Japanese (shift_jis)

[Home] [すくらっぷ: 最新 | 目次 | 検索]

● 2005年09月上旬

このページには関心事をスクラップしています。内容は記述時のままですので、最新の情報とは異なる可能性があります。また、リンク先が消 滅している可能性もあります。

[前へ | この頁の初日へ | 次へ]


2005年9月11日(日)

#11_1 まほ! ≪散財≫ ≪Music≫

Now writting...

#11_2 まほ! ≪散財≫ ≪Life≫

Now writting...


2005年9月10日(土)

#10_1 長島 ≪チャリ部≫

Now writting...


2005年9月4日(日)

#04_1 常光寺 ≪チャリ部≫

高橋さんが新しく買ったクロスバイクで30kmほど走ってくると聞いていたので、昨日の引き続きだけど負けないくらいは走っておきたいなぁ……と庄内川を遡っていったら定光寺というところまで到着。って、すでに30kmですよ? ここら辺まで来ると庄内川も急峻で水の色が違います。日常から離れた感があっていいなぁ。崖下に湧いていた水で顔なって洗ってみてから復路。もうっちょっと足を伸ばせば岐阜との県境を越えていたのに。地図も持ってなかったからなぁ。

ということで60kmほど走りました。途中、朝飯にたまごサンドとスポーツゼリー。おやつに最中2個。スポーツドリンクはたらふく飲みました (ぉ
確か、グローブをはめて初めて遠乗りしたのですが、手の痺れが特別少なかったかというと不明。ただし、滑り止めによるグリップ補助によって少しは楽だったような気がします。手が疲れるとブレーキが遅れたり足りなかったりで危ないからねー。


2005年9月3日(土)

#03_1 庄内緑地公園 ≪チャリ部≫

公園内と川沿いのサイクリングコースを周回して50kmくらい。結構走れるものだな。

#03_2 グローブとリアキャリア ≪散財≫ ≪チャリ部≫

サイクルベースあさひで通販。

CW-Xはアスリートっぽくてかっこよかったから (ぉ
赤系かつ反射素材を使っているのが良かったから。adidasにもあったのだけど、スポーツウェアはNikeで揃っているのでグローブだけadidasってどうよ?とパス。

結局のところフロントバスケットは、重くてハンドリングが悪くなる、ワイヤリングやハンドルポジションを出すのに邪魔、という結論になったので代わりにリアキャリアを使ってみることに。TOPEAKの一番軽い製品が入手不可だったので代替。シートポストに固定するタイプのほうがスマートですが荷物が多くなった場合の安定性を採りました。


2005年9月1日(木)

#01_1 体重変化 ≪散歩部≫ ≪チャリ部≫

Fig. 体重
左軸:体重・先月の体重(kg)、筋肉・体脂肪率(%)、筋肉・体脂肪(Kg)
右軸:基礎代謝(*10)、歩数・有効歩数(*100)

測定を怠っているのは体重が減らないのに嫌気がさしたからではありません。コミケ参加中でした。コミケと体重が減らなかったことの関連は不明です (ぉ
しかし体脂肪の減少率は過去最高。筋肉率と体脂肪率の逆転も近いですね。

8月中旬以降、散歩部に替わってチャリ部の活動が増えているために歩数が運動量の目安にならなくなってしまいました。走行距離を載せるべきか?


(C) Copyright 2005 Hos, Tomohiro all right reserved.

[Top of this page]
[Home] [すくらっぷ: 最新 | 目次 | 検索]