Japanese (shift_jis)

[Home] [すくらっぷ: 最新 | 目次 | 検索]

● 2005年08月下旬

このページには関心事をスクラップしています。内容は記述時のままですので、最新の情報とは異なる可能性があります。また、リンク先が消 滅している可能性もあります。

[前へ | この頁の初日へ | 次へ]


2005年8月28日(日)

#28_1 ハンドルステム交換 ≪チャリ部≫

ステム交換後 全体1
交換しました。チェーンガードのポリカーボネイトが反射する光が眩しいです (ぉ

ステム交換後 前面
オリジナルコンセプトに比べてワイルドすぎるハンドル周り……。まあ、いろいろ把握できるようになったらルックスも含めてチューンしましょう。もしくは全とっかえ (ぉ
後からこの日記を書いている(今は9/24)ので未来が解るのですが、シフトケーブルやブレーキケーブルが余りまくってます。これがトップチューブを擦って傷だらけに (涙)。ハンドル周りをいぢる時は気をつけましょう。レスポンスにも悪影響出るしね。

ステム交換後 全体2
今回、突き出し長を短くした(100mm→90mm)ことで、フィット感がとても向上しました。少し腕が伸びている気がしていたので、それを試すための交換でもあったのです。短くしたことによる操舵のレスポンス増もいい感じ。こんなに変わるともっと試してみたくなります。


2005年8月27日(土)

#27_1 ハンドルステム購入 ≪散財≫ ≪チャリ部≫

という訳で、あっという間に交換。だけど、スポーツデポで吊るしてあったのをさらっと買ってきたらロード用でした。本来ならMTB用ハンドルバーには使っちゃいけません。固定できているので見逃していますが、変な力がかかっているとその内…… (汗)。

#27_2 極上な副会長達のキャラソン ≪散財≫ ≪Music≫

のだじゅん義務買い。けど、いまいち。デュエットしてくれてもいいのに。ドラマは面白かった。

#27_3 南極経由散財行き ≪チャリ部≫

大須で極上なCDを買ってからスポーツデポへ向かったら時間に余裕があったので海へ<ぺしっ
一番近い名古屋港に海はありませんでした (ぉ
展示されている南極観測船や雪上車を眺めてから湾の見えるベンチでぼへ〜。適当に時間を潰してからスポーツデポへ取って返し、ステムを買って帰りました。

走行距離は66kmくらい。日焼け止めを塗らなかったので腕と脚がすっかりツートンカラーに……。藤原とうふ店とかステッカーを貼りますか?<そんなに速くありません


2005年8月21日(日)

#21_1 ハンドルバー交換 ≪チャリ部≫

新旧ハンドルバー 新旧ハンドルバー比較。

ステムヘッド ステムのヘッド(?)裏側。仕上げの悪さから、次にアップグレードすることを誓うのでありました。

交換後(前) 交換後(後)
交換後の感じ。カゴが邪魔っけです。実用上は欠かせないのですが……。


2005年8月20日(土)

#20_1 カーボンハンドルバー購入 ≪散財≫ ≪チャリ部≫

標準のステムは可変でキシキシ軋むし重そうだから交換したい→交換するにはポジションが出てないと突き出し長と角度が決められない→ハンドルは今のままで行くのか?ステムを一番下げているのにアップハンドルって変→フラットバーハンドルに換えるとして、やっぱりカーボンが気になるよね。ってことで購入しました。

フクイサイクルにて。少し離れているけど、こんなに商品の豊富な店があったとは。先に気づいていればサドル選びも上手くできただろうに (苦笑

BDCのシルバー&グリーンというブリティッシュ風味が台なしなのが難点。まあ、定評があるらしいので。カーボンパーツは破損することもあるらしいので(街乗りではない?)安牌のつもり。ITMのほうが地味で好ましかったのですがベント3度しかないのでパス。


(C) Copyright 2005 Hos, Tomohiro all right reserved.

[Top of this page]
[Home] [すくらっぷ: 最新 | 目次 | 検索]