Japanese (shift_jis)

[Home] [すくらっぷ: 最新 | 目次 | 検索]

● 2007年05月上旬

このページには関心事をスクラップしています。内容は記述時のままですので、最新の情報とは異なる可能性があります。また、リンク先が消 滅している可能性もあります。

[前へ | この頁の初日へ | 次へ]

2007年5月12日(土)

#12_1 一万キロメートル (Synapse) ≪チャリ部≫

走行時間走行距離最高速度平均時速時間累計累計走行距離
5:32148.4km46.0km/h26.7km/h158.6h10048km
最大心拍平均心拍脂肪燃焼率消費cal.132-142142上132下
182bpm148bpm--%5,114kcal0:0484:301:07

知多半島一周の旅。GWの失敗を反省して1時間ごとに補給をしました。成果は平均速度を見れば明らかです。
大あさり

本日のハイライトはOddのリセット。9999.9Kmを越えたら0リセットされるんだよねー。
9999.9Km

1年と少しで1万キロメートル。よく走ったもんだ。
10000Km
ありゃ!? 小数点以下が省略されて1万の桁が表示されちゃったよ (苦笑

今日の芋ちゅう。紫いもの大学いもと千鶴さん鬼饅頭。素朴な甘みが美味です。
紫いも 鬼饅頭

2007年5月4日(金)

#04_1 浜名湖 (F20) ≪チャリ部≫

走行時間走行距離最高速度平均時速時間累計累計走行距離
5:24129.1km44.4km/h23.9km/h52.1h1273.6km
186bpm133bpm--%6,607kcal1:283:364:59

浜松
こだまに乗って浜松に到着。荷物は駅ビル地下にあるコインロッカーに預けました。

はまゆう大橋東口
はまゆう大橋を渡らずにひたすら湖沿いを走ろうとしましたが、いきなり山道に迷い込む罠。ここで既に力尽きました (ぉ

すじかい橋 はまゆう大橋西口
奥で記念撮影をして、はまゆう大橋の反対側へでます。

浜名湖 サイクリングロード
浜名湖ガーデンパークから舘山寺温泉まではサイクリングロードが整備されています。少し狭いですが、自転車もそんなに多くなく快適でした。

舘山寺温泉の志ぶきで食事と決めていましたが、かなり人が並んでいました。やっぱり情報誌に載るような店は混むんだなぁ。予約名簿に名前を書いて離脱。近所をうろうろしていると無料の足湯があったので一休み。
足湯

うなぎ地蔵
串焼き・酢の物 卯巻き
うな重 蒲焼
殿様御前(3,200円)です。もう暫くうなぎは食べたくないくらい食べました (笑)。うなぎの揚げ物と大根、人参、青海苔で酢の物にしたものが目新しかったです。白焼きも普段食べないので、生姜醤油との取り合わせが美味しくいただけました。

澪つくし橋 瀬戸橋
澪つくし橋と瀬戸橋。これで一周していることが証明できますね (笑)。新瀬戸橋に出る道を見つけられず猪鼻湖を回ってしまいました。

湖の西側は迷いまくりました。寸座くらいから男女グループと抜きつ抜かれつになっていました。あちらはフラットペダルだったのでたいしたことないだろうからぶち抜いてやろうなんて思っていたのですが、こちらが迷っているうちに抜かれ、判りやすい道でペースアップすると抜き返しと、かなり不毛なことになっていました (汗

浜名湖競艇
この妙に立派な建物は浜名湖競艇です。儲かってるんですね。

浜名湖駅に到着してから高橋さんと連れ立ってドイツビール。帰りのこだまはがらがらだったので3列席にF20を置いちゃいました。このスペースに置けるのは折り畳みのメリットですね。
新幹線3列シート

2007年5月2日(水)

#02_1 知多 (Synapse) ≪チャリ部≫

走行時間走行距離最高速度平均時速時間累計累計走行距離
6:00151.0km44.5km/h25.1km/h153.0h9900.4km
178bpm146bpm--%5,994kcal0:555:161:29

琵琶湖の走りに納得がいかなかったので同じくらいの距離になる知多一周に急遽出発。しかし、結果は同様……。平均速度も25.1km/hと昨年のレコード(27km/h)に比べると駄目駄目。後から考えると、ちょっと走れるようになったからと慢心してこまめな補給をしなかったのが原因と思われます。そりゃ、エンジンが多少良くなっても燃料を供給しなけりゃ走らんわな。

芋ちゅう
芋ちゅう。大学いも専門店ののぼりに惹かれて寄り道。

一馬で漁師丼 (1,500円)。美味かった。鯵の刺身とシラスを生卵かけご飯に投入してぐちゃぐちゃにした漁師っぽい雰囲気にした丼。実はシラスと生卵だけで美味さの8割くらい再現できるような気がする (ぉ

羽豆岬 岬の猫
羽豆岬の鳥居と猫。

砂浜
まだ泳いでいる人はいません。つか、海開きもまだだし。

大学いも
艶々で美味しそうでしょう?

(C) Copyright 2007 Hos, Tomohiro all right reserved.