[TOP][電波…とどいた? TOP]

電波…とどいた? 200107上旬/中旬/下旬

[←前のページ]
[次のページ→]

2001年7月11日の電波状況

雑記

天国に涙はいらない(3)。つまんない(涙)。神様は以下略ネタはもうもたないと思う。それより、なにより、たまちゃんとの契約の話はどうなったんやー(だむだむ)。それだけを楽しみにしていたというのに。うう。

まこすてんさばが届く。うーなんか届くのが遅かったぞ。ってなんか住所がおもいっきり間違えてるんですが……登録されてる住所は正しいな。発注確認メールの住所は……さらに違う。システムくさってませんか? →APPLE。ちなみにまだ入れてんません。

うう、先週の前からずっと風邪がなおらなくて咳でまくり。熱が無いから思考とかには影響ないんだけどちと苦しい(涙)。夏風邪はこじらせると長いってホントなのねん……。


2001年7月13日の電波状況

雑記

おお、でじこ映画化か。しかし、メモリアルコインなんてだれが買うんだろう(汗)

兄貴が引っ越し作業中で一階の足のふみ場が無い(涙)

まこすてんさばつっこんでみました。つっこんだだけだけど。

なんか昨日は寝過ぎた。でも眠い。


2001年7月14日の電波状況

雑記

あかね for PocketPCが出たんだけど、ONEの箱を発見してあけてみたら CDが入ってない罠(汗)。長森はいずこー。うう、さがしたんだけど見つからない。もひとつ買ってこようか…

買い物

ひさしぶりに秋葉。ついでに esu さんにブツ(世界C)を渡して、ONEをお借りする(^^; って、世界C を3冊も追加で買ってるしー(笑)。

やっぱ、この感覚が良いよねん>キノ。あとがきサイコー

なんかえここが紹介されてるという話を聞き付けたので。>マニアックス。つーか、せめて「載せたよ」ぐらい連絡希望(苦笑)。月姫、QOH あたりの有名どころ紹介がメインで、レビューとかインタビューとか。音楽系の紹介記事もありますね。まあ、普通に、紹介用の本としては、扇ることもなく、注意事項的なことも書いてて、いいかんじの出来なんではないでしょうか。おろ、「舞台裏」って記事でぎんさんが挿絵描いてますのぅ。

追記。ぷちこのほうがより愛が注がれていることがばれてるよ(笑)。あ、YET11さんへのインタビュー記事でヨーグルトさんへの言及みっけー。

さら目当て>キュン。けっこうさっくり終ったねーというか、直前のもりあがり(たぶん)を見損ねてるのだだ。でも幸せになれてなによりっす。早く単行本でないかなー。書き下しでいろいろ追加ありそうだしなー。あと、できれば、次はもっと良い環境で作品を描けると良いですなぁ>みたもりさん

ZERRY藤尾さんの作風は結構好きだったり。いや、かなりヒドイ(^^;話なんだけど、えろ漫画なのに(失礼)ちゃんと登場人物が思考してるというか、息吹が感じられるというか、そんなかんじなので(苦笑)。

ああ、良い同人誌は良いねぇ(ほのぼの)。Leaf作品の良い同人誌が出続けるってのはうれしい限り。しかし、たぬき耳とくま耳と猫耳と狐耳と犬耳の選定の基準って何なんだろう(意味不明)。毒電波習得希望(謎)。

鈍器カタログ。ああ、やっぱりあったか(苦笑)>犬ネタ

でじこ記念ポスターはまだまだ配ってましたにょ。まあ、そうそうでじこグッズを2000円買う人はいないってことか(苦笑)。実際私も買ってないし(ぉ。いや、ハンカチ一式と「にょれん」買えば届くかにょ、とか、 CCGの基本+ブースター一箱買えば楽勝だにょ、とか一瞬考えたのは秘密だったら秘密にょ。


2001年7月15日の電波状況

雑記

なんか暑くてなにもする気がおきなくて、特になにもしないまま週末がおわってしまった。昼寝したのと、インストール作業しただけ? いろんな意味でやばいにょ(汗)。

うー、PocketPC に入れておきたいものがたくさんある(汗)。やっぱマイクロドライブ買うかなぁ……。

ネロ様も入ってるのかな(どきどき)。それはサテオキ、作成作業は可能な限りお手伝いいたしますよ〜。手作りグッズ系って、作るの大好きなんですわ(笑)。二日目に合宿という手も。


2001年7月16日の電波状況

雑記

この報道は誤報道だよなーとちょと思いました。MSのプレスリリースをきちんと読んでいればこんなタイトルをつけるわけがないと思うのですが……。

Windows XPにおいては、カスタマーは「アプリケーションの追加と削除」の機能を使って、オペレーティングシステムのInternet Explorerコンポーネントに対するエンドユーザーからのアクセスを除去することが可能になります。

この「オペレーティングシステムの」が「アクセスを除去」にかかると誤読したのかなぁ。ちなみに英文では the Internet Explorer components of the operating system で、IEを修飾してることを間違えようがありません。消えるのはメニューとかの項目と、あと、ブラウザとして起動するためのエントリである、IExplore.exe といったところなんでしょう。いわゆる「OSの一部としてのIE」を削除したら Windows 動かなくなります(^^;


2001年7月17日の電波状況

雑記

君望。物がそろわないから延期ってものすげー話だ……。前例あるのか?

ジャンプを読む。はふぅ。

(謎)のにーにーを試聴させていただく。 わははははははははははは。あーおかしい。これは見事ですわ。

みんな、コミケ初日または三日目は、 Triumphal Records の「翼音」をゲットなのだ。んとんと、ページのほうで、本体のボーカルのとってもとっても良いかんじの試聴版が聴けます。完成かなり楽しみ。

WinCE

三上君といっしょに、授賞式も兼ねた WinCE のイベントいってきました。おお、ホテルだよ。俺達場違いだよ(苦笑)。あ、よかった。ふつーの格好の人もたくさんいる(苦笑)

MSの偉い人の講演。次はネクタイ無しでくるぜいとかいってた(苦笑)。次世代のやつの名前だけちょろいと。

飯はそれなりにうまし。最後ケーキばっか食ってたけどー。

戸水先輩おひさしぶりです。あら、Hosさん、こんなところで(ぉ。

うひょ! 東芝の新機種(GENIO e)おもいっきり展示されてるよ!! ということでいじりたおす。指紋べたべたー。以下箇条書き。

で、おもむろに CF さして、「えここ」とか「わっふる」とか動かしてみたりしてたのは私です(ぉ

ということで、完璧では無いとはいえ、なかなか好印象です。とくにこの小ささは良い。iPAQ は実質ごっついのをつけないといろいろ困るのに対し、このサイズで 2スロットってのは確かに魅力です。同時入力は効くわけですが、斜めには十字ボタンが入りません。このため、斜め操作が意味があるアクション系などでは使いづらいでしょう。もう一万ぐらい安く値段設定してほしいなー。

これを出されると、E-750 はスペック的な点ではちょとつらそうですね。値段で勝負か? ただ、E-750 は、やはり、ゲーム環境の操作性などでは勝っています。斜めもちゃんと入るし。あと、バッテリーの交換などができる点もポイントでしょう。逆を言うと、そういった部分が改良されたら、こっちは真の最強になるのに。なかなかむずかしいところです。

8方向入力は次世代では検討するそうです。あと、iPAQ のほうも、同時入力どうにかしてくださいとお願いしておきました。あとパッドつきジャケットも売れるから出して下さい〜ともPUSHしておきましたので出るのを楽しみにしておきましょう。

メーカの人にいろいろ質問のコーナはちょと短かかったですね。あと、ビンゴはもすこし手際よくできそうだよなーと思いました。ああ、GENIO e 当てた人がうらやましい。

全体の印象を一言でまとめると「東芝おいしいとこもっていきやがったな」(笑)

いじょ。


※1:正確には non-standard display devices. GAPI の GXIsDisplayDRAMBuffer() で調査可能

雑記

あるるんからつっこみ。 でも、やっぱり、普通の人だと、いろいろ困りますよね(^^; XP とかだと、下手するとログイン周辺とかも、いろいろ使ってたりしてーとかも思ったり(デスクトップに情報表示とかさせてるし。。

長森が永遠の世界Hosさんちから、2年ぶり(らしい)に帰ってきました(ぉ。そっかー貸してたのかー(ぉ。永遠はあるにょー。


2001年7月18日の電波状況

雑記

えむぶれむのゆーきたんはどうでしょう?

ちゃんぴょん早売り。らーめん新キャラ導入。しかし、これはその筋の人\を狙ってるのだろうか(苦笑)。あ、ある意味本物なのカー(謎)。翡翠vs琥珀(意味不明)

ちょとこないだから、いろいろアプリケーションサーバ方面の現状がどないなもんか調べてたんだけど、Enhydra ってとてもおもしろそうやねー。 JSP なんかぷっぷくぷーってかんじ(笑)。ページをオブジェクト化して DOM 操作するってところが気に入った。あとで入れてみて、よさそうなら、次の仕事方面でつかってみませんかーと提案してみよう。


2001年7月20日の電波状況

雑記

暑いにょ。どよどよにょー。

なんか下では FFX やってる模様。ちろちろみせてもらったかんじだと、かなりテンポ悪い印象。あとカメラワークはもすこし工夫してくれい。

シナリオデータの暗号解除

#include<stdio.h>
main(){int ch; while ((ch = getchar()) != EOF) putchar(c ^ 0x84);}

これだけ(^^; あと、アーカイブのほうは、ファイルの先頭をダンプしたらどんな構造なのか一瞬でわかると思います。形式は JPEG だし。 \

かるね

Leaf IRC の古参の面子で、新しくできた秋葉カルネで会食。猫又さんおひさしぶりー。まさるさんとよつおさんはイベントでけっこう会う(苦笑)。最近みんな所属がかわってるねーとか、今の開発つまんねーもっとおもろい仕事よこせーとかいろいろ。秋葉カルネは、池袋カルネより食いもんの種類は多いですな。ケーキとかジェラートとか。うーん、でも、あんま食えないですわ。年だしのぅ。値段分食うのはもはや無理。お肉いまいちだしー。例によってデザートのほうを大量に食う。うーん、これなら、もう少しお金だして、たん清でうまいお肉をちまちま食ったほうが良いよねぇということで合意が得られたり(苦笑)。まあ、たん清だとこんなデザートは無いわけだけれどそれは出たあとコンビニでカバーってことで(ぉ。夕方〜夜だったからか、人はけっこう入ってました。待ち人も多数。

[←前のページ]
[次のページ→]