Japanese (shift_jis)

[Home] [すくらっぷ: 最新 | 目次 | 検索]

● 2005年05月上旬

このページには関心事をスクラップしています。内容は記述時のままですので、最新の情報とは異なる可能性があります。また、リンク先が消 滅している可能性もあります。

[前へ | この頁の初日へ | 次へ]


2005年5月15日(日)

#15_1 週末過ぎて ≪Life≫

早起き。朝食は卵三個に冷や飯一膳半にベーコンのチャーハン。卵多すぎ。せめて2個にしよう。

リストウェイトを探して近所のスポーツ用品店をぐるぐるするも発見できず。つか、30分近く散歩部をする結果になってた (汗

昼は午前の散歩部で見つけたステーキハウスでハンバーグランチ、1,500円也。ステーキはランチでも2,700円。ハンバーグの味からいってステーキに投資する気にはなれなかった。つか、ライスがどんぶりで味噌汁(当然赤)付きは止めれ。これだから名古屋は (ぉ

ついでに買い物。大型スーパーでちょっとだけ厚手のパジャマを探すが見つからず。この時期、ちょっと冷えるのに。五本指に分かれている靴下を購入。左右区別のある靴下も普通に売ってた。スギ薬局でVAAMパウダー(お徳用)を買った。結構高いんスけど?

アニメ消化。ブレーキの付いてない自転車ってのは、まさに『極上生徒会』という番組そのもの (笑
雷に漏れる悲鳴はもっと光並みに可愛くやって欲しかった。つか、エンディングの副会長可愛すぎ。

午後の散歩部。

掃除掃除。物を買うのは簡単だが、捨てるのが大変な時代。雑誌はシリアルNoを付与して、購入者はPDFのような電子媒体でも閲覧取得できるようにすべきだ。

晩飯はコンビニ弁当。『エウレカ7』よかった。

#15_2 猫ハント ≪散歩部≫

今日はVAAM150を飲んでから出撃。少しきつかったシューズも今日一日履いていたことと靴下を変えたことで行けそうな気配。五本指靴下はよく解らず。

今日も3周してラストは30秒落ち。100m/min以上のペースだし、心拍数も110前後に達しているので負荷としては問題なさそう。体重は少し落ちたけど、体脂肪率などはまだまだ。

初見。

行き倒れ (ぉ

ひでえよだれだなぁ。

猫は立ち入れます。

もうプールとは気が早い。

すんません。ブレブレです。ここはコース中でも暗いので、シャッター速度も低くて。


2005年5月14日(土)

#14_1 猫ハント ≪散歩部≫

インラップはやはり12分程度。がんばって3周したらバテテ13分オーバー (汗
それから猫ハントをしているので、手が震えてぶれてます (苦笑



すりすり、その1



すりすり、その2。


今そこにいる猫を思えば餌もあげたくなりますが……。

ところで今日買ったウォーキングシューズを履いていったのですが、これが少しキツイ。試着したときにも違和感は感じたのに、機能重視で買ったのは失敗だったかも。人工皮革に利くか解らないけど、オイルを塗って様子見。

#14_2 今日はこんな日 ≪Life≫ ≪散財≫

今週もぐずぐず悩んだ結果、ようやくApeに跨って外出。この季節、冬用のジャケットなど暑くて着られるはずもなく、とりあえず長袖のシャツだけでも着てます。夏用のジャケット買えばいいんだけど、用品店まで行くのがおっかなくて (ぉ
とは言え、メッシュのグローブは欲しいぞ。

まずはウォーキング用シューズ。

より運動効果の高いとされるカロリーウォーク機能狙い。試着したときに親指と小指の付け根が軽く圧迫されるのを感じたにも関わらず、つい機能優先で……。厚手の靴下履いてたし……とか言い訳失敗風味 (汗

次はスポーツオーソリティでヒップバッグとかリストウェイトを見てみたり。ウォーキングの携行品は今でも財布・デジカメ。ポータブルオーディオプレーヤとか、暑くなれば飲み物にタオルも必要。邪魔にならなければいいんだけど。リストウェイトは鉄粒封入式のやけにぶっとくなる品ばかりだったのでパス。腕時計できないじゃん!?

昼はカジキマグロ丼+茶そば定食。帰りに本屋に立ち寄って収穫。

WOWOWで映画を観るもいまいちで中断。散歩部から帰って、晩飯、アニメ消化。今週の『ネギま!』は相坂当番でよい出来でした。


2005年5月11日(水)

#11_1 勤務地で散歩部 ≪散歩部≫

月、火と散歩部をしていない。今日、早く帰れればいいのだけどそれを楽観するのもなんなので、夕休み時に工場の周りをぐるり。13分、1478歩。これですこしハァハァしてたり (ぉ
汗もそれなりにかいてしまうので、スラックスにYシャツだと厳しい。

#11_2 夜も散歩部 ≪散歩部≫

この前買ったウェアを使いたいという理由から夜の散歩部。実際のところ、3日に一度程度の運動をするには平日に活動するしかない。

運動部などに所属したことのないオレとしては初めてのちゃんとしたスポーツウェア。風は防ぐし、汗をかいていても不快じゃない。帰宅してシャツを脱いだときに意外なほど汗をかいていて驚いたくらい。

靴も磨り減るし、週末は専用靴を用意しよう。


2005年5月10日(火)

#10_1 『海を見ていた犬』 ≪漫画≫

『海を見ていた犬』通勤の行き帰りで読了。安孫子さんの漫画好きだわ。人との繋がりを求め、失い。最近はあまり描かれていないようなので残念。

2巻も出ているので入手せねば。


2005年5月8日(日)

#08_1 今日の出来事 ≪Life≫

早起き、二度寝、炊飯器のタイマが失敗コンボ。炊き上がるまで腹減らしながら、TVアニメ消化。カレー折り返し地点。

記憶喪失。肌寒いと思いつつ―つか昨日は寒かった―散歩部。公園を2周。インラップは12分程度 (笑)。綿のインナーを下に着ていったら汗でぐっちょり。ちゃんとしたウェアのほうがいいや。帰ってきたら、炊飯モードにしたつもりがOFFのまま……。もうボケてきたか (涙

WOWOWで『ティアーズ・オブ・サン』。まあまあ。米軍が無駄にかっこいいのはいつものことだが、やってることの矛盾をちらつかせているだけマシ。

出かける先を決めかねているうちに1時間経過。結局、名駅へ。バカだよなぁ、オレ。

三省堂で『夫婦な生活』#7、『海を見ていた犬』#1を購入。東急ハンズでコーヒードリッパーを購入。ビックカメラで体重体組成計を購入。ウォークマンスティック(E507)はブルーのみあった。ちょっと迷って見送り。名鉄セブンでNikeのウィンドブレーカーとハーフパンツとキャップ。あ、キャップはBARホンダ 琢磨バージョンにすればよかった。

カレーラストはいつものカレーウドン。TVアニメ消化。『エウレカ7』『ゾイドジェネシス』。両方ともいい番組だけど、いかんせん『ゾイド』は子供向けなので『エウレカ7』の後だと厳しい。レントン君、教えられないと解らないじゃダメなんだよ。自戒。

体重体組成計。体年齢は54歳だそうで……。脳年齢も教えてください。精神年齢は諦めてるので結構です<ばきぃ

原付に乗るといっては用品を買い漁り、ウォーキングを始めるといっては用品を買い漁り……。ちょっとカッコばかりじゃないですか? 久しく成長とか達成を得ていない自分に嫌悪。

やべ、掃除してねーや。

スペインGP。BARホンダ欠場が残念でならない。

#08_2 猫ハント ≪散歩部≫

今日は時間がなかったのでひとりだけお相手。愛想よく鳴きながら近づいてきて、なでれモード。左目が開いていないのが可哀そうだった。


2005年5月7日(土)

#07_1 GWの残り ≪Life≫

早起き、二度寝、『学園アリス』録画失敗コンボ。

またしてもカレーを作ろうってことで買出し。途中本屋で『DOS/V magazin』『お嬢様ことば速習講座』。TUTAYAにも『素敵な奥様』#7がない……。名駅の三省堂に行くか?

カレーはゴールデンカレー(辛口)からデリシャスカレーにしてみた。表の通り辛くなった。スパイス風味も強くなって、オレ的家カレーにはいまいち。肉はチキン(モモだったかな?)にしたら煮込みが足りなくて硬かった。やはり、朝から作り始めて夜食べ始めるのがよさそう。

散歩部。2周して、3周目は猫ハント。風が少し冷たく写真を撮っている間に体が冷えてしまった。

散歩部中に音楽を聴いてみようかと少しグルグル。音作りを考慮するならオーディオメーカがいいかな。ウォークマン スティックが気になる。でも、MDを1シーズンで使わなくなった前歴が (ぉ

#07_2 猫ハント ≪散歩部≫

前回、公園にたくさん猫が住み着いているのを知ったので、クールダウンをかねて最終周は写真を撮りつつ回った。







(C) Copyright 2005 Hos, Tomohiro all right reserved.

[Top of this page]
[Home] [すくらっぷ: 最新 | 目次 | 検索]