[TOP][電波…とどいた? TOP]

電波…とどいた? 200410上旬/中旬/下旬

[←前のページ]
[次のページ→]

2004年10月12日の電波状況

雑記

ぐはっ、水曜はマジスパ休みですか……(涙)

ということで 残念ながら別のところをさがさないといけなくなりました(^^; 都内でカレーならここだろうってところ、どなたかご存じならぷりーず。

とかいってるとちょうどいいタイミングでURLが流れてきました。 こんなカレー屋が来たらしい。下北沢店はマジスパとすごく近い(^^; ここにしてみます? 交通の便的には渋谷かな。

トプカですか。ではここも候補に……。行かなかったほうはまた別の機会にGOってことで^^;

あと、当日の正確な時間と集合ポイントはどうしましょう?>TFさん 20(水) 18:00 新宿駅のどこかの出口、とかかなぁ。 (追記) ↑渋谷の店にするなら渋谷集合でもいいのかも (追記) ってそろそろメールにもぐります。


2004年10月15日の電波状況

雑記

松屋の復活牛丼食いました。

……まずい(汗)。肉が臭い・ぱさぱさ・たれもなんか味が変。こんな変な味だったとは思えないのでやっぱ中国産だめぽ?(汗)

買い物

先週の買い物とか。

  • 『よくわかる現代魔法 ガーベージコレクター』(桜坂洋/スーパーダッシュ文庫)[amazon]
  • 『よくわかる現代魔法 ゴーストスクリプト・フォー・ウィザーズ』(桜坂洋/スーパーダッシュ文庫)[amazon]
  • 『30GIRL.COM』(岩崎つばさ/ACTION COMICS)[amazon]
む、3冊目か。2冊目がみあたらんってことで書泉ブックタワーでげっと。ブックタワー、なんかライトノベルなとこの面積が増えたよーな。登場人物の行動原理がよくわからんなぁ。あとゴースト〜のほうは特に戦闘シーンでなにやってるのかさっぱり(汗)。最大インパクトポイントの「はいてない」がなんかオチにつながるのかと思ったら無かったしなぁ。 30GIRL、「日立の製品にも、あまり関係ありません」にややウケ。

らくえんサントラを sofmap で発見。ということで amazon のほうはキャンセル(ぉ。あと、のいぢコレクションが目にとまったのでゲット。ここの作品、いつも絵にひかれて買おうかなーとちょっと思いつつ買ったこと無し。周囲でも全然話題にのぼらないからやっぱ地雷なのかなーと(苦笑。PEACE@PIECES のデモむーびーとかよさげなのよね(^^;


2004年10月16日の電波状況

雑記

Virtual Server 2005、米国ではさっくり発売になってるのね。日本版マダー?別に英語版で全く問題はないわけで、いっそ輸入?

さくらインターネット、フレッツ接続サービスはじめるのか。固定IP +えあえじ対応、なのにやたら安いからおためししてみてもいいかも?


2004年10月17日の電波状況

映画

昨日。定例作業&晩飯の後、本吉君と映画でもみにいくかーってことで、レイトショーでやってた「ヴァン・ヘルシング」を見に行く。そろそろ公開もおわりごろで超がらがら(苦笑)。予告編直前ぐらいまで、我々以外だれもいなくて、このまま貸し切りか?とか笑ってたらちまちま人がきて、最終的には16人ぐらいはいた模様。

わりと楽しめたのは楽しめたのですが、最後は化け物同士の肉弾戦かよでちょっとしょぼーん。

読書

  • 『ローマ人の物語8 ユリウス・カエサル ルビコン以前 上』(塩野七生/新潮文庫)[amazon]
  • 『ローマ人の物語9 ユリウス・カエサル ルビコン以前 中』(塩野七生/新潮文庫)[amazon]
  • 『ローマ人の物語10 ユリウス・カエサル ルビコン以前 下』(塩野七生/新潮文庫)[amazon]
今日午後、13まで6冊届いたわけですが、おもしろさのあまりつい3冊一気によんでしまう罠。このまま一気によみきってもいいんだけど、明日電車で読むものがなくなってしまうのでちょっと中断(^^;

カエサル、超かっこいいよ、カエサル。そんなにイイ男でもないのに、元老院たちの奥さんをつぎつぎ寝取って浮気しまくりの上、奥さん含む誰からも嫉妬されてないどころかずっと関係続いてたっとかそんな話で、おまいはえろげの主人公か!とおもわず突っ込んだのは秘密です←えろげ脳におかされてます。あと、ポンペイウスがちょっとうらやましいと思いました←……。

とりあえず「ガリア戦記(著 カエサル)」をあまぞんでぽちっとな。


2004年10月20日の電波状況

雑記

台風接近中(^^; 会合は交通機関が麻痺しないかぎり決行で。一応関東接近は夜だからぎりぎり大丈夫か……。中止の場合はメール&日記で連絡入れます〜>みなさん

16:00 とりあえずでかけますー^^;

18:00 TFさんと合流。改札のよこのコーヒー屋で一服中です。

みんな無事合流。カレー食堂「心」に移動。雨と風がわりと強い(^^; 坂をのぼっていってる人ほとんどいないし(苦笑)。お店発見。さすがにがらがら。一応他にも客いたけど。いろいろだべりながらカレー。辛さは 100 段階あるらしいんだけど、とりあえずどれがどのくらい辛いかわからないので、30から。ちょっと辛いかな、ぐらいでした、60 ぐらいいって大丈夫な予感。ありりんは3で辛いとかいってました。軟弱だ(ぉ。

台風だしということで、わりと早めにおひらき、で帰宅してきたんだけど、なんかあんま風とか強くなってないですね。もすこしどっかでおしゃべりしててもよかったかも(^^; まあ、また今度に機会にでも。

とかかいてると、東西線とまったらしい(^^; あと渋谷もわりと大変なことに。話せたとしてもあと30分だたか。

なまぽ

ありりんが最近なんかつくってるなーとしか見てなかったんですが、 解説みてはじめてなにものか理解した気がする。これはおもしろいかもしれず。やはり時代は力業系アプリなのか?

雑記

Key がおもしろいことやってますなぁ。偉い。でも蔵終わってないのでまだ買わない(苦笑)

[←前のページ]
[次のページ→]