Last-Modified 2011/02/21 19:05:52

その日あった事ダス最新日記
レイディアントシルバーガン燃える日々

検索でこちらに来られた方へ。
このページは一番新しい日記のページなので、恐らくお探しのものは見つからないと思います。検索に引っかかった日記のタイトルには日付が載っているはずなので、その日付の日記を参照ください(一覧からたどれます)
※もっとも、日記なのでお探しのものが見つかる可能性は低いですが

アンテナ管理者様へ。
朝日奈アンテナ、WDB、なつみかん等の更新時刻取得エージェントを利用されている方はこちらの情報をご利用ください。→参考

なにかありましたらこちらまで


2月21日(月曜日)[前年][翌年]

2月ももうこんなorz

近況。まだ6ヶ月の息子を連れて、在来線で若干遠出したら、えらいことになった。新幹線は乗せたことがあったのでちょっと油断した。おかげで全く無関係の川崎で降りて、ラゾーナでなんとか態勢立て直し。4Fの京風パスタ屋の店員さんにはいろいろご迷惑をおかけしました、、、。

ロマサガ2。いろいろ仕組みが分かってたらこんなに簡単なゲームだったんだとホント実感しつつクリア。最終皇帝になったらめんどくさくなって、クシンジー(もちろん見切り祭り)、スービエ(進化させなかったら1ターンで終わった)、ノエル(ソードバリア以下略)と全力で撃破して、ラスボスはクイックタイム祭り。一回も攻撃させなかったお(ぉ

まあそれでもクリアに2か月かかったかあと思ったが、昔ならゲーム1本でもっと遊んでたよな。まあ、4000年皇帝とか狙えばもっと遊べるだろうけど、さすがにもういいw 去年にロマサガ2始めた頃には、これが終わったらロマサガ3だ!とか思ってたけど、しばらくいいわwwwトレードとマスコンはやってみたいけどもね、、、。

そんな親を見て育ってるためか、コントローラのケーブルに絡まるのが好きみたい。仕方ないな、XBOX 買って(以下略

いまふっと、自分の日記の日ごとの更新頻度の統計を取ってみたら、なんか面白い傾向がでてこないかなとか思った。


1月23日(日曜日)[前年][翌年]

息子が寝返りをうった記念日。しかし最近運動不足らしく、夜中によく起きる、らしい。ちょっと奥さんへばりぎみ。

適度な危機感を維持するのは難しいなあと思う今日この頃。


1月18日(火曜日)[前年][翌年]

うわー。もう1月もこんなに終わってしまった。

というわけで、あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

そんな感じの生存表明。しかし、なんつーか、落ち着く時間が無い。ヴァナにもしばらくいけないな、これは。

といいつつ、年末からちまちまとロマサガ2を進めていたりする。そっかー、もう15年も前かー。当時は全然分からないままクリアしてたけど、年代ジャンプとかひらめき条件とか分かると楽だなー。そして何故かゲーム中はロマサガ3の砂漠の曲が脳内を駆け巡ってる(走ってるのはサラ)。

そのうちこんな生活にも慣れるんだろうなあ。


12月28日(火曜日)[前年][翌年]

死んでます。去年は体調不良で死んでいたけど、今年は一言で言えば「子育てを甘く見ていた」。忙しいというのとは違ってて、ただひたすら時間を吸い取られていく感じ。あと出張かな、、、来年早々も出張決定で、はふ。

なんか、こう、漫画を一気読みしたい気分。神のみぞ知る世界とか、結界師とか、うしおととらとか。、、、俺、サンデー好きやなあ。

ヴァナは3度目の休息に入ろうかなと思ってたら、なにやらいろいろと送られてきてた。むむむ、頑張るしかないのかw


12月12日(日曜日)[前年][翌年]

現在出張中。さらに12月が濃くなった。サーバメーカーからは納期が遅くなったと連絡は来るし、次の仕事の話も出たし。12月は大きなイベントが2回あるから、それが終われば平和に年が越せると思ったんだけどなあ。まあ、そんなもんだ。

で、大きなイベント1回目。ある意味想定内の事件が起こって苦笑。ま、ガリガリと改善していきますわ。しかしまあ、肝が据わるようになったなあとしみじみ。昨日は休日だったのに一日憂鬱だったからねえ、、、。


このページは基本的にリンクフリーです。

written by Shin'ya Adzumi 'あづみ しんや'
adzumi@denpa.org