Japanese (shift_jis)

[Home] [すくらっぷ: 最新 | 目次 | 検索]

● 2005年01月上旬

このページには関心事をスクラップしています。内容は記述時のままですので、最新の情報とは異なる可能性があります。また、リンク先が消 滅している可能性もあります。

[前へ | この頁の初日へ | 次へ]


2005年1月15日(土)

#15_1 ぴちぴちピッチ・ピュア ≪TV≫ ≪Anime≫

秋頃から録り放しになっていた『ぴちぴちピッチ・ピュア』を最終話まで連続鑑賞。あぁ、アホな展開に自分の頭まで悪くなっていくような……。キャラソンアルバムが欲しいような気がしてきてしまったりとか (ぉ

『みつかいたちのゆううつ』でのまるで悪役の立ち回りになっているプリンセス達にうけ。噂に聞いていた最終回も、やはりピッチだから仕方ないというしか (笑
(新喜)劇仕立て・問題ぶん投げ→Evaとか連想しちゃったり。星邏ちゃんが可愛いので全て許す (ぉ


2005年1月2日(日)

#02_1 お年玉 ≪散財≫ ≪Music≫

年末にごうちゃのところで作業中に掛けて欲しくなったのでコミケ後に発注しておいたのが到着。音がいいとかそういうことはまったくないのですが、ミニコンポで聴いたままにするのは可哀想だなという理由だけ (苦笑)

音はやっぱり良くはないし、ロックなのに下が出てないのが悲しい。でも、なにげにギターは生音。ゲーム中に感じた心地良さはこのせいかも?

#02_2 『しすたぁエンジェル』ミリ ≪Game≫

攻略ページをみて初回特典シナリオが存在することを知り、もしやと思って箱を確認すると一枚の未開封CD-ROMが (ぉい

これまたひとつ難しいルートつかイベントCGが。同じシーンでも前のほうの選択によって内容が変わってくるのがポイント。解り易いルートの条件をちゃんと憶えておいて、そちらのフラグを立てないように間を縫っていく必要があるっぽい。

藤さんの声優 歌織さんがちょっと久々で懐かしかった。Piaキャロ2の葵さんとか<古っ

#02_3 『CLANNAD』インストール ≪Game≫

発売日にAmazonから届けられた箱をようやく開封。そしてトラブル (苦笑
NEC製ND2500AドライブでBGMファイルがインストールできない


2005年1月1日(土)

#01_1 あけましておめでとうございます ≪Other≫

今年もぼちぼち。冬コミでパワーを貰ってきたので次もなんとか頑張ろうかと。つか、辛い辛い言いながら作ってしまうのは既に堕落しているから当然なのだと『らくえん』風味 (苦笑

#01_2 『しすたぁエンジェル』流菜・深月 ≪Game≫

深月ルートを探していたら、実は流菜と雛城の別エンディングを観ていないことに気づく (苦笑
結局、攻略ページのお世話になるていたらく。流菜・深月ルートはちょっと難しいと思う。考え方としては……流菜ルートをたどりながら深月に関わる重要な選択を2つ3つ拾うことかな。

流菜エンドとしてはこっちがトゥルー。ただ、メム以外の物語は魅力薄なのであんま評価できず<ばきぃ

#01_3 『しすたぁエンジェル』雛城 ≪Game≫

こっちは最終的な選択肢によるバリエーション。エンディングもどっちがどっちということもなさそう。

#01_4 『しすたぁエンジェル』深月 ≪Game≫

いいよねー。ぺったんこで生意気な口 (笑

流菜・深月ルートのおまけとして存在。かなり期待してたのに (涙


(C) Copyright 2005 Hos, Tomohiro all right reserved.

[Top of this page]
[Home] [すくらっぷ: 最新 | 目次 | 検索]