[TOP][電波…とどいた? TOP]

電波…とどいた? 200107上旬/中旬/下旬

[←前のページ]
[次のページ→]

2001年7月21日の電波状況

宴会

秋葉。フォト用紙とフォトインクの在庫ないんでやんの>ソフマップ(涙)。うう、エンブレム作成には必須なのニー。ALPS で直接注文するか……。

雪家定例会でもんじゃ。上野方面に移動。なんかパレードやってるのぅ。謎の歌が耳にのこる。

はっちゃけてました。いきなりニイヤーがだぶりとか(笑)。しょっぱなから飲みすぎてかなりの間つぶれてたのは私。もんじゃとかお好み焼きとかうどんとかはうまかったですよ。デザートはご遠慮させていただきました(ぉ。

遙ネタベンダ説 を唱えていたのは私。そしてネタは伝説へ……。たしか、おとといの夜ぐらいに、はぅン方面で提唱されたのでした。

じょなでまったり。こないだから某方面では話題の某がおおうけ。 電車でリピートダメですカー。いやはや、あの声、最高っすよ。みんなそれぞれ萌えどころが違うみたいなんだけど、ウマーなことでは合意。

しまった。サンカタ買ってくるのわすれてたにょ。


2001年7月23日の電波状況

雑記

電撃大王。なんか今月のあずまんが大王、おもしろくない……。絵もちょい変?


2001年7月25日の電波状況

雑記

某雪家なちゃんねるの人たちが最近はっちゃけてるのは暑さのせいなのだろうか? ←おまえもだ

あめ〜♪ ちょっとでも温度がさがって良いことなり。うちはうちの部屋だけ冷房がないのよ(涙)。あ、扇風機の発掘に成功したのですこしましになりました(ぉ

早売りちゃんぴょん。カチューシャはしたままなのか……。

バレンタインデーのご先祖様(またはうなぎ屋の陰謀)

土曜の牛の日土用の丑の日。特にうなぐ(←それ日本語じゃない)予定はなかったのだが、帰ると準備されていた。

今日のというか昨日までのXLVNS

書いてなかったけどなんかちまちまバージョンアップ中。詳細は TF さんの日記参照(ぉ。次は3の回想、の前に、PseudoColor で色が狂う問題の修正か。む、フォント変更対応も復活させねばいかんか←要求事項のすくいあげ(謎)。

あ、ちなみにコミットしてX版のほうで動かなくなってたりしたら、基本的には私のほうでなんとかしますんで、いつでもどーぞなのです。というか、書き込み権限足しておきましたんで(ぉ、tf@sv.dsl でどうぞ。大幅な構造改造する時はいちおー相談して下さい(^^;

今日のN以下略

なんか気が付いたら sar 用のぱっけアクセスクラスもどきがあったので、 構築担当に投げる(ぉ。

今日のがお

ぺいんたの使い方をかなり忘れてる。がぉ。


2001年7月26日の電波状況

今日のN以下略

JPEG ファイルの処理。差し上げた sar 展開クラスもどきだとデータがメモリイメージとしてあがってくるので、これとあわせて libjpeg 使うならこんなかんじで。なお、libjpeg では入出力は必要に応じてマネージャ書いて処理することになってます。ファイルポインタを使うタイプのもの(jpeg_stdio_src)は標準で添付。


2001年7月27日の電波状況

今日のがお

線画完成 Photoshopに移動。下塗


2001年7月28日の電波状況

今日のがお

下塗level2 塗り補正

今日のがお2

瞳と天使の輪 主線色補正

今日のがお3

背景とレタリング レイヤエフェクト

完成ということにしよう。

ちなみに、ゆーきさんとこの夏の出し物の「がおぱん Summer Festa!」用のブツです。〆切は今日(爆)。

雑記

某 f.o.l の例のスレッドのさまり書いてくれる勇者募集(ぉぃ


2001年7月29日の電波状況

雑記

コンビニでフルーツバスケットとやらの宣伝用のMOOK をみかける。アニメはじまってたけどみてないんだよねん。どれどれ……

おもろいちょっと絵は(バランスが)怖いけど(ぉ

てか、こっち側の人むき? (苦笑)。毒電波とかキーワード反応してるやつがここに。

うー、このあたりあんままともな本屋無いね。結局3つ巡ってようやく 1〜6までゲット。

んー、このどたばた空間のノリは、一般的な少女漫画的ノリよりも、少年漫画の一部にあるものの要素のが濃いのではなかろーか……というか、むしろ、ぎゃるげ的空間? あ、でもちゃんと、おんなのこおんなのこしてる描写とか入るから、これは「フルバ空間」と呼ぶのがふさわしいのかもねん。

作者の高屋奈月さんは体こわされて入院されてたそーで、手術のかいあって、連載もようやく再開で最新の単行本もまもなくだとか。無理をせずにがんばってほしいものです。

せんきょ

小学校侵入。

雑記2

あー、どうもです(^^; 誉めていただいているところもうしわけないのですが、 CG集公開前に出すわけにはいかないので……。画集がでてしばらくしたら、ちょっと縮小サイズ版(オリジナルは1280×960で作成)はうちのページのどっかにおくとは思います。画集の中にはせっかくなので PSD をまるごとなげいれてあったり。私の絵の PSD を見たがる人がいるかどうかは謎だけど。

自分で言うのもなんですが、私の絵もだいぶ進歩しましたねぇ(苦笑)。昔の絵を見ると、こんなんページにのせてたのカーってくらくらします。実は私、CG 歴 10年越えてたり。最初は某「ダ・ビンチ」で、ナディアとからんまとか描いてました←けっこうお約束。そのわりには進歩してない気はしますが、まあ、下手の横好きも10年もやってりゃこのくらいにはなるってことで。ほんとに進歩したのはここ3,4年の話ではあります。今でも体とかはかなり変ですねー(←変なのはわかる)。自分の絵柄が一応それなりにかたまったのは大きいのかも。


2001年7月30日の電波状況

雑記

おお! 全曲クロスフェード版アップですか! みんなとりあえず聴くべし! ちなみにわたしのお気に入りは1曲目です。あ、ラストの例のアレは特例(笑)。解禁らしいのでちょろっと書いちゃうと、これは、ファーストを愛用してたような人にはたまらんもんがあるんではないかと……。てか、声に萌え(ぉ

ダ・ビンチに反応が(苦笑)。あり? そんな多機能でしたっけ? なんとなく世代の違うダ・ビンチな予感。私の使ってたのは初代です。ドット絵系でなくて、むしろ draw 系で、描画した手順を全部覚えていて、ロードした時とか修正した時とかは最初から全部書き直すという、いにしえのアドベンチャーゲームのようなツールでした(笑)。ちなみに私がその後ずっとつかってたのは、MPSの前身の「まぐろぺいんとしすてむ」。初めて触った時はその違いっぷりにショックをうけたものです(^^;

それは私の塗りが下手だということですね(涙)、っつーか、たぶん、目の塗りが入っちゃったのがアレなのかな(^^; このあたり難しいっす。シンプルなままの目のが印象としては良かったりするんですよねー。ラフのままが一番かわういという説も。

えーが

昨日の夜。千と千尋見に行ってきました。おもしろかったっす。んー、女の子むけのらぴゅた的世界? もしくはちょっぴりダークなトトロ? テーマみたいなものは特にこれといっては無いかんじで、純粋に楽しむための作品でせう。きっと監督がいちばんたのしんでるよ。女の子ぐちょぐちょのべたべたのどろどろにして(ぉぃ。レイトショーで見に行ったので、子供とかはいなかった模様。始まるまではけっこうざわざわしてたんだけど、はじまるといきなりシーンとなってポップコーン食う音も全然しなくなった(^^; で、わらいどころでは会場全体がざわっと反応したりとか、観客の観察もおもしろい。

[←前のページ]
[次のページ→]