Last-Modified 2010/10/25 11:35:22

その日あった事ダス第674週


8月8日(日曜日)[前年][翌年]


8月9日(月曜日)[前年][翌年]


8月10日(火曜日)[前年][翌年]


8月11日(水曜日)[前年][翌年]

あれだなあ、自分はホント「自分の目で見ないと信用できない」タイプだなあ。良くも悪くも。

という感じで、低消費電力実測報告スレに書き込んでみた。へそくりがあ、へそくりがああ;;;

ていうか、最終的に idle 時の消費電力が増えてるのがとてもとても切ない。確かに DDR3 にしたかった。今のマザボで起動しないとか若干トラブルがあったので買い換えたかったのも確かだ。したかったんだが、、、なんだろう、この気持ち。

ちなみに FF14 ベンチは 200 ぐらい数値上がってました。でも 2000 には届かず。くちょう、5770 Go!Green にダイブしちゃうぞ;;;;

節約のため、アキバのラホールまで歩いてブラックカレー500円を食ってきた。

5750 Go!Green だった。まだ TWOTOP にあったな。買いそうになった。

光の四戦士は、エクスカリバーが出た。レベルももうすぐ99になるし、3つ目の塔まで終わらせたし、そろそろ終わりが見えてきたかな、うん。


8月12日(木曜日)[前年][翌年]

ネットワーク技術者っぽく、最近 SNMP を眺めているんだが、mrtg 用の cfg ファイルを自動作成するようなものを作ろうと頑張ってみた。で、最初は簡単そうな IF-MIB から。

いきなり localhost の RTL8111D の ifSpeed が 10000000(=10Mbps) となってて頭をかかえる。なんだ? ドライバとかおかしいのか? しかし実験してみたら、ちゃんと 10Mbps 以上出てるし。あー、もう、これは net-snmp に手を入れんとダメだったりするわけですか、、、。

でもって、調べてみて解決。snmpd.conf に interface eth0 6 1000000000 と書く。、、、えーっと。まあ、外国の人も「Quick 'n dirty fix.」と言ってるしね。ありがとう、Dave。

きっとアレだな、蟹だからダメなんだな。Intel chip の他のちゃんとした(?)サーバは正しく値が取れてたしな。くちょう。散財してやる<違う


8月13日(金曜日)[前年][翌年]


8月14日(土曜日)[前年][翌年]


このページは基本的にリンクフリーです。

written by Shin'ya Adzumi 'あづみ しんや'
adzumi@denpa.org