Japanese (shift_jis)

[Home] [すくらっぷ: 最新 | 目次 | 検索]

● 2004年03月上旬

このページには関心事をスクラップしています。内容は記述時のままですので、最新の情報とは異なる可能性があります。また、リンク先が消 滅している可能性もあります。

[前へ | この頁の初日へ | 次へ]


2004年3月13日(土)

#13_1 本日の新刊 ≪散財≫ ≪漫画≫

あと『CLANAD』と『リアライズ』をAmazonで予約 (ぉ


2004年3月6日(土)

#06_1 本日の猫耳メイド ≪散財≫ ≪Music≫

猫耳だとかメイドだとか、そんなことの前に真田さんであることがじゅーよーなのだよ!

#06_2 ビデオカード買い替え ≪散財≫ ≪PC≫

どうにも前面ケースファンの働きに納得がいかないので12cmを試してみることに。

αゲルシート(RT-P1316)は確かに効く。たとえば、キャプチャカードを最下段のPCIスロットに挿しているとして、ケース底にαゲルシートをポイッと敷くとキャプチャ動画の解像度が上がった。


2004年3月2日(火)

#02_1 ビデオカード買い替え ≪散財≫ ≪PC≫

Matrox P650はMPEG2再生に非力だったということで……。元々動画再生支援に重きを置いてないからかな。確かに、ソフトデコードのほうが緻密だと思います。でも、Pentium3-S 1.4GHz程度ではパワー不足で動きが悪い。より高処理能力なCPUなら実力が発揮できるのかも。

で、GeForce FXシリーズのオーバーレイ画質向上が気になりつつも、古巣のRADEONに舞い戻りました。VRAMは256MBも要らないしメモリ速度も抑えられているからアレなんだけど、在庫がたまたまあったから衝動買い (笑

困ったことにバンドルのPowerDVD XPでは再生支援が有効にならない罠。うちの環境が悪いのかなぁ。バンドルソフトでRADEONの売りのひとつである(あった)再生支援が使えないのって納得いかないんだけど。PowerDVD5の体験版では有効になるのは確認済みなのでさくっとオンライン購入。こういう些細なことでストレスは溜めない方針で (ぉ

ちなみに、デラックスとの差は主にサラウンド系のデコードに関してなので、デジタル出力をAVアンプでデコードしているうちでは不要ってことで。そもそも、まだDVD鑑賞には使ってない(ドライブないから使えない)し。


(C) Copyright 2004 Hos, Tomohiro all right reserved.

[Top of this page]
[Home] [すくらっぷ: 最新 | 目次 | 検索]