Japanese (shift_jis)

[Home] [すくらっぷ: 最新 | 目次 | 検索]

● 2007年01月下旬

このページには関心事をスクラップしています。内容は記述時のままですので、最新の情報とは異なる可能性があります。また、リンク先が消 滅している可能性もあります。

[前へ | この頁の初日へ | 次へ]


2007年1月31日(水)

#31_1 上海・無錫出張 ≪Life≫

仕事で1/28〜31まで行ってきました。自転車は持って行っていません (ぉ

初の海外旅行でしたが、出入国でなにか訊かれることもなく、現地では常に相手先企業の人が付きっきりだったので言葉で困ることはありませんでした。全て接待だったので、自分のお金を使ったのは帰りの空港でお土産を買っただけでした。と言うことで、小籠包だのフカヒレだの北京ダックだのかなり美味しい食事をご馳走になってきたのですが、中でも火鍋は最高でした。確かに赤い鍋には山ほども唐辛子が入っていましたが口の中が痛くなるような辛味ではなく、白い鍋にしても同じくらいスパイシーでした。私はスープカレーに似ていると思います。かなり漢方風味ですが (笑)。ここで羊の薄切り肉をしゃぶしゃぶするのです。平日の昼間からビール飲みつつコレですよ。煮えて甘くなった太ネギやニンククも美味かった。後半に入れた春雨も美味かったなぁ。行ったのは小肥羊(Lettle sheep)という店で、中国でも人気のチェーン店だそうです。


2007年1月28日(日)

#28_1 パブリックコメント〆切 ≪チャリ部≫

本日付の送信メールまでOKです。1通でも多くの協力をお願いします。

#28_2 2chオフ ≪散財≫ ≪チャリ部≫

磯さん、BEEさん、itohさんでおしゃべりOFF。散会後、磯さんとナゴヤドーム前のジャスコへ。すげー混雑だよ。3時になってもレストランの前の行列が途切れない。食事は諦めて買い物のみ。mont-bellショップで散財。

トライパック30 10,000円(税込)
手で持つ、肩に掛ける、背負うのいわゆる3wayバッグ。30lの容量は日頃使っているデイパックの倍くらい。今回の出張は2泊3日でスーツ・私服交じり。スーツは移動時に着てしまうことにして、私服と靴、アンダーウェア、書類ケース、お土産が入れば良いということで。この大きさなら飛行機内持込もできるはず
ウールトラベルソックス 1,350円(税込)
出張用じゃなくて普段履きというかサイクリング履き。腰が強いので靴の中でも保温性が失われません
ジオライン M.W.ハイネックシャツ
中厚手で首まで覆うシャツは保温性抜群
ジオライン L.W.ラウンドネックシャツ
薄手だけど汗を良く吸い乾きも早いので自転車通勤に最適

   

トレールアクションワンピースが冬のライディングに良さそうなんだよねー。裾上げもできるそうです。自転車用のビブタイツはパッドの縫い目が恥ずかしいし (笑)、ウェストも含めてなかなかサイズが合わない。防風性はそんなになさそうなので、激寒時はニーウォーマーを併用する必要があるかも。


2007年1月27日(土)

#27_1 休養 ≪チャリ部≫

風邪気味につき休養日。月曜日から出張だからね。つか、寝すぎ。


2007年1月26日(金)

#26_1 筋トレ ≪Life≫

せめて腹筋。


2007年1月24日(水)

#24_1 筋トレ ≪Life≫

せめて筋トレ。


2007年1月21日(日)

#21_1 いぬみみ探し ≪散財≫ ≪Book≫ ≪漫画≫ ≪雑誌≫

なんだか非常に昨日の疲れが残っていたので昼くらいまでだらだら。そーだ、に行けば『いぬみみ』#2があるんじゃねーの?

えー、ありましたとも。余計なものまで (苦笑

『いぬみみ』#2 中島零
実のところ傑作というほどではないのだが、人間じゃないコすきーとしては微妙に期待しちゃうわけですよ。掲載誌(ヤングアニマル嵐だっけ?)の傾向かパンツにばかり気をとられていて、話を急いでいるのが勿体無い。エルガの脳内CVは荒鷲ますみん (ぉ
『出たとこファンタジー ケロケロ魔法の塔編』樹るう
ポヨポヨ観察日記』繋がりということで
『わたしのお嬢様』樹るう
『ポ(略)。こっちは去年発刊だからまだ新しい。
『動物のおしゃべり』#1 神仙寺瑛
さくら萌え
『BiCYCLE CLUB』2007.02
フィッティング&パワーアップ冬季講座とオーダーバイク特集目当て。無論、とらでは売ってない。

    

#21_2 庄内川南 ≪チャリ部≫

走行時間走行距離最高速度平均時速時間累計累計走行距離
1時間58分46.9km39.0km/h23.8km/h126.4時間9,235.9km
最大心拍平均心拍脂肪燃焼率消費cal.132-142142上132下
169bpm136bpm--%1,507kcal1時間6分30分39分

結局走った。今日はスペシャライズドのフラットバーロードに抜かれた (ぉ


2007年1月20日(土)

#20_1 愛知池 ≪チャリ部≫

走行時間走行距離最高速度平均時速時間累計累計走行距離
4時間39分111.6km47.1km/h23.9km/h124.4時間9,189.0km
最大心拍平均心拍脂肪燃焼率消費cal.132-142142上132下
186bpm135bpm--%4,304kcal1時間37分2時間48分1時間55分

今日は風がなくて走りやすかった。昨日の夜は飲んだにも関わらず元気に走りましたよ。ラーメン食いたくなったので長久手経由で愛知池。愛知池ではMTB(快速仕様)に抜かされてみたり。心拍数抑えて走ってたからね (ぉ

9月だか10月だかに頼んだ新車がそろそろ入荷するかも (苦笑)。ただ、いろいろ組み替えるお願いをしているので納車にはちとかかるらしい。浜名湖イベントの申込書をもらって退散。

#20_2 フレッツ不調 ≪PC≫

水曜日にFTPでのアップロードができなくなっていることに気づいた。NTT借受のCTUにぶら下げているPC2台とも同じ症状。少し調べてもらってping打ったりtracertしたりした結果、大きめのパケットがさっぱり通らなくなっていることが判明。とりあえずMTUを700(!)に下げてアップロードがかろうじてできるようにした。プロバイダのASAHIネットは問い合わせ数時間後に回答が着たがNTT西日本のほうはさっぱり。NTTのほうが怪しいんだがなぁ。


(C) Copyright 2007 Hos, Tomohiro all right reserved.

[Top of this page]
[Home] [すくらっぷ: 最新 | 目次 | 検索]