Japanese (shift_jis)

[Home] [すくらっぷ: 最新 | 目次 | 検索]

● 2004年10月下旬

このページには関心事をスクラップしています。内容は記述時のままですので、最新の情報とは異なる可能性があります。また、リンク先が消 滅している可能性もあります。

[前へ | この頁の初日へ | 次へ]


2004年10月24日(日)

#24_1 ヘルメット ≪散財≫ ≪bike≫


2004年10月17日(日)

#17_1 グローブ ≪bike≫ ≪散財≫

近所の大型スーパーへ。テナントのカジュアルウェア店で秋物のシャツを2枚購入。秋らしく茶系にしてみる。ま、片方は部屋着にしたかったのでぱにょの毛が目立たないようにという意味が強い (苦笑)。『Monkey work』パッチのついたシャツも捨てがたかったなぁ。

んで、そのぱにょにまたしても靴紐を食われてしまったのでいつもの靴屋で購入。お店のおばさんと挨拶。バイクに乗るとき、専用であるライダーシューズを買うべきか、いつものメーカーのトレッキングシューズを買うか迷っている。

バイクに乗るときはG-SHOCKかな、と思っていたので量販店で見てみたが……質感が。展示品は安いモデルばかりだったので上はマシだと思いたい。

そして足を延ばしてあらかじめWebで見つけておいたバイク用品専門店 KUSHITANIへ。あとで高橋さんに聞いたのだけど、かなりの定番らしい。今回のターゲットはグローブとシューズ。軍手とスニーカでもいいのだが、納車の際にとりあえず乗って帰れるように店員さんから特訓を受けることになっているで(笑)、受ける身としては身なりで心構えを示すべきだろう (ぉ

店員さんとのやり取りから解ったことは……。3シーズンとされているモデルでも街乗り程度なら冬場も使えなくはない。手首側が長いのは防風よりも防護の意味合いが大きい。ってことで、長距離どころかまずは乗れるようになることが目標の私としてはこれを選択。

シューズはCountry shoesを履いてみたけどあまりの硬さに尻込み。普通の靴に比べると歩き辛い……。まあ、歩かないんだけど (ぉ
つま先というか指の付け根くらいの甲は強化してあってシフトチェンジでよく使う場所なんだろうし、ヒールがちょっと付いているのもステップをホールドするためと思われ。ベロも実はゆとりを持って本体と繋がっていて、隙間から雨やら何やらが侵入し辛くなっている。加えて修繕にも幅広く対応しているそうだ。本格なのは解るけど、それゆえに退いてしまう気が。もっと普通の靴じゃ駄目かなぁ?って感じで見送り。

#17_2 火事 ≪Other≫

その帰り道。真ん前に黒くて大きな煙が立ち上っているのを見て焦る。道路を挟んで3軒ばかり向こうの家が思いっきり燃えていますがな (汗
火事
自室のベランダから撮影。かすかに頬に熱気を感じました。

火事も大変だったけど野次馬が……。見物人が増えてその間を消防員が走り回っている状態は不愉快でした。20分もしたら前の道路は封鎖されてました。


2004年10月16日(土)

#16_1 住民票 ≪bike≫

原付免許を取得するには本籍の記載された住民票の写しが必要です。や、そんなもんの為に平日に有給取れるほど暇じゃないんですけど (涙)。ということで、栄のサービスセンターへ。ここでは土曜日午前中なら即時発行してくれるのであります。他にも地下鉄の主要駅でも受け付けているらしい。出勤時に余裕があるならそっちでもいいかもね。便利なサービスなので混み混みなんじゃないかと不安に思ったものの実際はガラガラ。つか、栄チカ自体人通りが少ないのですが!? さすが名古屋人。祝日の午前中は喫茶店でモーニングですか?(苦笑
ちなみに125cc以上(だったかな?)は購入時にも必要です。これは購入に必要なんじゃなくて、ナンバー取得手続きの中で必要だった予感。まあ、ちゃんと調べてください。

あとは証明写真を準備すれば受験の準備はOK……有給とる事以外(大汗)。あ、勉強はいちおう終わってます。コンスタントに9割取る自身はちょっとないのですが (ぉ

んで、帰りに久屋大通の東急ハンズに寄ってみたけどバイク用ヘルメットはなくて空振り。

#16_2 AA ≪Music≫

ようやく聴けました。『AA(ダブルエー)』川澄綾子&清水愛。や、本当に申し訳ないんだけど、今は聴きたいと思うんだけどいざ聴いてみるとどうでもいいやって感想に<ばきぃ
この前川澄さんがリリースしたまほろソングアルバム+清水さんって言う感じで<感じもなにもそのままなんですけど (苦笑)
なんら期待を裏切ることなくそのまんまなアルバムで特に悪いところもないので裏切られることはないでしょう。音はちょっとまとまりに欠ける気がするけど、そんな高度なものを求める作品じゃないし<ぺしっ


(C) Copyright 2004 Hos, Tomohiro all right reserved.

[Top of this page]
[Home] [すくらっぷ: 最新 | 目次 | 検索]