[TOP][電波…とどいた? TOP]

電波…とどいた? 200306上旬/中旬/下旬

[←前のページ]
[次のページ→]

2003年6月13日の電波状況

雑記

びみょーにメイン&サブとも忙しくて日記が放置される日々。そしてサブサブである同人活動はやってる暇がない、と。

一昨々日午後。某氏とうちあわせ、というかこちらの現状報告(汗)ついでに、その後の某社様との会合にまぎれこませてもらったり(謎)。いろいろ興味深い話をうかがう。なにかしら計画進行中らしく、うちも協力できることあればいってくださいってことでー。

あと DUSTBOX げっと。

昨日。特になし。

今日。秋葉であずみんと晩飯、ついでに買い物。

F.S.S. 再開。今後でるキャラたちがまたわんさと。あれはヨーンと桜子であってたのかな。で、ちゃあはあの人の妹でした、と。カバー下にワラタ>絶滅寸前

某アレのプレα版を内部にリリース。αは来週頭にはなんとか。一部チェック協力依頼するかもかも。

明日。某喫茶店に召喚されて謎会合の予定。

雑記

ああ、 たしかに意味とおってないです(苦笑)。WHERE 節が条件文になってればねぇ。ということで(何が?))、今度はだれか関数型言語でしゃべる萌えキャラを一つ……


2003年6月16日の電波状況

めいどin大塚

一昨日夕方。某氏に召喚されて、大塚のメイド喫茶 Brigitte。ふむ、なるほど(謎)。フロアの面積の割にメイドさんは多いと思いました、というかあの面積だと、2人いれば十分じゃなかろーか。メイド服は比較的オーソドックスでおちついてていいかんじ。スカートはやや長め。首元は縦襟でリボンでとめてるかんじ。あとメイドさんたち、けっこうポイント高いです。って、ここで昔の私の日記だとさっくり絵がでるんだろうけど、元気が無いので無し(苦笑)。しかしへんぴなところにありますな(苦笑)。平日昼間とか人来るのだろうか? 召喚理由の謎の企画が動くかどうかの予定は未定。

サンクリ

昨日。午前中はちょっとだけサンクリに顔だして、むぎさんのところでほんの一瞬だけ売り子。やー、たまには即売会の空気もすっておかないと。

午後は例によって別働隊の開発むけ会合で秋葉。夏の相談とか。うーに、再販? (苦笑)。でもなんか疲れたまってて、会議室の椅子で半分ぐらい寝てたのは秘密です(汗)

めいどin秋葉

その後牧野君と合流してPCうけわたし、ついでだからってことで秋葉のメイド喫茶 COS-CHA。繁盛してますな。Brigitte よりはだいぶ広し。席的に入り口そばだったのですが、ぱたぱた働いてる後ろ姿が良く見えるのはよかったとおもいますた(ぉ。新人さんになんかいろいろ教えてた模様。でも、その短さでかつふくらませたスカートで下の棚の中の物をとるためとはいえ、しゃがんでもぐるのは、どきどきすぎると思いますので気をつけてください(意味不明)。服装はみんな違うのね。ベースになるのは長いのと短いのと2種。あとは、靴下(フリルあり無し)、ペチコート(一方はすそからみえてましたが一方は無し)、カチューシャ(ノーマルのやつと、広いやつと)、リボン(紺と赤。赤は新人さんとか?)などでバリエーションをつけてある模様……ってよく見てるな、おい(苦笑)

全体的な接客の雰囲気としては Brigitte のが上かな。 COS-CHA はやや落ち着きがなさげ。壁の装飾とかも Brigitte のがおしゃれ。まあ、ハイテク機器がどーんとあって、雰囲気もなにも無いっつー気もするけど(苦笑)。両方とも、お店の中が明るすぎるような感あり。机とかが近代的すぎるのかもね。古炉奈のような雰囲気のお店で、おちついたデザインのメイド服で、こぽこぽこぽとポットからお茶とかいれてくれたりしたら最高なんですがー(苦笑)。まあ、どちらにも超てきとーな格好で行ってた私がこんなこと言うのはなんですが、正装でないといれてくれないような勢いの店、だれかつくってください(ぉ。

買い物

昨日の買い物。

ふむ、Newtype みたいな紙面やね > 日経キャラクターズ。なんでもかんでもビジネス的にどうよってかんじの記事なのは日経的なのかな(苦笑)。比較的バラ色的ネタばかりでふーんってかんじ。深夜アニメは破綻しかけてるのが多いってのもとりあげないとー。おー、ガンダムはそこまで売れてたのか。バンダイのやってる有料配信はなかなか繁盛してるそうで、その半分をガンダムがささえてるとか。ANIMATRIX の監督対談のってるんだけど、なんかみんな自分で考えたプロットが却下されたことから話してるな(笑)、絵コンテ以降はかなり自由にやらせてもらったらしい。なるほど。

で、ふと4冊ならんでるのが目にとまって買え買えオーラが出てたので>愛人。……読み中……ええい、5巻はまだなのか! ……[ぐぐり中] ……なるほど。うい、待ちませう。


2003年6月18日の電波状況

雑記

アレのα版を内部リリース。なんとか完成かな、ってまだ完全には終わってないんだけど(苦笑)。このあとはテストフェーズでバグ探し&潰しと細部改良して、来週ベータで今月末にはリリース。ぎりぎりやね。うちの日記読んでる人もたぶん何人かは使うことになるだろうと思われ(謎)

雑記

今週のいでじゅうはいつもにも増した桃ちゃんの破壊力でしたとさ。まる。一巻からかわなと思ってるんだけど、見つからない罠(汗)

買い物

秋葉でまたあずみんと飯食ったあと買い物。

えろ漫画ばっか買ってる気がする今日このごろ(ぉ

月姫のアンソロジの2巻でてるのかってことでげっと。ドクロちゃんともども電車で読む予定。

ゆめりあ本のインタビューよんでると、ああ、制作者たちに愛されてる作品なんだなぁってのがすごく伝わってくるのです。「口パクに関しては、一万個近いすべてのセリフについて手作業でつけてあるんですよ」………きみらは大馬鹿者ですか(超誉め言葉) (^^;;;; ゆめりあの「母」(笑)、こと松尾さんは、学生時代からこんなのつくりたかったそうで。夢をかなえたのねー。黒田氏のインタビューの「逆輪廻ありえへん!」にうける。そーか、やっぱわかってやってたか(苦笑)。キャラクターのモーションづけを「演出家」としてきちんとみていて、そこにモネについてのこの作品の評価をゆずってるあたりは、さすがきちんとわかっていらっしゃると思いました。本としてはちょっと薄いのが残念です。基本的にゲーム中の絵でなく、初期ラフとかでまとめてきてるのは良し。絵コンテのねねこがすげーらぶりー。で、これはこれでいいので、 PCの上とかでいろいろ名場面が再現できるとかそういったの出してほしいなー(苦笑)

Routes の同人誌はあんまり無いなぁ。他の LVNS世界と直結してるから悪くないと思うんだけどな(^^; ということで BGM 用にサントラも入手。2枚組みか。

こころナビのビジュアルファンブック。特に買う必要があるものではないんだけど、まあ、一応(苦笑)。あと、千熊屋さんおすすめで、気にはなってる Maple Colors の体験版の配布が目にとまったのでげっと。ダウンロードしてもいいんだけどね。今週末は時間作って他にも体験版をいくつかプレイしてみる予定。あとは沖さんがおもしろそうに遊ばれてた「夏少女」かなぁ。沢村さんがシナリオされてるフラワーズの体験版はまだやね。まってまつ(笑)

[←前のページ]
[次のページ→]