなー

[Up]


[#0328-0] 花見

いつも通りに起床。食い物が切れていたので、がっかりしながら商店街へ向かったが、公園でいい事を思いついた。適当にインスタント食品を買い込み、弁当屋で朝飯兼昼飯を買って、再び、公園へ。

昨日、今日と急に暖かくなってきたせいか、予想以上の開化だった。既にそこかしこに場所取りのビニルシートが敷いてあった。きっと週末に宴をするのだろう。俺はベンチで優雅に桜の花を眺めながら幕の内弁当を食べた。ちょいと奮発しちまったぜ (^^ゞ

「ともひろちゃん、なにしてるの・・・」

「花見だよ。それとも、朝、起きたら家に食う物がなかったから、慌てて買ってきたけれど、腹が減り過ぎて家まで我慢できずに途中で食ってる様にでも見えるか?」「う、うん・・・」「・・・。まぁいい、ここに座れ」と、通りかかったあかりを巻き込んだ。なんやかやと話しているうちにいつものメンツで花見をやることに決定。何だかあかりが気合を発していたのでちょいと持ちあげておいた。いつも以上にウマイ弁当を期待 (^^ゞ。日程は土日は避けて、雅史・志保合わせ・・・俺とあかりって閑人なんだな (^^;;;;;

[#0328-1] 年度末大掃除

俺だって、やるときはやるのだ。やらないとゴミに埋もれちまうからな (^^ゞ。

いらなくなった教科書やプリントのたぐいをまとめてと。あ、帰ってきたテストが・・・滅殺 (^^ゞ。なんて奮戦したけど全部は終わらず、幾つかの山を作っただけだった (^^;;;;;

[Up]


[#0327-0] 起床

時間は機密事項のため極秘。休日の定時とだけ記す<ばきぃ

遅い朝食をとった後、部長のサウンドカードを交換してもらうために、PCをばらしてもらったら、部長がサクッと指を切ってしまう (T_T)アウ

[#0327-1] お尻

部室を後にして滋賀の友達と再びアキバへ。豊橋の友達は所用へ。ガンバレ (^^ゞ

アキバ到着。そそくさと〒へ行き、リロード (^^;;;;。ソフマップのアミューズメント館6Fへ行き、Jammingしたり、蛍さんを探したり、お尻を追っかけたり、たまには逸般じゃないゲームを見たりした。結局、滋賀の友達がお尻に敗北。俺は今のゲームが終わり次第、プリモとヴァーチャ3を買うことを決意。涼子for窓待ちも決定。

次にシカゴ館へ移動し、頼まれていたワープロと表計算を購入。デモっていた竹本泉波動に負けそうになる。おそるべし (^^;;;;;;

滋賀の友達ともこれでお別れ。また今夜チャットでね (^^ゞ

[#0327-2] 桜

帰りに公園を通り抜けていたら桜が咲き始めていた。気の早い木は既に6分咲き。ここんとこ夜出歩くには上着が必要だったけど、着々と春は近づいて来てたのね。

[#0327-3] サウンドカード インストール

最新版のドライバを落としてからインストール。うん、いい感じだ

[Up]


[#0326-0] 友、遠くからくれば、また、楽しからずや

えっと、あってるか?もう忘れてるよ、漢文。テスト終わったばかりなのに (^^ゞ

昼過ぎに到着の電話を受け取り、まずは滋賀の友達とアキバ某所で待ち合わせ。

ちょっと遅れてしまったが、無事エンカウント。で、ぐるぐる。受け渡しのために持って来たビデオテープが肩に食い込む (^^ゞ

目標のアイテムにチェックを入れつつ、互いに波動を送りあったが不発。某ゲームが終わっていたら墜ちてるところだった (^^;;;;;

適当な時間になったので浮気部部室へ移動・・・そこっ、浮気部員ってゆーなー!用事を済ませ、既に部室に来ていた豊橋の友達と合流。買い出し後、宴会モード (※ 未成年の飲酒は法律では禁止されています)。BGMは知世ちゃんだ (^^;;;;

近くの友達も加え、エロギャルゲー鑑賞モードへ移行。俺の持って行ったゲームはヒットした模様。思った通り、リアルタイム・デートゲームはみんなでやっても面白いことが判明。女の子の反応にみんなで一喜一憂。俺だけクスクス (^^ゞ。ちなみに豊橋の友達のルートは・・・

  1. Time over
  2. 身だしなみチェック
  3. 出掛ける
  4. 今来たとこ
  5. 好きなとこに
  6. 知らない
  7. 絶対駄目
  8. 通行人に聞く
  9. ロビーで待つ
  10. シルバー
  11. はめたまま
  12. 素直に受取る
  13. 料理人
  14. Time over

だったと記憶。初回から「好きなとこでいいよ」を選択した辺り、優しい性格が反映されている予感 (^^ゞ

後はアルコールの作用であんまり記憶に残ってなかったり (^^ゞ。電気を消してから、駄目天井を見上げつつ、つらつらと話をしたり、実に合宿状態 (^^ゞだから部員じゃねー

[Up]


[#0325-0] 春休み

と言うことでいきなり寝坊。ま、いいよな。

[#0325-1] 招集

某チャット。休みだからって入りすぎてると電話代が大変なことになってしまう。プロバイダの方は定額のところへ加入したので完璧だ。年額支払いだったのですっからかんだ (^^ゞ

豊橋の友達が所用で上京することになったので迎撃シークエンスを策定していたら、滋賀の友達の挙動がおかしかったので、ちょっかいを出して墜とす。せっかくの春休みだしさっ。イベントがないから日記書くのが退屈なんだよ協力すれ<ばき

はい、2名様ご案内〜 (^^ゞ

[Up]


[#0324-0] 終了式

今日は待ちに待った終了式〜♪これで今年度の勉強は終了!成績表が帰ってくるのが唯一の難点だが、俺は過去を振返らない男だから問題ない<ばきぃ

[#0324-1] 打ち上げ

で、いつものメンバーで駅前のゲーセン&カラオケ。

本日の対戦成績 4勝3敗1分

負け越したのが悔しいからって、カラオケでマイクを占有するのは止めろよな>志保

今日やった挌ゲーは大ウケだった。揺れる乳(^^;;;;;。横になっても形崩れしないし (^^;;;;。あかり達の手前、あまり大笑いできなかったが、なんだかだめだめ (^^;;;;

[#0324-2] 本日の某ゲーム

就寝前の浮気タイム (^^ゞ

いつもの先輩から「スタッフロールの後に待つんだよ」と電波で教えてもらったので待つ・・・でた (^^ゞ。なるほど、取説に載っていた美奈ミーナってのはこの子だったのね。???ってのはCGモードなのね。回収作業をしなくて済むのは助かる (^^ゞ。未見CGまで観れちゃうのはチョッチね。ま、そのおかげで補完プレイをする気になったり。んで、する・・・失敗 (;_;)。店長代理と二股するのは辛い予感。

[Up]


[#0323-0] 未見処理

テスト期間中に溜まったビデオを見て一日が終わった。今週で最終回を迎える番組が多い。もう春の改編期なんだな。

[#0323-1] 某チャットにて

件の先輩から、某ゲームのあの子は幼馴染みではなく、元クラスメイトだと突っ込まれた (^^ゞ

浮気モード終了。あれ?3人同時ラブラブでおまけが現れるんじゃなかったの?FAQをチェックし直そう。・・・エンディング終了後のミニストーリー?何それ (^^;;;;。今までハッピーエンドじゃなかったのね (;_;)

[Up]


[#0322-0] 初恋

以下略 (^^;;;;;;;;

なんつーか、久々に思い出したら恥ずかしくなっちまった。あの頃は純粋だったねー (^^ゞ

[#0322-1] 祝 補習決定!!

ざまーみろ>志保

ちなみに俺の平均点は67点だった。進級できれば後はどーでもいいや (^^ゞ

[#0322-2] オカルト研

放課後、来栖川先輩がオカルト研の見学に誘いに来てくれた。部室はなかなか怪しげな装飾で、先輩の占い同様、本格的な雰囲気を醸し出していた。謎のLeaf葉っぱを使って、先輩が幸運を祈ってくれた。ろうそくの灯りに照らされた先輩の顔・・・暗い部屋に妙齢の男女が二人っきりってのは以下略 (^^;;;;;;;。変に意識してしまうが、相手があの先輩じゃ・・・どうしたもんだか (^^ゞってどうかするんかいっ!

・・・そう言えば、結局、勧誘されたりしなかったな。先輩のことだから遠慮してたんだろうか?んー、でも、入部するのはなぁ・・・。活動ってあんな本を読んだりしなきゃならんのか?

[#0322-3] 某ゲーム4回目

浮気モード発令。手当たり次第に声をかけて進めたところ、幼馴染み-生意気な予備校生-可愛い予備校生と取得しつつ、残り1日。確かに幼馴染みのイベントが残ってました。早い段階でイイコトすると見れるのかなぁ?生意気な予備校生は予想通り却下。可愛い予備校生はあんまりシナリオがちょっち。でも声が可愛いから許可 (^^ゞ。まだ、窓越しの会話もしてないので、まだまだ萌えるでしょう。振返ると、店長代理やお嬢様にも見てないCGやイベントがありそうですね。徐々に評価が上昇中>某ゲーム

書くページを間違えているようだけど、ゲームを明確に特定できない様にしているからヘーキだろう<ばきぃ

[#0322-4] バリエーション

ごうさんがあかりの髪型バリエーションを描いてくれたけど、sinetが堕ちているのでアンカを確認できず (;_;)。後でいいか。

[Up]


[#0321-0] あかり弁当

食べると体力が回復する・・・かどうかは定かではないが、昼飯にあかりが弁当を作って来てくれた。これで一食分食費が浮いた。感謝感謝>あかり

金のことばかりでなく、ちゃんとした飯、しかも俺好みの献立ってのが嬉しい。昨日のゲームの話ではないが、あかりが嫁さんになってくれたら、それはそれで幸せかもな。

[#0321-1] 鬼神学における・・・なんだっけ?

ガセネタを押し付けようとする志保を振り切り、がっこを後にした。商店街で来栖川先輩とエンカウント。古本屋で漫画を探している・・・訳はない。?万もする怪しげなオカルト本を買っていった。さすがお嬢様だ。

[Up]


[#0320-0] 戦士の休息<ばき

いつも通り昼起床。テスト期間中にろくなものが食えなかったので、昼飯は外食。商店街の丼もの屋はなかなかであった。さすがに“てんや”とは一味違うな (^^ゞ

[#0320-1] 某ゲーム

午後はとある先輩から借りたゲームをひたすらやる・・・。萌ゲーを連荘でやると、萌えるココロが消耗することが判明 (^^;;;;。一日一キャラで我慢する方がよさげ。問題は一キャラで満足できるゲームかどうかだよね。

などと言いつつ、ゲーム終了は26時 (^^;;;。お嬢様、店長代理、幼馴染みの順に終了。悪くはなかったけど、さほどのめり込まず。主人公が軽薄に設定されているからかも。俺ってシンクロ率高いから、主人公の言動に左右されやすいのよね (^^ゞ

幼馴染みキャラの出るゲームをやると、あかりを思い出して笑ってしまうので却下かも (^^ゞ。ついつい比べてしまうんだよね、今回は、えーと、以下略 (^^;;;;;。それと、ゲームに出てくるお嬢様以上に世間からずれてそうな来栖川先輩ってのも凄ーっす (^^;;;;;;。最近見かけてないけど、どうしてるかな?

[Up]


[#0319-0] ごろごろ

朝起きたら目にごろごろした違和感が。きっと、勉強のし過ぎだな<ばきぃ
気休めに目薬をさして、がっこへ

[#0319-1] 学年末テスト最終日

今日は国語オンリー。現国だけならお気楽なんだけど、古文・漢文も一緒なんだもんなー (;_;)

ということで、あっという間にがっこは終了。いつも、時計を眺めているとあっという間に終わっている気もするが (^^;;;;;。ま、今回も何とかなったでしょう。あかりもああ言ってることだし、ぜんぜん根拠ねーけど (^^ゞ。これでしばらくはテストともおさらばだ、補習が無ければな (^^;;;;;

[#0319-2] 打ち上げ

試験期間に溜まった鬱憤を晴らす為、いつものメンツでゲーセンへ。

本日の対戦成績 5勝6敗1分

まぁ、今日のとこは引き下がってやるよ>志保。テストが終わって気分いいからな。

[#0319-3] 就寝前

寝る前にぐるぐる。サハロフさん、鶴来屋の写真なんか載せてるし。へー、ほんとだぁ。

まだ、目がごろごろしているので目薬。まさか、花粉症が発症したんじゃなかろうなぁ・・・

[Up]


[#0318-0] 学年末テスト4日目

英語と現社。不思議と今回は山が当たる。あかりとまぢめに勉強をしている成果なんだろうけど、意外と来栖川先輩から貰ったお守りのおかげだったり (^^ゞ

志保がまた偵察に来た。俺が不正行為なんてやる訳ねーだろぉ。そんな面倒なことをするほどテストの点になんか拘ってねーって。ふ、今回は勝ったな (^^ゞ

[#0318-1] さわさわ (^^;;;;;

字にも性格が出るとか言うが、確かにあかりの字は丁寧に書かれている辺りがそうなんだろうな。ノートそのものが奇麗だし。いっぽう、俺の字は間違いなく汚い (^^ゞ

明日の科目は国語。よって勉強はつらつらとノートの眺めるばかりなので、何とはなしにあかりのお下げをいぢる・・・いぢる・・・いぢる・・・特に意味はない (^^;;;;;;
なんつーか、良く耐えるよな<ばきぃ

あかりの髪型ねー、そういうのはきっと、ごうさんが絵にしてくれるだろうと振りつつおやすみー

[Up]


[#0317-0] 学年末テスト3日目

試験期間は書くことが少なくて楽だな退屈だな。

試験終了後、志保が偵察にきた。ふふふ、今回の俺様は一味違うぜ!なんたってあかりに勉強を見てもらっているからな・・・って、な、情けない (^^;;;;;。あかりの奴、一緒に試験勉強をしていることを言いふらしている・・・訳はないな。それでも志保にだけはバレない様に口止めしておかねば。雅史にもな。

[#0317-1] ぐるぐる

明日は英語と現代社会だー。さくっと勉強会をこなして、現実逃避モード (^^ゞ。お、サハロフさん「痕(きずあと)に思うこと」を書き始めてる。なんだか、親近感を覚えるな。この前、HP200LXを持ったそれらしき方を見かけたし。

[Up]


[Top of this page]
[Introduction][Characters]