[TOP][電波…とどいた? TOP]

電波…とどいた? 200402上旬/中旬/下旬

[←前のページ]
[次のページ→]

2004年2月15日の電波状況

Fate

凛ルートTrue。現在の総プレイ時間は18時間弱。ややネタバレあり注意。

セイバールートプレイ中に予想したのがそのまんまのルートでした(^^;

いきなり驚かされた点。いまいちと言ったムービーが、なんか、大幅にぐれーどあっぷしてかっこよくなってるんですががが!? あー、いろいろ出せない部分があるんだけど尺が同じだからバランスが悪くなってたってことですか(^^; 3つ目もちゃんと別にあるのかな。どきどき。

前のプレイでいろいろ顔をだしていた伏線を素直に回収しつつ、聖杯戦争の熾烈さをうまいことえがきだせてたとおもいます。ギの人の使い方が自然なかんじでした。セイバールートだとちょっと唐突な感があるんだけど、こちらだと、あー、こんなところで暗躍してたのかと素直にうけとれたようにおもいます。

そして後半次々におこる「入れ替わり」。おー設定をきっちりつかってきてるよ。そしてセイバールートでは結局どうなったんだなみなさんが大活躍、つーかアサシンの人も、もはや人間とはおもえない先生も、それからランサーも、みんなかっこよすぎ(笑)

ここまで違う雰囲気の話になるんだー、とちょっとびっくり。

そして、凛が可愛い。困る(苦笑)。凛は「怒った顔」が、セイバーは「困った顔」がイイ!とは某氏の談(笑)

えちシーンの黒帯による演出に爆笑

書きわすれ。剣とかの軌跡を表現するとかのアクション系の画像、画面サイズよりすこしでかくつくってあったら完璧だったのではないかなぁと。振動したとき、どうしても端が欠けたようになってしまうのがちょっと気になるのです。

来週で最後のルートと、あとは残りエンディング+タイガー探索かな。タイガー、まだ6個しかうまってない(^^;

王の帰還

本吉君と見てきました。

やー堪能、堪能。王の帰還のポイントは、なんといっても「サム萌え」これにつきるわけなのですが、映画でもきっちりとポイントをおさえつつばっちり表現されておりました。もう、いつ、口と口でキスするかとどきどきもので(コラ

エルロンドがスミスに見えて困る(ぉ

そして、やっぱりおめーの職業は戦士だろう、なガンダルフ(笑

最後は、原作通りのあのシーン\で締め。でもサルマンがらみは全カットかよ(苦笑)

雑記

Forest (Liarsoft)、とりあえず Fate プレイ中なので買い控えてたんだけど、評判よさそうですね。Fate は来週末におわらせるから、その次の週中ぐらい狙いで買ってプレイしようかな。


2004年2月16日の電波状況

雑記

夜、メイン仕事おわってから、某社にて、次の夏のアレについてのうちあわせ。とりあえずスケジュール確認と、方向性についていくつか確認……というほど確認してなかった気も(ぉ。豚と牡蛎の鍋ウマー。終電で帰宅。

夏ごろまでの、弊社および協力外注様s のマンパワー的にはちょと大掛かりな機能追加は無理ぽな気配ではあるので、またもやアンケート要望のすくいあげを中心にしたマイナーバージョンアップと、処理速度改善のための細かい改良とかに留まるのではないかと思われます(ぉ。今のうちになにか言いたいことある人は、これから書く作業計画書に反映される可能性もなきにしもあらずなので、電波またはのろしで連絡よろ(ぉ

雑記2

持ち運びできるような小型のプロジェクターを一つ買っておこうかと思案してるんですが、どのへんが安くていいかんじですかねぇ……。主用途は会合の類でのプレゼンテーション用に。


2004年2月18日の電波状況

雑記

午後、某社にて別件うちあわせ。ぼちぼちいきませう。

買い物

とりあえず積んでおく(ぉ

2004年2月19日の電波状況

雑記

多言語ライブラリだそうな


2004年2月20日の電波状況

雑記

プロジェクタ紹介いろいろどもです。というわけで、hp のちんまいやつを発注してみたり。

Orkutにinvite されてみるテスト(ぉ。いかん、知り合いさがすだけでとりあえず面白い(苦笑)。下手にさわってると仕事にならないから、ぷろふぃーるとかは帰ってからいれよ(^^;;

[←前のページ]
[次のページ→]