Japanese (shift_jis)

[Home] [すくらっぷ: 最新 | 目次 | 検索]

● 2005年08月上旬

このページには関心事をスクラップしています。内容は記述時のままですので、最新の情報とは異なる可能性があります。また、リンク先が消 滅している可能性もあります。

[前へ | この頁の初日へ | 次へ]


2005年8月15日(月)

#15_1 バックミラー ≪散財≫ ≪チャリ部≫

都市部で車道を走るのならバックミラーは便利です。そうでなくても後方確認が楽にできます。

CYCLOP 映り具合
鏡はプラスティック製でそれなりに歪んでいますが、その分軽量で破損を恐れる必要がありません。

CYCLOP 視野 実際の後方
こんなんで使用感が解るかなぁ (汗
左写真は乗車位置から撮影しました。ミラーに車が映っているのが解るでしょうか? この車は右写真の横断歩道くらいの位置にいます。50mくらい後方です。それなりに、少なくとも振り向くよりは安全・気軽に確認することができます。

インナーパンツはパールイズミの品が欲しかったのですがサイズがなかったので代わりに。安いだけあって耐久性に不安を覚える作りです。この手の製品は初めてなので確かなことは解りませんが、極端に違和感を感じる履き心地ということはありません。多い日も安心?って感じ<バキィ


2005年8月14日(日)

#14_1 CM68 当日 ≪同人≫

6時。目覚ましが鳴る数分前にごうちゃが階段を上り下りする音で起床。パッキングも完了済み。さんきゅ、ごうちゃ。で、6時半頃に出発したら予定より早く8時にはサークル入場できてしまった罠。この経路なら7時出発で十分だな。

西館でえすさんより委託本を受領。東館の机にてホチキス留めを始めたら表紙の一部が掠れている事に気づく。うぅ、やはり表紙はある程度乾かさないと駄目だ。昨晩、出来たてを折って本の形に組んでそのままパッキングしたために湿気の逃げ場がなかったんだろう。

頒布は苦戦。やはりメジャータイトルに参加するとうちに廻される取り分は少なくなることが明確になってしまった。それでも60部弱を頒布できたのだから贅沢を言っている部分もあるな。ましてや、買い続けてくれている上に「面白いですよ」と声をかけてくれる常連さんがいるのだから。邪なことは考えず、自分たちが楽しんでそれをお裾分けしていく姿勢を忘れてはいけない。今回は正直すまんかった (汗

今回は両隣のサークルさんから本を頂き大変恐縮した。もちろんお返しはしているのだけど、ネェ?(汗

閉会後、まぐろ屋さんに向かうも単品料理を(コミケ期間だけ?)放棄しており食うものがなかった (涙
生ビールだけかっ食らって酔いが回ったところでコーヒースタンドで管を巻いて今回お開き。なんか最後までケチがついたな (苦笑
次も頑張ろう。


2005年8月13日(土)

#13_1 CM68 合宿2日目 ≪同人≫

朝、早く目が覚めてしまったので散歩部でもしようかと思ったが原稿に赤を入れつつ岩さんとお話。

作業場へ移動。最終チェックのつもりで原稿をごうちゃへ渡すと「○○の話は?」あれっ? もうレイアウト終わってるんですけど、なんて泣き言を言いつつ土壇場編集。さらに表紙待ち中にもいくつかネタを追加してなんとか満足できる(?)出来に。ピンチをチャンスに!したことにしよう (苦笑

16時ごろ、Fedex Kinko'sへ原稿のコピーへ向かうとご同輩の列 (汗
幸い1時間弱の待ちで済んだけど、次回からはもう少し気を配ろう。ちなみに、店で原稿を仕上げたり、例え店員さんに断ったとは言え混雑している中でコピーが終わってからも作業台を使い続けることは遠慮して欲しい。同じことをしに来ているのだから、あなたがやりたいことは私もやりたい。

私は担当作業が終わったことにして某OB会の飲みへ。ごうちゃは……毎度のトラブルに巻き込まれるのだが、またこれは別の話 (ぉい

松本さんさた庵さん(PNは相変わらずこれでいいのだろうか?)、高橋さんそしてこやま先輩と飲み。さた庵さんが戻ってきたことで久しぶりの雰囲気だった。某オーディション(?)テープの能登にがっくり (ぉ

お開き後、家へ向かうが鍵を預かってないじゃん! 幸い岩さんが近所にいたから良かったものの。一時は駅のホームで『SHUFLE!』録画を見て時間を潰すことになるかと (ぉ

24時頃から表紙を印字開始。おかしい。予定から遅れまくっている。インクジェットプリンタでカラー表紙を出力するにはそれなりの時間が掛かるので、待ち時間にいろいろ準備をしたがやはり間に合わず。勝手を言って残りの表紙をごうちゃに任せて就寝。26時過ぎ。


2005年8月12日(金)

#12_1 CM68 合宿1日目 ≪同人≫

何とか対談文がまともになったのでひと安心しつつ上京。実は、収録したいくつかのネタを放置プレイしていたことに気づいていなかった。

作業場到着。ごうちゃのカットが揃ったことを見届けて家へ。まだ表紙・裏表紙ができてないにも関わらず軽く飲んで仕事のグチ大会。スマン。

風呂でさっぱりしてからカットレイアウト。問題なく終わったので安心して就寝。もちろん、ネタを放置していることには気づいてない。


2005年8月11日(木)

#11_1 ケイデンスと心拍数 ≪チャリ部≫

同人誌編集の合間にチャリ部。や、本はちゃんと作ってますよ?

作業中だということもあってむやみに走るのは控えようとお題を設定。「ケイデンスを100前後、心拍数を130台」。自分のペースで走れるサイクリングロードでなら私にもこんな練習ができます。さて、どんなペースで走ることになったかというと……21km/h(向かい風)または25km/h(追い風)。遅っ!(苦笑)
これが今の私の身体能力なんですねー。ギア比は調べそこなったままですが、フロントが真ん中・リアが4枚目または5枚目でした。それでもケイデンス100を回せるようになったこと自体、自転車と体の調整が進んできた証でもあったりします。そして、このペースで90分ほど走り続けた(給水休みあり)のでした。

結局、激しく疲れました。ムラのある乗り方のほうが良かったのかも (汗)


2005年8月7日(日)

#07_1 1週間前 ≪Life≫ ≪Game≫

夏コミ1週間前だというのにやる気が……。冬は頑張ります<ばきぃ
つか、仕事が辛くて仕方ないとある意味浮世離れしたことに頭を付け込む余裕など私は持てないのですよ (涙
と言いつつも結局TH2はコンプしてみたり。でも、熱を上げるほどじゃないよね……。

昼飯のついでにスポーツDEPOまで。Nikeのウェアを補給。欲しかったACGのシャツも確保。蒸し暑い夏コミ会場もこれでOK?<や、本作れよ

疲れたので散歩部は休み。

#07_2 かぶってます ≪チャリ部≫

名古屋でチャリで駄目な人な人といえばitohさんだよなぁ、と思い久々に日記を見に行くと、まほぱぱさんにGIOSを薦めてらっしゃる。あー、まほぱぱさんも自転車欲しいとか言ってたなー、と見に行くと。ばっちりかぶってますね (笑)。私もGIANTやルイガノのようによく見かけるのは避けようなどと考えていた口なので……。ということで、こちらこそよろしくお願いします。

しかし、遠くの同車種オーナーより近くのitohさんのような気も (ぉ
庄内緑地公園や川沿いは走りに行っているのできっと逢えますね。通勤クロスバイクでロードレーサーについていけるとは到底思えませんが。つか、バイク以前に体がなぁ (汗

ODOメータは100km突破。通勤や買い物では付けたり付けなかったり。Apeの走行距離を超えるのはすぐと思われ (汗


2005年8月6日(土)

#06_1 ぐでぐで ≪Life≫ ≪散財≫ ≪漫画≫

午前中はチャリ部。夕方は散歩部。合間にTH2やったり、買い物行ったり。腕が日焼けで赤くなったり。日焼け止めを自前で買うなんて初めてだ。

新刊出たの気づいてなかったけど、定期巡回で確保。


2005年8月1日(月)

#01_1 体重変化 ≪散歩部≫ ≪チャリ部≫

Fig. 体重
左軸:体重・先月の体重(kg)、筋肉・体脂肪率(%)、筋肉・体脂肪(Kg)
右軸:基礎代謝(*10)、歩数・有効歩数(*100)

体重の減少は好調なものの、体脂肪の減少率(-0.024)は6月(-0.26)に及びませんでした。


(C) Copyright 2005 Hos, Tomohiro all right reserved.

[Top of this page]
[Home] [すくらっぷ: 最新 | 目次 | 検索]