Japanese (shift_jis)

[Home] [すくらっぷ: 最新 | 目次 | 検索]

● 2005年01月下旬

このページには関心事をスクラップしています。内容は記述時のままですので、最新の情報とは異なる可能性があります。また、リンク先が消 滅している可能性もあります。

[前へ | この頁の初日へ | 次へ]


2005年1月16日(日)

#16_1 『ドリームキャッチャー』 ≪Movie≫

典型的なホラーかと思いきや相手は意外な……。今のVFX技術あっての映像化ですね。軍も絡んで迫力のあるシーンに興奮しました。

でも、アメリカ以外に訪れてないのかなと (ぉ

#16_2 USB接続TVキャプチャBOX ≪散財≫ ≪PC≫

仕事が忙しくなるとすぐにテープに録画している番組がどこかにいってしまう罠。BSデジタルのHD放送はD-VHSに任せざるをえないとして、地上波アナログは全面的にPCキャプチャに移行してしまおう。ということで第2のキャプチャ装置をどうしようかと。

キャプチャカード2枚挿しは現用カード(ピクセラ)ではサポート外なので現実的でない。わざわざサポートしているカードに買い換えるのももったいないし、安定動作している録画機をいぢるのはイヤ。加えていうとPCIバスの帯域的にどうよ?という意見もありました。じゃ、PCごともう一式……は色々と試したいものもあるので魅力的だけどデスクトップがもう一台はちょとうざい。結局、サブと割り切ってノートPCにUSB接続することにしました。色々問題もあるようだけど……。

大須のツクモで購入。無難に現用と揃えようかと思いつつ、つい新製品を選んじゃいました。8台までの同時接続をサポートしているのも気に入りましたが、それこそUSBの帯域なんてねぇ?

LOOX T70Hとの組み合わせで問題点がひとつ。キャプチャボックスの電源を落とすと再度電源を投入しても認識されないという……

#16_3 今週のApe ≪bike≫

大須までひとっ走り。

#16_4 『ミシェル・ヴァイヨン』 ≪Movie≫

だ、ダメだ……。レース映画のような宣伝をしていながら中身は『TAXi』の如きチンピラ映画 (ぉ
モータースポーツを馬鹿にしてますか?


(C) Copyright 2005 Hos, Tomohiro all right reserved.

[Top of this page]
[Home] [すくらっぷ: 最新 | 目次 | 検索]