[TOP][電波…とどいた? TOP]

電波…とどいた? 200412上旬/中旬/下旬

[←前のページ]
[次のページ→]

2004年12月1日の電波状況

雑記

なにくらの印刷物データ入校完了。おつでした>牧野君

情報はぼちぼち、というかCDデータの入校おわってから--;

FLASHPAPER

以前紹介したMacromedia FLASHPAPER なのですが、なんと、 ソースネクストが 1,980 でうっちゃうらしいです。くそう! 俺はアメリカから直販したのに! (苦笑)なかなかいい目のつけどころです>ソースネクスト。

記事では PDF 作成ソフトの一種としての側面が強調されてるっぽいですが、これが FlashPaper の普及のはずみになればおもしろいかも。


2004年12月5日の電波状況

カゼーの呪い

死亡中……。

下痢がつづくのはつらいです(涙)。むかむかして思考が一つにまとまらない。

土曜午後から調子悪くなりはじめ>土曜夜は沈没>今日の昼までねてて、やや回復。仕事で一件処理しないといけないことがあってちょっと出撃。問題は一応解決したけど、体調悪化>さっきまでまた沈没。

重い布団のっけて、動けなくして腹が気持わるいのを忘れるようにして眠れば、汗だくになるけど、気分はわりと良くなることが判明^^; ってことで思考がクリアになったんで日記かいてます。

2、3日前三上君が体調崩してて、今日は私と兄貴が同様の症状で倒れてるんですが、細菌性のなんかだったんだろうか(汗)


2004年12月6日の電波状況

カゼーの呪い

復活!はまだだけど、だいぶ楽になりました。とりあえずIRCしたり日記書いたりできるくらいには回復。

結局、一晩中ずっと下痢してて、わりとうなってたんですが、今朝から、今度は胃がきりきりきりとむちゃくちゃ痛くなって、さらに下痢もあってのコンボで、わりとのたうちまわり状態。

下に出しても状況改善せずってことで、ほとんど物食ってないしなにも出ないだろうと思いつつ、喉に指つっこんで吐いてみたところ、昨日食ったもの(みかんゼリー)どころか、おとといの昼食ったもの(ラーメン)まで出てきたり(汗)

結果、腹痛は一気におさまって、それに呼応をあわせたかのように下痢も停止。原因はこいつカー。

一応医者にいって薬をもらう。お医者さん曰く、普通は先に吐いて、それから下痢があって、それでおさまるものなんだけど、吐かずに下痢が続いてたんでしょうとのこと。うーにゅ。そういうこともあるのか。

なんか激しい腹痛がきたのは、日記みて心配して電話してきた親が、渡してある「梅エキス」を飲め!って言ってたので、今朝のんでみたのですが、それの後だった気がするんで、もしかしたらそれが効いた(刺激になって胃が活性化して痛くなった)のかもしれず^^; 一応感謝ってことで。ありがと。

せっかくなのでお医者でくれたもの。まだ微妙にはうずくので2、3日は飲んどきます。
プスコパン錠 お腹の痛みを抑える薬です
マーズレンS顆粒 消化管粘膜を保護し組織の修復をする薬です。胃潰瘍、十二指腸潰瘍、胃炎を治療する薬です
ラックビー微粒 体内で酸性に変化し、腸液を酸性にすることによって、腸内の有害な最近を死滅させたり、増殖するのを抑える薬です
タンニン酸アルブミン 下痢を止める薬です
ミタトニン錠100 細菌性の感染症に作用する合成抗菌剤です

雑記

まだ下痢自体はのこってますが、痛みとかはなくなったので、ぼちぼち物食ったりとかもしつつ、ぼけーっとすごす一日でした。明日からは仕事も復帰できるだろうか。

親から心配ついでに誤字指摘の電話(苦笑)。なんかいろいろ送ってくれたらしい。どもです。


2004年12月9日の電波状況

雑記

回復して元気に仕事してますです。今日は寒かったしちと頭痛してたのでぶりかえすかとおもったけど、その後は特に問題もなく。

しかし細かいことが忙しい(汗)。今日はメールかきっぱなし。

今日の晩飯はひさしぶりに自炊。

美味なり。写真は MIXIのほうに。げにありがたきは実家からの支援物資。あっても困るものもはいってたりするけど(苦笑)

今年のみかんはちょといまいちの模様。

明日は仕事が朝から一時間以上かけて移動なので、ローゼンメイデンとか気になるけどさっくり寝ます。いろいろ見損ねてるものは正月に録画をがんばってみる方針で。

[←前のページ]
[次のページ→]