[TOP][電波…とどいた? TOP]

電波…とどいた? 200311上旬/中旬/下旬

[←前のページ]
[次のページ→]

2003年11月11日の電波状況

雑記

ライブいこーとさそわれてたのですが、バグとりおわってなくて断念。しくしく。

Visio ってけっこう使えるものなのね。でも Adobe とショートカット系全然違うので(あたりまえ)、ムキー。で、これ、「Webページとして保存」がひそやかにかっこよく出力されていいかんじなんですが (たぶん参照に IE 必須だけど)、もしかして、Office 2003 系はみんなこうなってたりするんでしょうか? それなら買ってもいいかもしれず (現在は Office 2000 を利用)。PDF 対抗なのかもかも。なにげに SVG 形式でも保存できるのね……ってなんかエラーでて保存できねー(汗)。あやしいかもしれず。

寒いっす。


2003年11月16日の電波状況

雑記

今日はアレのβ版をリリース予定。DBファイルインポートとかコソーリ機能追加してみたりする。データも画像データも最終版がさくさくっとあがってきたので、これでインストーラ以外は一通り揃うかなっと。あとはテストと月末のマスターアップやね。でもインストーラで行う旧版削除ロジックについてまだ悩んでたり(汗)

あちら方面の作業は、やっぱ時間きちきちすぎです。建て直しが必要な予感(汗)。重要要件であるネットワーク関連の機能については、 まいくろそふとのATL技術まんせー (サンプル例)、ってことで、なんとかそれほど工数かけずに短期実装できそうな気がしないでもないので普通にしこしこ作ったら、へたすりゃ 1,2ヶ月はかかるかなーと思われるところを目標一週間でなんとかできるといいな。上がってくる絵をみてなごみながら作業する日々。

もひとつのあちらも、一度スケジュール調整が必要っぽ。

そちら方面の作業は、私の手が一杯なので、困った時の神頼み(謎)。もう画面が出るところまでたどりついてしまってるのはさすがというかなんというか(^^;

そしてこちらは放置中(汗)

hash_map は、いつのまにやら Visual C++ でも追加になってますね、ってのをついさっき、調べものしてて気づいたところ(^^;

最近はもっぱら C++ でプログラミングをしてるわけなのですが、 C++ は今まで体系的に「学習」をしたことがないので、本当に「良い」書き方ができているのかどうかとても怪しい状態です(汗)。 (それを言い出したら私は Java もすごく怪しいんだけど……)、あー、うー、もっと美しい書き方できるんだろうなぁ。なにか本買ってきて勉強するか……。

昼夜が逆転してるなぁ。ちょっと遮断。


2003年11月18日の電波状況

雑記

昨夜、なんか気がついたら、なしくずしでシナリオライターが増えてる(苦笑)

某社に前の仕事の残件ヘルプの打ち合わせにいって一時間まちぼうけ(T_T)。うう、時間もったいない……。今週はほとんど毎日打ち合わせ入ってるな(汗)

蟹とどきましたー(私信)。なべなべー


2003年11月20日の電波状況

雑記

昨日。アレの修羅場は、こっちもまだ作業てんこもり残ってるので、心の中で応援しながらちまちま作業、とかいってたら台本用の変換ツールという要請がが。ああ、そういえば(ぉ、ということで、年末調整書類をもらいにいくおつかいを三上君にたのんで、ツールでっちあげ作業ごりごり。スクリプトコンバータに台本出力モードを追加してみる。デキター ←泥縄方式。助っ人でスカウトしてきた某氏が大活躍されてます。いなかったら、この時点で予定通りに出せないことが確定してますな(ぉ

未明に再起動して、追加コラムの原稿をまとめて、例の本の自分のとこの校正分とあわせてメール。なにやら年内にでるらしいですよ?

今日午後。別方面ぽ仕事打診についての打ち合わせ。年内はどうあがいても無理なので年越してからってことで。

ついでなのでひさしぶりに買い物

フルーツバスケットはますます複雑になる人間関係。でもなごなご。ヘルシングはいいねぇ。他はまだ見てないです。

つーか、LaOX の BOOK館なくなってる(汗)。Computer館の6Fに本屋は移ったもよ。そしてあきばおー、こんなとこにも増えたのか……<旧Book館の横

[←前のページ]
[次のページ→]