[TOP][電波…とどいた? TOP]

電波…とどいた? 200210上旬/中旬/下旬

[←前のページ]
[次のページ→]

2002年10月11日の電波状況

昨日

ふと思い立ったので秋葉。esuさん、あずみんと合流して Asobit city を覗きにいったり。ほー、広いねぇ。7F はまちがいなく世界最大のえろげ売り場といえよう(苦笑)。まず上がったところに、よくその手のサイトにある「18歳以上ですか Y/N」なゲートがあって苦笑。間違えて上がってきてしまった人は、アレな風景を目にすることなくぐるっと横の細い道から脱出できるようになってるわけね。ちょと偉いとおもた。T-ZONE はこんなふうにつくるべきやったんかもね。空間を広くぜいたくにつかってひろびろとしてて、いいかんじなんではないでしょーか。ただ、秋葉原という激戦区で 7F で戦えるのかのぅという気はちょっとしました。面倒だからメッセやマップで買うよなぁ。あとポイント1% はけち臭いと思います(ぉ。

そうそう、女性向けのその手のブツのコーナも、えーと何階だっけ、ひっそりと設置されておりました。女性の店員さんしかいないのは当然ですにゃ。そしてそこに入って、店員さんの不審そうな目を気にすることなく、談笑しながら物をチェキする野郎三人(ぉ。

その他詳細は、 しゅがいさんの日記とか参照(^^;

その後、なぜかわんさと人増えて、結局ばんらくでしゃぶしゃぶ。はらいっぱいー。「RFC」の和訳として「どうよ?」が提案されますた(ぉ


2002年10月13日の電波状況

雑記

つーわけで、12日〜13日は、シュガー観賞会第二弾だったのでした。参加者は、川野みみな、GORRY、有野、ひらしょー、九重螢、江洲、私(敬称略)。よくわからない構成だ(苦笑)。で、昼ごろからおばあちゃんの シチューとワッフル素材の準備。ワッフルは、きちんとイーストで発酵させるリネージュタイプ。分量てきとーにしてたらちょっと生地ベットリになちゃったけど、まあ、適当に粉足して問題なし(ぉ

みなさんが順次到着。とりあえず迷子になる有野さん。あと、私の指示ミスであやうく江洲さんを迷子にさせてしまうところでした。駅まで4往復はちょとつかれたっす(^^; 揃うまでの間にガンダムシードとかいろいろ見てた模様。そして、いきなりフルバ(コミックス)にはまる有野さん。みんなそろったので、つまみとか買いにいって、シチューウマーと、飯食ってから、ワッフル焼きながらシュガー観賞会開始。江洲さんがグレタに大ヒットしてたのが印象的でした。あとは、有野さんが、季節使い概念に感銘をうけていたご様子。お風呂キター、グレタんキター、とか叫びつつ、朝方までへろへろ。ああ、何度見てもシュガーはいいねぇ。もっとも、私は途中で一部沈没してました(^^;

本日の迷発言: 「本が返ってくるってすばらしいですよ! 感動したので僕も横浜の図書館から借り逃げしてた本を返しに行きました!」by ココロ図書館2話を語るありりん。そのあまりのインパクトに、どういう文脈だったかは失念。

続けて シスプリRepure。例によっていろいろつっこみが発生。さて、第二話なのですが、前半部は「実は赤く腐る世界」と解釈することで、自分内部で完結させることに成功しました。あと、後半部は「歳がはなれた男勝りな幼なじみ」と置換すれば、非常にイイ! ではないですかこということに気づいて、これも万事おっけー(爆)。成長具合いも良いしね(マテ。や、馬鹿にして正直すまんかった。とりあえず見続けて見ますです。後半主体で。

沈没。9:30 に起きることになっていましたが、気がつけば11時ごろ。しかたないので、録画から GA 鑑賞。おお、なにげに OP のじゃんけんとか、スポンサー部とか差し換えてる。この OP 良いっすよね。 CD は月末か。前半は爆笑。後半はイマイチ。

さらに GORRY さん持参の、ONE(OVA)に突入。こう解釈すれば万事おっけーっすよ! とかいろいろつっこみながら鑑賞。一人でみてたら切なくなるとは誰の発言だたかしらん。「自分がONE好きなことに自信が無くなってきた」byありりん。

Kanon CD 聴きながら 同人誌とかよんだりしてまたーり。その後、他のみなさんは秋葉にGO! で、私はちょと頭痛くなってたので(汗) パスさせてもらって、あの後しばらく寝てました。あとで聴いてみると、いろいろ楽しかったご様子。押していきゃよかったかな(苦笑)

ひらしょーさんがTVが無いということだったので、私の余っているチューナつきのキャプチャカードを投棄。シスプリ見るのに使って下さい(笑)。同じく TVが無い有野さんには、三上君が USB なやつを貸そうかと言ってたのですが、使える環境が無いということで断念。せめて Win98 に(汗)。あと、けいちゃに、今うちでは遊んでる Dreamcast を貸し出し。Ever17 するそうです。

いやはや、いろいろと楽しい週末でございました。またそのうち集まってなんぞやりましょう。

せっかくだから、みなさんが日記書いたらリンク〜。 ひらしょーさん。私も実はなんどみても泣きそうになります。作画がどーのこーのと言えるのは、何度もみてるからの余裕かも。シュガーの要所要所のクライマックスや、あと、シスプリの後半とかもですが、なんというか「すごい」部分になってくると、それまでわいわい言ってた人(私とか) も含めて、集まってた一同無口になってしまうのが印象的でした。シュガーの場合は、ぐっと出てくるものを押さえてるようなかんじ。シスプリのほうは、ついついにやけそうになる顔を平静を保とうとしてるかんじ(笑)

有野さん。やっぱりあなたは凄いです(正直な感想)(苦笑)

GORRYさん。泡立ておつかれさまでした〜。泡立て器は、あとで片付けしてて、流し台の奥底から発見しました(^^; シチューは一瞬でなくなっちゃいましたね。ちなみにハウスクリームシチューの大きい箱2箱で 20皿分、牛乳ちょっと多めで、約5リットルほど作ってました。


2002年10月15日の電波状況

昨日

秋葉で例のアレの打ち合わせとか。しばらく大変だにょー。

Newtype げっと。おろ、ぱにょでじって、44話と45話が収録なのね。アクエリアンエイジは気合いいれて宣伝してるみたいだけど、魅力には欠けるよねぃ

雑記

ムーンストーン \ のページをへろっと見ていて、土山茂三さんのお名前を発見してみたり。おー。プログラマさんということのようですが、もしかしたら音楽やスクリプティングもされるのかしらんんということで、ちょっとばかり期待してみるテスト♪他のスタッフ様の関わってこられた作品は未プレイ……あ、RISE はやった(苦笑)、なのでまあ、とりあえず、初作待ちですかね。お、合資会社ですか。ちょびっと親近感(笑)。


2002年10月17日の電波状況

雑記

ちょっと某件の相談のミーティングで神田……の前に秋葉原。

いよいよわが家にも DVD-R/RW の導入です。まずはホームディレクトリとかのバックアップと、あと、DVD-video とか作ってみる実験やね。三上君に IEEE1394 のインターフェースをくっつけてもらって、Mac でも使えるようにしてみたり。

一番下については聞くな。聞くなったら聞くな(爆)

で、ご相談。いろいろ興味深い話をうかがいました。とりあえず計画立てですのぅ。

おそば美味しかったです。ごちそうさま。あら、淡路町って秋葉とこんなところでつながってるのね。いつも電車でしか移動しないからしらなんだ(苦笑)。古炉奈でまたーり。


2002年10月18日の電波状況

雑記

読みはじめました。

……

もうやめていいですか(涙)

……なんとか最後までページをめくることに成功。なんつーか、とんでもなく疲れますた。とりあえず ♥ はやめれ(汗)

可愛くないとはいいません(苦笑)

雑記2

某件の打ち合わせで目黒。きれいなビルやね。とりあえずスケジュールに割り込みいれておこう。なんとかなるやろう。たぶん。


2002年10月19日の電波状況

おはまひ

ダブルまひるとはぜいたくやね\(謎)

雑記

そして起きたら昼過ぎ。 ここのん……(涙)。む、みるもの OP 変わってるのか。うーん、前のがちゃんと「アニメのOP」しててよかたのぅ。


2002年10月20日の電波状況

雑記

MacOS X も MacOS 9 もばかやろー(ココロの叫び)。しくしく。

マリ見て

まんがの森町田店に読本6展示されてたよーと、けんと様からたれこみ。お、前に許可依頼来てたやつですな。あずみんが偵察にいったところ、きっちり説明文のってていいかんじに展示されてたそーです。どうもです〜 > まんがの森町田店のM様。しかし在庫少ないね(^^; 売れてるんですなぁ。

次の単行本発売はしばらく先らしいですにゃ(涙)

[←前のページ]
[次のページ→]