Japanese (shift_jis)

[Home] [すくらっぷ: 最新 | 目次 | 検索]

● 2004年07月上旬

このページには関心事をスクラップしています。内容は記述時のままですので、最新の情報とは異なる可能性があります。また、リンク先が消 滅している可能性もあります。

[前へ | この頁の初日へ | 次へ]


2004年7月12日(月)

#12_1 from Amazon ≪散財≫ ≪Music≫

ギロロオリジナルアルバム第5弾らしい。『無人惑星サヴァイヴ』の主題歌『僕らのメッセージ』収録……つーこって。

#12_2 4コマ漫画 ≪散財≫ ≪漫画≫

帰宅途上。朝食を確保しにコンビニへ……。

萌え世代が高齢化するに連れて小中学生が「お兄ちゃん♪」などと慕ってくるという夢のような萌えでなく、より現実的な萌えへの需要が高まってくるハズである。そこで朝倉さん (ぉ
つか、現実的な萌えってなにさ (苦笑


2004年7月11日(日)

#11_1 猫漫画 ≪Cat≫ ≪散財≫ ≪漫画≫

Amazonから到着。

#11_2 猫動画 ≪Cat≫

OptioS4iで撮影したものをMSムービーメーカで輝度を上げつつエンコード。

箱ぱにょ (wmv, 2MB)

#11_3 4コマ漫画 ≪散財≫ ≪漫画≫

昼食をとりにココイチへ。帰りに寄り道をすると本屋で発見。

作者の読みは“きのもと ういな”。誤:大→正:木 の誤植じゃないかと思ってしまうけど、これでいいらしい。

#11_4 新番組 その2 ≪TV≫ ≪Anime≫

『マリ見て 〜春』:夏、秋、冬と1周すると赤いのと黄色いのと白いのが合体してにんげんさんに……<なりません
Opに怪しげなボーカルが付いたなと思っていたらALI PROJECT!? 怪しすぎます (笑
普通の学園物に成り下がったり上がったりなのでまあいいんじゃないかと。由乃さんさえ出てくれれば、ねぇ?


2004年7月10日(土)

#10_1 バンド調整 ≪Watch≫

すっかり死んでました。よく長いこと更新を休んだ後に「生きてます」とコメントされる方がいますが、読者にしてみれば筆者が生物学的にしろ社会的にしろ経済的にしろ死んでようが生きてようが関係ないわけで。情報としてのみ存在している私=Webページは情報を代謝していない以上死んでいるですよ。とかなんとか (ぉ
ま、死んでいた間のことはそのうち追記するかも。インターコネクトケーブルとかノートPCとか腕時計とか、そこそこ大きな買い物をしているので。

その腕時計ですが、金属バンドを購入時に緩めに調整してもらったのでやっぱり緩い<ぺしっ
店員さんは緩めを勧めるんですよね。キツイよりマシだからなんでしょうけど (苦笑)。コマを外すほどではないので、自分で微調整。

#10_2 CD購入 ≪散財≫ ≪Music≫

『ケロロ』や録り貯めてしまっているビデオを少し見てから昼食を兼ねて大須へ。昼食は301ビルの中華街(フロア)。入ったお店は客も少なく嫌な予感がしたけど、1,300円のランチとしてはこんなもん? 貝のXO醤炒めは火の通りが絶妙で甘みが活きてた。杏仁豆腐がちゃんとゼラチンなのも良かった。次は別の店を試してみるけどね。

ディスクステーションで予約してあったアルバムを回収。店内のレイアウトが変わっていてCD予約コーナーが見つからなかったのがちょっと。

例の長い名前のその2 (ぉ
胡ノ宮(黒河奈美)、工藤(沢城みゆき)、霧羽姉妹(?)(かかずゆみ、福圓美里)が参加しているのが前作と違うかな。福圓さんは『マシュマロ通信』のミントサンディ役で注目してましたが歌はいまひとつの模様。アルバム全体としても前作のほうが面白い。

#10_3 本購入 ≪散財≫ ≪漫画≫ ≪雑誌≫

先週末に開催されたフランスGPのF速が出てるだろうと本屋へ立ち寄る。琢磨が見事3位を獲ったアメリカGP号は気づいたときには売り切れて入手できなかったんですよ。普段購入しない人も買ったのかねー (涙

ぐは。新刊が入手しているとは! 4コマ雑誌の単行本ってあんまり入荷しないからAmazonで買おうと思ってたのに。

#10_4 新番組 ≪TV≫ ≪Anime≫

『蒼穹のファフナー』:ベクタード・ノズル萌えっ! でも、お約束通りヤラレ役なのね (涙)。あの航空隊を維持するだけでも相当のリソースが……。こういう日頃は普通の町だけど有事にあっては基地と化すという設定は燃えるんだけど、こんな規模の機構を維持しようとしたら365日毎日訓練してないといざって時に動けないよねー。スキルを維持することも集団がスムースに動くことも、そこら辺の漫画で描写されている以上に大変なことです<仕事で身に染みているらしい
本編は風呂敷大き目っぽいのでちゃんと畳んで下さい (ぉ

『DearS』:今週は前夜祭。こういう番組を作る意味って?? グダグダで恥ずかしいんですが……。とりあえず清水愛には期待。

『ギャラクシーエンジェル』:今回はAとかZとか付かないんですね<付くのはDVD化の時らしい
従来の連中はどうでもいいとして (ぉ
烏丸少尉が……。ゲーム版ファンとしてはちょっと納得が (苦笑)。いっそ、ゲーム版準拠のシリーズとかどうよ?<無理です

『ニニンがシノブ伝』:『サムライチャンプルー』に引き続きキレる川澄復活 (笑)。いいですなー。音速丸の使い方がちょっと鼻につきますが。


(C) Copyright 2004 Hos, Tomohiro all right reserved.

[Top of this page]
[Home] [すくらっぷ: 最新 | 目次 | 検索]