Japanese (shift_jis)

[Home] [すくらっぷ: 最新 | 目次 | 検索]

● 2004年02月下旬

このページには関心事をスクラップしています。内容は記述時のままですので、最新の情報とは異なる可能性があります。また、リンク先が消 滅している可能性もあります。

[前へ | この頁の初日へ | 次へ]


2004年2月26日(木)

#26_1 本日の新刊 ≪散財≫ ≪漫画≫

あ、『プラネテス』はハチマキの話が終わった気でいた (汗

#26_2 ノイズシールド ≪散財≫ ≪PC≫

PCの内部を区切り、ノイズを遮断する目的で購入。0.8mm厚だと、大型カッターで傷をつけて折り切ることが可能。刃はボロボロになるけどなー (笑)。1.0mm厚だとどうだろう?


2004年2月16日(月)

#16_1 本日の新譜 ≪散財≫ ≪Music≫

#16_2 エアフロー重要 ≪散財≫ ≪PC≫

静音の戦いは温度との戦いだ! 8cmファン+ファンコントローラで静けさには満足しているのですが、CPU温度(AIDA32で取得)がちょっと高い。数時間MPEG2再生をすると60℃に迫る勢い。問題があるほどじゃないけど夏場が怖いかなぁ。原因はずばり、ケースの構造上電源ファンとCPUファンが向かい合っていること。しかも隙間は5mm程度<ばきぃ
CPUクーラー買い換えたときに気づけよ……。

今のファンは25mm厚なのでせめて15mm厚に交換して隙間を増やしましょう。風量は落ちるけど、空気が吸えない状態でがんばってもダメだよね。

ってことで交換。おー、5℃は下がったよ (笑


(C) Copyright 2004 Hos, Tomohiro all right reserved.

[Top of this page]
[Home] [すくらっぷ: 最新 | 目次 | 検索]