[TOP][電波…とどいた? TOP]

電波…とどいた? 200412上旬/中旬/下旬

[←前のページ]
[次のページ→]

2004年12月21日の電波状況

雑記

CCLUB別働隊コミケ告知 といっても委託なのですが。体験版も今日の夜か明日にはあがると思います。

値段が微妙に半端ってこともあって、迷惑かけることになるので、おーじさんのところは無し。東は苺に、西のほうは、BGMつくってくれた、とよぴーのところにお願いすることになりました m(_ _)m

なお、当日、私に遭遇するには、おそらく午後に苺に来るのがベストです。

前の版(CM65リリース版:CD-R)をおもちの方は、差額での交換対応しますので、お手数ですが、会場まで CD-R をお持ちくださいませ。

……苺のほうはまだです(汗)。

買い物

  • 『ローゼンメイデン 1』(PEACH-PIT/BIRZコミックス)[amazon]
  • 『ローゼンメイデン 2』(PEACH-PIT/BIRZコミックス)[amazon]
  • 『ローゼンメイデン 3』(PEACH-PIT/BIRZコミックス)[amazon]
  • 『恋風 5』(吉田基已/イブニングKC)[amazon]
  • 『ういういdays 2』(犬上すくね/BAMBOO COMICS)[amazon]
  • 『星界の戦旗IV 軋む時空』(森岡浩之/ハヤカワ文庫JA)[amazon]
メイデン、1は前からもってるんだけどせっかくなので列挙。アニメはじまってから全然みかけなくて、先週虎にわりと数あったので、そのとき手持ちのお金なかったので、来週買おうとおもって今日いったら、1と2が既に無い罠。アニメイトで無事ゲット。アニメイト入ったのたぶん 2回目。原作のが人形のまぬけ度は高いですな(苦笑)。水銀燈はちょと損してるね。でもわりとうまいことアニメ化したもんだと思います。真紅はやっぱ声がいいよね。1からよみなおしたんだけど、ボイスが脳内でばっちり再生でにやけ度UP ^^; 恋風。連載でよんでたらしんどかったろうな。ういうい。にやけまくり。星界、何年ぶりだっけ(汗)。わりとお話をわすれてそうだ。読み直すべきか
  • 『ローゼンメイデン Vol1 初回限定版』(DVD/TBS/ポニーキャニオン)[amazon]
  • 『透明シェルター(ローゼンメイデンED)』(refio+霜月はるか/Mellow Head)[amazon]
観賞会用に(ぉ。しかし、6枚はいるケースなわけなんだけど、はめなおしで入れるんだよね。2巻以降は普通にトールケースなのかな?そうならぬきだしてはめてコンパクトにできるんだけど……

2004年12月23日の電波状況

雑記

喉がらがら+鼻水じゅるじゅる。うーむ、また別種の風邪にかかるとは……。特に熱があるわけではないのが幸い。安静モードでしのごう。


2004年12月24日の電波状況

あにめ

ローゼンメイデン最終話。ハーレムエンド(違)。

うまくまとめてて、悪くはないんだけど、原作を4巻までよんだ今となっては、水銀燈が不憫でならない^^; まあ、真紅かわういから良しとしておこう。誰かうちにも送ってください>まきますか

もう1話あれば、3巻ラストの台詞をもっと生かせたのかなぁとか。ちょと重みが違うよね。

買い物

今週の分いろいろ

  • 『マリア様がみてる イン ライブラリー』(今野緒雪/コバルト文庫)[amazon]
  • 『成恵の世界7』(丸川トモヒロ/角川コミックスA)[amazon]
  • 『ローゼンメイデン 4』(PEACH-PIT/BIRZコミックス)[amazon]
  • 『Slow Step』(瑞井鹿央/TENMA COMICS)[amazon]
瑞井鹿央氏の初単行本。最近わりと気に入ってる作家さんです。

小菅勇太郎さんご逝去との話。今年はほんと多いよな(涙)。本を買うようになったのはわりと最近ですが、お気に入り作家さんでした。ご冥福を。


2004年12月28日の電波状況

読本

表紙できたらしい。

わりとかわいくできたー^^


2004年12月29日の電波状況

雑記

雪ふってるよー寒いよー

年内仕事のバグ潰しもひとつ。これで年がこせる……

コピー本作成は完了した模様。Hos さんサンクス。

なにクラの搬入がミスってて、わりと大変なことに(汗)。もちかえって、手動納品&速攻送り直しとか。

わりとくたくた。

コミックマーケット

例によって例のごとく、超ぎりぎり告知ですが、苺電波読本「らくえん」特集号、12/30(木)「苺電波部」 東H20a での頒布となります。ちゃんとカット通りの本をだすのは珍しい(ぉ。なお、今回は、「CCLUB別働隊 の「なにクラ」の委託もうけてます。

さて、私の当日の所在ですが、開場前は、委託物もって西にいったり、挨拶まわりしたりしてると思われますので遭遇は困難だと思われます。午前中は、自分のところは Hos さん&別働隊の助っ人にまかせて、某所にて列整理してるはずですので、探さないでください(ぉ。午後は、わりと、苺のブースで死んでると思われます。遭遇するならこのタイミングで。

そんなところです。まだポップとかつくってない&サークルチェック全くしてないので、も今日はちっとがんばる予定。


2004年12月30日の電波状況

コミケ67

訪ねてきて下さったみなさま、もうしわけありません。特に wakatono さん、何回もきていただいたそうで(汗)。あと、けんじょさんにも遭遇できず。結局、午後も14時すぎるまで「苺電波部」にいなかったのでした……。興味半分でひきうけた列整理手伝いだったのですが、うう、すみません、正直、壁サークルなめてました(汗)

えんえん「こちらは最後尾ではありません」と言い続けるのとか、人の列が崩れないよう動きまわっていけないのは、まあ良しとして、あの風がふくとこでずっと立って停止の指示とかだすのは、年よりにはつらすぎる……。あの寒空で並んでる参加者のみなさまには感服する次第です。20代のころは自分もできてたような気はするけど。がんがれ、若人。

しかし途中で助っ人で入った某氏の会計速度はすごいなぁと。なんかあそこから、全体の処理速度が倍増以上になった気がする。

苺の「らくえん」本は早々に売りきれてたそうで。……何故だ。たたきうってたFate は今回も余ったというのに(売れるペースはともかく、累計数ではもちろんFateのが上です^^;)超マイナー作品をとりあげると、なぜかサークルの想定より数が出る、というジンクス再び。や、まあ、隠れてはいるけど作品のファンが一定数いる証しなんだろうとは思います。今回、「らくえん」本出してるサークル、もひとつありましたねぇ。

ちなみに別働隊の「なにクラ」のほうはわりと惨敗(爆)。まあ、地域効果がなー、というか、作品として旬をのがしすぎだしね……。しくしく。とりあえず制作費が赤字にならない程度にがんばってほしいものです>店舗委託分(ぉ。パッケージはちょっと凝ってまして、感心してもらったりできたのは良かったのです。

あと、私の見積もりの甘さによる予定の狂いと、連絡の悪さで、Hos さんおよび、別働隊の面々にはかなり迷惑かけてしまいました。ごめんなさい。次からは、もうすこし考えて動きます。全般の影響がみえてない傾向があるのはいかんよなぁ。

さて、その後、西に東に各地を巡った結果、偶然遭遇したり、無事ブースにいるとききてくださったりとかで、けっこうお世話になってる人たちにはお会いできたのですが、あとでチェック一覧みたら、ついなさんとか、何人か挨拶いきそこねてる(涙)。また次の機会にはぜひ。わりとコミケでしか会えないことが多いんですよね。

打ち上げは、すごくひさしぶりに5人そろった「別働隊」面子+三上君のかわりに手伝いにはいってくれた中道君とで居酒屋で軽く食事。なんか眠くて途中わりと記憶とんでるんですが(汗)。なにはともあれ来年もよろしく。

とりあえずぐたーり倒れときます。明日とか筋肉痛になってたらやだのぅ。


2004年12月31日の電波状況

雑記

ちょと筋肉痛。年だねぇ

雪ふってちょとつもってましたが、その後の雨でぐじゅぐじゅ^^; 明日路面凍結しないといいけど。

[←前のページ]
[次のページ→]