[TOP][電波…とどいた? TOP]

電波…とどいた? 199907上旬/中旬/下旬

[←前のページ]
[次のページ→]

1999年7月1日の電波状況

こみパ

うむ、ひさしぶりだ…というほど日はあいてない(^^;

@ 瑞希シナリオ。少しずつ洗脳自分のことを理解してもらう、なお話。前半部分のノリは楽しくて良し。自分のことを少しでも理解しようとしてがんばる瑞希も良し。さて、おもわず着てしまいたくなった人、手をあげましょう。あれ、着たらどうなるんだろ(どきどき) ←恐かったのでためしてない。後半は…、瑞希、よわよわ。ネガティブループにおちいってますなぁ。おなじよわよわでも、「それでも頑張る」というか、より積極的な子\のが好みではある。瑞希はパラメータがかなり要求されるみたいですね。夏のイベントはさくっと出たけど、その次がでなかった。詠美したときにはさっくり出たイベントなのよね(^^; ということで、ちょっと真面目にシミュレーション部にとりくんでみる。おそらく練習量が足りない && 毎月末は時間あまり傾向…から、練習を頭にもってくるように変更。こちらのがはるかに効率がよかったようだ。エンディング時に展示以外の全パラメータ MAX だったのは実はこの回が初だったり(^^; あと、詠美の勧誘の3回目パターンみたのはこの回が初だったような気もするああ、可愛くて困る。

@ それはさておき、(ねたばれ)\な瑞希、みょーに可愛い(^^)。ころがっちまったよ。その手のシーンは………(汗)、いや、あの、キミたち…っつーか…うむ、普通でなかったです(苦笑)。「なだれこむ」ってこと自体はさておき、客観的には引いちゃう部分は理解できました。はい(^^; いや、いぢめる系(ex.まるち、楓ちゃん)も豹変系(ex.あかり)も好きなのですが(爆)、びみょーに雰囲気が違う気はしないでもない。あ、でもあかりと浩之の場合、かなり、にたよーなことはしそうな気がする(マテ

@ 本日は二人〜<浮気者。南さんシナリオ。ぼけぼけなおねーさんは好きですか? この人は可愛いですねぇ。主人公とは、こみパを中心に向かい合うような位置づけ。千紗ちゃんと同じようなかんじかな、っつーか実際シナリオ構成も似てる気がする。「いもーと」と「おねーさん」だし(^^; あう、絵が3枚もたりない…、どこかイベントをすっとばしてしまっている模様。あう、「有り」な絵と「無し」な絵があるのは、選択次第によっては 某氏某セソセイ から抹殺されかねない、お約束の選択肢がどっかにあったのか?(汗)。耳年増(//▽//)、あ、目年増か:D。むぅ、2回目、すごく期待したのにー(だんだん) ラストの展開は帰ってきたところでだいたい予想がついてそのとーりでした。あ、これ、伏線だったのかー\ うーん「運営サイド」の描写はやや弱いかなぁ。なんとなくこちらがわから「眺めているだけ」な雰囲気。まあ、主人公の位置づけからしてしょうがないのかも。

@ 総合としては、両シナリオとも、悪くないんだけど、やや私への吸引力は弱し。現在のシナリオとしての個人的評価は、「詠美 == 彩 >>> モモ\>= 瑞希 >= 南 == 千紗」といったところか? プレイに時間がかかってるので、クリアが早かった千紗ちゃんとかは不利かもしんない。キャラの可愛さという点ではかなり甲乙つけがたし…が、うーん、やっぱ、すごくかまってやりたくなる 詠美 かなぁ

@ しかし、どうもこの作品、女の子が「か弱い」って雰囲気がすごく強い。支えてあげないと(がんばりすぎて、からまわりして)ぽっきりいってしまいそうというか…まあ、主人公自身が「支えてもらってる部分」ももちろんあるんですけど、比重として相当片寄りがあるように思いました。ひとりぐらい、あかりみたく、「いぬちっくとみせかけて実のところ浩之のほうこそかなり尻にしかれている」と感じさせてくれるようなキャラがいてもよいとは思うのだが…。今の時代、そういう傾向が求められてて、それに沿った流れだったりしてー。由宇はどうなのかしらん。詠美、瑞希 のBAD 系とかはまあそうでもないのかな…。

ふりび

fj.questions.misc でみょーな略語の話があがってたから、無意味に略してみるテスト。以下、ことごとくあづみんへの反応(^^;

@ ふむ、 FATには、パーミッションなんて概念ないですからねぇ。 mount してるトップディレクトリのパーミッションになりませんか? もしくは man mount_msdos してオプション確認すべし。指定できたと思う。

@ そのあたりはおもいっきり Linux な解説のような…。 FreeBSD には glibc も lib5/6 も関係ありませぬ(^^; ばんしーは、まもなくでる XFree86 3.3.4 に入るので、それまで素直に待つのが吉かと…ちなみに xjdoc も最新が入ります。

@ FD の参照は、HDD と同じく、mount_msdos で /dev/fd0c あたりをマウントするとかしても良いですが、mtools をいれて mdir とか使うのが楽でしょう。個人的には、/etc/fbtab をつかって (あ、FreeBSD は /etc/login.conf だっけ?)、FD のデバイスをコンソールつかってる人の権限になるようにしておいて、/etc/fstab に一発でマウントできるように記述しておくのが好みです

@ tcsh の メッセージカタログ集ですね。エラーメッセージとかがそれぞれのキャラ風味に変ります。ちなみに National Language Support の略。某 ML では Native って嘘かいちまったにょ。

雑記

@ 暦の話。 ユリウス暦とグレゴリオ暦、UNIX 的には、1752年9月2日(水) → 9月14日(木) が切り替えポイントだったりします。お手持ちの UNIX がある人は、 cal 9 1752 してみませう。英国はこの時点までユリウス暦をつかってたのでした。 1700年をはさんでますので、調整は 11日になってます。


1999年7月3日の電波状況

午前

秋葉。

@ いいかげん Win用の領域が狭い(今は IDE 1.6G)ので増強計画。←ゲームのいれすぎ…というほどは入ってない。最近のゲームでかいから…。 SCSI HDD は主流は 9G にうつってるようですが、値段の兼ね合いもあるんで 4.5Gで我慢。USER's SIDE が最安値みたいだったのでそこで購入。みゅ、DAIさはいなかった。マウスはいまつかってたのが壊れて、中ボタンと左ボタンが同時押しになってしまうので、新調。ホイールつきにしてみる。

@ そっから下はメッセサンオーにてげっと。お馴染の連載をまとめたものです。もちろん書き下し追加 :D。 QoH は、有名なんでご存じの方も多いと思いますが、Leaf キャラの同人格闘ゲーム。明日の「覚醒夜1」では大会もあるらしいっす。前からやや欲しかったのを無事発見したので購入。なんかメッセにて眼鏡の可愛い娘が買い物しててちょっとどきどき(苦笑)

ふふり、まともにマウスが動くようになった。これで困らずに作業できる(ぉ。ホイールの設定はまたあとで。HDD 増設も作業ひとだんらくしてからかな。

Hos さんが来る。ちょうど「かぼちゃのそぼろ煮」ができたところだ。家から新じゃがいもと新たまねぎを送ってきたのですが、中に一つだけかぼちゃもはいってたのでつくってみたのでした。うむ、けっこういいかんじにできたらしい。

しばらく作業。某漫画を参考資料にしてたりする(謎)。

からおけ

夕方、さとみさ、真潮さと昨日約束したカラオケに池袋まででかける。あ、DAIさん(苦笑)。今日はお店のほうはおやすみだったらしい。なんかあいともさも参加らしい。で、さとみさが来ない(^^; お菓子の「雪苺娘」が売ってて、名雪にぴったりだから話のネタにっつーことであとで帰りにでも買おうと思ってたんだけど、買い損ねたにょ。

移動してカラオケ。ひさしぶりに歌った。

そのあと真潮さとさとみさは、名古屋からでてくる、のえるさを迎撃っつーことでアンミラにいくらしい。明日の「覚醒夜」のために来るのね。私いきたかったんだけど、忙しいのでパスだにょ(T_T)。

げーまーず

で、私、Hos さん、DAIさ、あいともさは、飯でもくうべ、ということで移動。その前にげま屋に寄る。敗北(汗)

うむ。多い(汗)。やはりここは危険だ。

@ 移動中、謎の看板発見。かなり笑う(^^) 。あいともさにがデジカメで撮影してもらったんで、あとで写真あげます。

結局カルネにて焼き肉食い放題。かなり食う。おなかいっぱい。デザートの種類が増えてるのら。 DAIさとあいともさはこのあとさらに、真潮さ方面に合流するらしい(汗)

で、帰宅。

雑記

@ げーむじん、6月号がでないよなぁとか思ってたら、なんか季刊化して新創刊してたのね。版が A4 になってでかくなりました。で、薄くなった。攻略系の記事がなくなって、「キャラクター」注目系の雑誌になった模様。藤島康介さんのゲームレビュー記事が毎号のってるのですが、今回は To Heart で、マルチについて高橋、水無月両氏との対談記事でございました。うむ、泣いたらしい(苦笑)。対談ものまにやはチェックだチェック。つーことで、表紙は、マルチのコスプレしてる「リベッタ」ちゃん。

@ えろぐは。「こみパ!」あん &heart; official book が目的で買ったようなもんだったり。原画ラフを中心にしたキャラ紹介、ゲスト Book では東西リーフ開発のめんめんの描いたページが読めたりする。もちろん「official book」には無いメンバーね。水無月さんの南さんと瑞希、かわいい〜。

@ がびーん、えろぐに、「雫」「痕」「To Heart」「White Album」のリニューアル版の CM がでているのですが…とりあれず、「雫」「痕」はパッケージ絵が描きおろしっぽい。あとピクチャーCD。あうあう、瑠璃子さーん。これはボクにもう一つづつ買えといっているのかい? (大汗) ←ダメ人間

@ 「Welcome!」いや、既にもってるんですけど、もってるんですけど、「でじこバージョン」(声優きまった)聞いてみたくて(汗)…←はめられている。で、聞いてみる。む、original よりはうまいかにゃ。ちょっと間延びしたうたいかたは気になる。「うぇるかむとぅ、うえるかむとぅ〜」のとこ、「かむ」をしっかりいうのはやめれ(^^; あ、「RING☆RING☆RING」って新曲はいってるやん。おけおけ。…ぐは、メッセージ集もついてた(汗)にょ。にょにょにょ。で、でびるばーぢょん(汗)


1999年7月5日の電波状況

昨日

昼前に起床。じゃがいもと豚肉のガーリックいためで早めの昼飯。じゅーべーちゃんラスト2話と TVTH 最終話鑑賞。

@ おとといの敗北物をチェック。QoH なかなかおもしろいんだけど、操作がキーボードだとつらい。「ごーちゅーはーとR」の見損ねてた回、まるちとせりおでプールな回に相当うけたのは秘密だ←低い。

@ ばるさん、けい君襲来。ということで、苺なめんめんで会食。私つくる人、みんな食べる人。肉じゃがとポテトサラダ。いもづくし。実家からおくってきたのですが、ちょっと変わったいもで、皮がむらさきで、色もちょっと黄色い。でも、じゃがいも。なんて品種なんだろ。とりあえず無難に食えるものにしあがったらしい。ふむ、わがやで普通に食事するのは 4人が限界かにゃ。

@ ふにふに作業。志保立ち絵の基本がようやくなんとかあがる。まだバリエーションいくつかと、主線の修正作業がやまほど…。あと「座り」な状態の調整作業とか。ああ、とこ方面の作業が…。かなり無謀風味かも(汗)

TVTH

@ 風邪引きあかりの攻撃ターン。地形効果によって攻撃力、防御力共に大幅に上昇。奇襲戦法により、うぶな志保は反撃の余地なく敗退、浩之城の防衛に成功しました(ぉいや、まあ、一応、あかりとしては「同じスタートライン」みたいな感じなのかもしれないけど、ちょっと年期の差と、成熟度の差がありすぎて勝負になってませんねぇ(^^;

@ レミィだけ一応登場が豪華なのはささやかなプレゼントなのか? 葵ちゃん、かなり気合いはいってます(苦笑)。やっぱマルチと似てる(^^;。この世界では琴音ちゃんはそれで幸せなのね。よかよか。あ、岡田さんたちもいるのね。あー、セリオが私服〜 :D。あれってもしかしてチャイナ? ←どこをみとる。セリオは一応長期試験継続…ということでいいのか。実はマルチと同じで落第とか(ぉ。さすがだ長瀬主任。

@ ラストはホワイトクリスマス。季節外れははやりらしい。浩之も思いだして、あかりもちょびっとだけ踏み出して、でまあ、めでたしめでたし。もちろん、浩之はあかりの気持ちにはきづいているんでしょうねぇ。うーーーん、おでこでいいから、ちょびっと示すぐらいの甲斐性が欲しい。

@ 途中どーも「キャラの『おいしいところ』が消化できてない」 (もっともこれは「あかり視点」での全体の中で、各キャラをださないといけないという制約が大きいところがあるとは思う)、とか「原作を知らない人にはわからない点が多すぎる」などはあったけど、全体としては私には合格。DVD も画質とかの話はさておき全部買います。ここまで「原作ファンとしての知識」を前提にして構成して、原作を変に崩さないように、原作者サイドの意向を相当反映させてある、というのはけっこうめずらしいことなんじゃないかしらん。

@ 評価が良いのは私があかりびいきだというのもあるだろうけど、それでも不満はかなりある。まず「髪型変更イベント」無いのは大減点。せめて回想でいれなきゃねぇ。その時の浩之のセリフはいらんけどそれなりの反応もほしい。「したたかな部分」ってのはあかりにはたしかにあると思うので、そういった部分が見えかくれしてるのはおけ。でも「ふふふぅ」なあかりの描写 (具体的には本編キスシーンの次の日のようなあかり) を希望する私としては、ラストはやっぱ中途半端な感つよし。

@ マルチについては、私はあかりとの共存推進派なのでこれでおけ…ではあるけど、マルチシナリオのコアは全くといってよいほど無くなってるわけで、アニメからの人(ってあんまいないと思うけど…)はオリジナルを遊ばないと全然意味ないでしょうね。

雑記…と書いてたけど東鳩ネタのみ

@ 昨日参考のためにリプレイした Hos さんの雑感は、「やっぱ長くて濃かった。特に第二段階」とのこと。うむ。たしかに。こういうとこやこういうとこがそうだよねーと記憶をもとにあいづちをうつ。あ、すらすら口にでてくる。ほんとの細部はさすがに無理だが、一連の展開とシチュエーションやセリフの骨子をどうも私はぜんぶ覚えているらしい(ぉ。ややあきれられてた模様(苦笑)。

あ: ごうちゃんって、人の顔と名前を覚えるのは苦手なのに、そういうことだけは良くおぼえてるんだねー
ご: ま、まあ、これでも神岸あかり研究家だからな
あ: え… (//_//)

でも Hos さんも、覚えてなかったわりには、随所に影響があったりする点が以下略。

@ ところで、絵のほうもいろいろチェックしてて気付いたのですが、 PC版東鳩の「更衣室」な絵。あれの後ろのほうにいる女の子って…岡田さん?

@ おや、東鳩、アレンジアルバムなんてでるのか(えろぐ広告でみつける)。つーことでアクアプラス のページのほうをひさしぶりにみにいってみる。…… ぷにぷにフィギュアのスタッフによるレポートページに大爆笑(^^;。やってくれるよ、高橋さん。あ、アルバムのほうは、イベントとかで演奏されたバンドアレンジのスタジオ収録だそうな。ヴォーカルは無し。

@ でもって、土曜に発見した看板(JPG:110k)(笑)。いやぁ、べたコピーでなくて、一応描きおろしってところがナイスだ(苦笑)。池袋って、Leaf 東京あるんだよねー。発見してたりするかしらん。

雑記

長い日記がさらに長くなる…

@ 昼げっと。

@ 上二つは、どっかの日記で名前がでてたのをみてて、お昼に本屋でぱらぱらみてみると……なんか良いかんじじゃん。といいうことで購入。…むぅ、あかりちゃん可愛い(^^; ANGELIC LAYER はノリはプラレス三四郎なのね。

@ PUREGIRL。いろいろ参考になるとこが多いので(それのどれだけが身になってるのかは謎だが…、ああ、みんなうまいよなぁ) しばらく買ってみることにする。こうして買う雑誌が増えていくのね。表紙はみつみ&甘露 両氏による南さんと千紗ちゃん。こみパ攻略記事と、Leaf東京スタッフ陣へのインタビュー記事あり。あの絵についてるタイトルはどうやってつけられたかとか、いろいろキャラクター作成についての裏話が豊富。「Home Made Tailor」とかいう「制服」な企画の第0回とか。しかし、いろんな雑誌でこーいう企画があがってたりするなぁ。

@ 名雪の絵はもう一度真琴シナリオを進めると良いでしょう。12日 か 18日の夜のどっちかだったかとおもいます。ねこーねこー。で、舞のほうももう一度舞シナリオを進めればたぶん分岐はすぐにわかるんではないかと思います。たぶんフラグ制御がかかってて、初回ではみれません。

@ やっぱ風潮なんですかねぇ。私もたしかにはかない系には(に限らず…) 弱いんだけど(^^; 「がんばってる」は同じく重要なポイントだと思います。 キャラクタづくり、インタビュー記事とかをみていてると、話をうまくひきたてるように基本キャラを考えて、それを丁寧にディテールアップしてつくっているのかな、という感じがしました。

うむ、 モモちゃん\の日常部分の雰囲気は良いですよね。あの声というかしゃべり方の効果はでかいかなと思います。


1999年7月7日の電波状況

雑記

@ ふふり。某プロジェクトの立ち絵も その問題にはまっております(汗)。だいたいでしか合わせてないからずれまくりー。志保に至っては絵柄自体が安定していない(あかりもだけどまだマシ)。きちんと方眼なトレペ +ライトボックスでぱらぱらしながら全パターンの原画を一度に描いてしまうべきでした。ライトボックスもってないけど<ぺし。次回以降への教訓。

@ 最近はほとんどの作業を PC 上でするようになっているんだから、もっともっとうまく作業できそうなものなのですが、道具を使いこなせていない。具体的にはぺインターでいろいろ重ねながら処理する扱いかたがよーわからん。つーか、あのインターフェースいやん(T_T)。 GIMP だとレイヤによる重ね合わせは直感的にわかるんだけど、こっちはタブレット直接描きがつらい。そういう作業に特化したようなツールってのはないものかしらん。ぺインターの描画機能に PhotoShop や GIMP のレイヤ機能をあわせもつものがあれば良いのに…ってのはいまさら私が言わなくてもみんなおもってることだろう。作業上 ぺインター(on Win98)と GIMP(on OpenBSD)をいったりきたりするのにマシンの再起動が必要なのもつらいところ(苦笑)。こないだ聞いた話では、GIMP は今後はぺインターの持つような機能のとりこみを目指していくらしいので期待して待とう ←ユーザに徹してる。

@ ぎゃるげー/えろげー上半期報告。部長のまね。購入or借り受け順

いちょうの舞う頃 18禁 Types 購入昨年。未プレイにつき記載
MOON. 18禁 Tactics 譲渡昨年。未プレイにつき記載
PALETTE 18禁 F&C 全CG,全シナリオ
TLS2 一般 ASCII かすみエンドのみ
RISE 18禁 RISE ななこエンド (BAD/NORMAL/HAPPY) のみ
とらいあんぐるハート 18禁 janis 4人/6人
To Heart(PS版) 一般 AQUAPLUS(Leaf) 全CG,全シナリオ
Endless Serenade 18禁 DISKDREAM 美姫のみ
おにいちゃんといっしょ 18禁 FISHCAFE 全CG,シナリオ3+1人/4+1人
Missing 18禁 PinPai 全CG,全シナリオ
Kanon 18禁 Key 全CG,全シナリオ
こみっくパーティー 18禁 Leaf 6人/8+1人
鈴がうたう日 18禁 Tactics 未プレイ

…う、昨年よりペースあっぷ…かな? あと、未完了比率高いかも。リストひろいあげるために日記をざっと眺めてみたんだけど…今年のはじめの私の日記は「まだ」ガクジュツテキな比率高いかんじですねぇ。 5月あたりから片寄りが顕著なのかな。6月は こみパと Kanon の貢献が絶大。 PALETTE は年をまたいでるのですが一応「昨年」扱いで、今のところの最大評価は「Kanon」と「こみパ」かな。次点に「とらハ」。「To Heart(PS版)」は移植につき選外。移植の程度は一流です。

@ 今後の購入候補…。ああ、 sugich さんの「つんどく」状態のワケや、この業界がバブルってる原因がなんとなーく理解できるようになったかもしれない今日この頃。

今日のシンクロもパス。


1999年7月8日の電波状況

雑記

いけない、いけない。あやうく「電撃大玉」の申し込みをわすれるところだったよ。 idlewild さんに感謝。それはサテオキ、やっぱココロうごかされますよね(笑)。 欲しくなるよね。よかった、仲間がいて(笑)。うーむ、7/9 に東鳩DVD Vol2 買いにいくついでであったら買ってしまいそうで恐い。

ぐる

referちぇっくして反応。それぞれからどのくらい来るかの数をみると、その日記の影響力ってのが見えてきたり。

@ 例の東鳩イメクラの看板は うけたらしい(ラストのリンク、7/5の部分)。潜入はしません(^^; ちなみに私はでじかめもってないのであいともさんに撮ってもらいもらいました。ちなみに もじらの CSS は、CSS -> JavaScript Style Sheet への変換をおこなって、JavaScript のエンジンが処理してるので、 JavaScript を無効にすると、CSS も無効になります。仕様です。

@ どういたしまして。Kanon はそれぞれのお話を知ってしまうと、プレイするのに精神力がいるってのはそのとーりですね。ほかの娘がほっとけないというか…初回にあゆENDを見てしまったため、けっこうくる部分はあったです。ほかの娘のシナリオで終盤直前ででてくるあゆが…(T_T)。あ、ちなみに、私は「ご」でも「ごぅ」でもなくて、「ごう」なのです。漢字は「剛」。敬称がつく場合には「ごうくん(級友は名字でなくこう呼ぶことが多い)」「ごうさん(一般的)」「ごうちゃん(あかりおよび瑠璃子さん推奨。後者の場合、「渡辺ちゃん」より響きが好きなのでこう呼んでもらっています(ぉぃ)」「ごうさ(高速化現象によるもの。Leaf IRC で顕著にみられる)」「ごうちゃ(あるるんが使いはじめて、Hos さんも使うので、日記者の間ではこの呼称がかなり定着している模様)」と表記されることが多いようです。

@ ぎく>趣味まるだし。某所にて s/兄/ごうちゃ/ の指摘をうけたのは内緒だ。気に入っていただいたようでなによりです(^^)。秋子さんおそるべしですよね。ちなみに Hos さんはさきほど 某IRC にて Part3 のネタをなやんでおりました(苦笑)。 が謎の部活動ってのはそうですねぇ。やってる当人たちもいまいちよくわかってなかったりしますし(苦笑)。

ぐる

@ ふに〜、C++ をかじったのはだいぶ以前なので変なこといってるかもしれないですが… クラスのメンバにつける「static」は C の static 変数とは概念がちゃいます。 変数につけると、全インスタンスで共通のクラス変数 (って呼び方が適切だったかどうかは失念) の意味になるし、関数につけるとインスタンスとは無関係によべるクラス関数(という呼び方が適切だったかどうかも忘れた)になります。

んで、 クラス変数の初期化ですが

class MyClass {
public:
   static int data;
   static int func();
   int data2;
   int func2();
}

int MyClass::data = 5;
こうです。クラスの外に「型を指定して」「クラスを明示的に指定して」書きます。クラスの宣言はヘッダファイルに、初期化の定義はどこか別の .cc において「一つだけ」オブジェクトの中にはいるようにします。もし記述が複数あったらリンク時に衝突するはず。 main() とかから初期化するなら
main()
{
  MyClass::data = 5               // クラス変数初期化
  int dat = MyClass::func();      // いつでもよべる

  MyClass var;                    // インスタンス生成
  MyClass *ref = new MyClass();   // インスタンス生成

  var.data2 = 1;               // インスタンス変数設定
  int dat2 = var.func2();          // メソッドよびだし
}

こんなかんじ。同様に static つけた public なメンバ関数は クラス名::関数() の形でいつでも呼び出すことができるのでした。名前空間がクラスで閉じた一種の「グローバル変数」「グローバル関数」の扱いになるのねん。

@ ふむ、URI = Uniform Resource Identifier とは、 URL (Uniform Resource Locator) と URN (Uniform Resource Name)の総称です。HTML4.0 においては、旧規格で「URL」とよばれていたものはすべてこれに名称変更しています。 Web Naming and Addressing を参照のこと。あと URI の定義と文法は RFC2396 になっています。

きみはあの散財を見たか?

そろそろ今日も仕事おしまいだにゃ…というところでIさんが声をかけてくる。「コンプティーク買った?」ほえ? なんでまた? …付録が Kanon らしい。みせてもらう。ぱらぱらぱら。普通にキャラ紹介か。一応スタッフのちょっとしたコメントがちょこちょこはいってる。うーんでもこれなら特に買わなくても……うぐぅ。あゆあゆなオフィシャルなサイドストーリーがでてる(汗)。とうぜん挿絵は描きおろしだ(大汗)…。あははははー(謎)。

なんか秋葉に HDD 買いにいくらしいので、岩男さんのCD でも買うべということで、ちょちょいとのこりの仕事を片付けていっしょについていくことにする。

  • コンプティーク 1999/8
  • alive [岩男潤子]
  • To Heart 第二章 DVD版 [KSS]
  • どきどきサマーレッスン [megAmi] alive は潤子さんのミニアルバム。東鳩はフライングげっと。2,3話収録で、なんかアニメな映像特典があるらしい。ポスターは先輩。一番下は…ふふふふぅ、ノーコメント。これもなんか 9日発売らしいのでフライングだったり。「雫」、「痕」、「To Heart」、「White Album」の新版も既に並んでいた。雫と痕とWAはパッケージの絵がはやはり描きおろし。 To Heart はそのまま。店によっては古いのもならんでる。 WA は初回もならんでたり…。電波の作用で、「雫」「痕」に手がのびそうになるが、お金が無いので断念(ぉ。

    晩飯をいっしょに食ってから買ってくる。さて、とりあえず DVD みながら HDD 移植でもするか…


  • 1999年7月9日の電波状況

    雑記

    @ HDD の移送ではまる。ごそっと Explorer からコピーしようとして、Win386.swp がアクセス不能でおこられる。むぅ、それすっとばして最後まですれ(T_T)。たしかこれって自動でつくられるやつなんでコピーしなくても良かったんだったかにゃ。時間かかるんで寝るまえにすることにしたけどけっきょくぽなくなって忘れてたり。また今日帰ってからか…。

    @ で、結局 DVD TH は本編まだみてなかったり(^^; とりあえず特典映像だけみる。わはははははははははは。おもしろいです。これで絵が歪んでなければなおステキ。次はつくのかしらん。暴走する琴音ちゃんがステキ、ああ、委員長、そんな格好で(苦笑)。あかりを敵にまわすとひどいことになるらしい(事実誤認)。しかしうらやましいぞ>浩之ぱぱ(ぉ。声優3人娘のトーク、Vol.1 はいまいちだったと思うのだが、今回のはけっこううけた。

    @ 「げーむじん PARTNER」高いですよねぇ 「あ、げーむじんでてるんだ、…なんか薄くなったな」と思いつつ買ったは良いけど、レジでがびん、だったり。なんとなくこのまま次が出ずに消えてしまいそうなそんな変らない予感…。 Colorful PUREGIRL は、あのクオリティでこれよりも厚くて、それでいてこれの半額以下だもんなぁ。高いといえば、Kanon 付録がなければ手にとることもなかったであろうコンプティーク。これも 720yen もする。値段相応の内容とは思えない。

    @ あかりちゃん可愛いです(^^)。

    @ 昨日までの BGM は新でじこの 3曲だったが、今日は岩男潤子さんの「alive」に決定。潤子さんの曲は、もともと浩子さん経由で聴きはじめたのですが、すでに浩子さんに関係なく好きになってたりするのでした。

    @ うーん、まほTai見たいなぁ。…ばるさんちおじゃまして良いですか? おみやげに東鳩DVDでよければ持っていきます(^^;

    @ Neco さんの「FreeBSD Q and A ジャンル別一覧: To Heart についてports/games/xmultiがはいってないのがちょっとさみしいのは秘密だ(ぉ

    @ は異なもの味なもの…ってのはもともと夫婦間の縁を指す言葉だっけ? 私とみみなさんのご縁もたしかそのころだったような…と思って日記をたぐってみる。なるる、7/11 にした「わっふるぱーてぃー」でみゆちゃんがもってきた「ルサンチマン」見てそのことを日記にかいたら みみなさんから反応があったのがお初。今後ともよろしくおねがいします。

    私信

    むむ、では、今晩あたり大丈夫でしょうか? 土日はまた修羅場ってますので…てみやげ…じゃがいもとたまねぎはこのあいださしあげましたね(^^;

    つーわけで

    仕事がおわって帰って、買い物いって、飯くって、部屋を少しだけ掃除して、ばるさんちにおじゃまじゃま。「魔法使いTai!」 TV版第一話をみせていただきました。クオリティ高いですね〜。いいかんじですね〜。…以前にばるさんちで OVA 版をみせていただいた頃には特には反応していなかったはずなのだが、声優さん、小西さん、飯塚さん、岩男さんの声に、ぴくり、ぴくり、とかなり反応してしまっている自分を発見する、な、なぜだ(汗)。

    [←前のページ]
    [次のページ→]