[TOP][電波…とどいた? TOP]

電波…とどいた? 200502上旬/中旬/下旬

[←前のページ]
[次のページ→]

2005年2月12日の電波状況

カゼーの呪い

またひいてるバカです orz

ここ数日の行動。

飯食って薬→寝る→起きる→浅海君来たのでいろいろ語る→AIR TV版観賞会→飯食って薬→さらに語る→ローゼンメイデン観賞会→寝る→起きる→飯食って薬→浅海君帰る→三上君と岩窟王を見てなかった分(3話から最新まで)一気にみる→飯食って薬→寝る→起きる→飯食って薬→寝る→起きる→飯食って薬

こんなかんじ?……寝てるかアニメみてるかどっちかかよ。

なんか「巌窟王」がむちゃくちゃおもしろいです! 伯爵萌え(違 。原作、子供向けの簡易版は小学生のころよんだことあるのですが、すっかり忘れてます。というか、記憶では「ああ無情」とまざってました^^; 例の棺桶のシーンはなんか思い出しました。しっかりしたものは、なんか1巻ぐらいだけよんだことあるよーな気がするんだよにゃ。たしか、家の父の本棚に並んでた気がするんだけど……。ということで、もしあったら送って下さい>父上。代わりに、たまってる各種コミックを送ります(笑)

今放映中のアニメで、「巌窟王」「ファンタジックチルドレン」「AIR」この3つはわりと最高峰なのでみんな見よう!


2005年2月13日の電波状況

AIR

カゼーの呪いは続行中。ごうちんぴんち ← AIR プレイおわったら、わりと最悪の状態からは脱出した気がしなくはない

……ええ、ふと思い立って、AIR のリプレイとかはじめてしまった罠なのですよ。発売時のプレイ後、通しで頭からプレイするのは、初めてだと思います。ところどころすっとばしながら、DREAM → SUMMER → AIR と終了まで。ああ、音声が脳内補完されるよ。いやー、泣いた、泣いた。TabletPC で寝ながらプレイしてたわけなのですが、まくらが比喩でなくぐっちょり、というか泣きすぎて目が痛い。しょぼしょぼ。

しかし、TV版、台詞は、観鈴ちんが登場していることによる追加以外は、ほとんどそのまんま原作のテキストからの抜き出しなんですねぇ。監督さんも脚本さんも、相当やりこんだ上で、エピソードを厳選して、同じ台詞を使った上で、アニメならではの演出で再構成してるんだなぁ。

DREAM 観鈴ルート、SUMMER、AIR では、泣きながらも、「きっとここはアニメ版でも使ってくる部分だろう」とかチェックしながらプレイしてましたとさ(苦笑)

……プレイしてて、いたる先生の絵はやっぱりどうかと思ったのはここだけの秘密です(ぉ。だ、だって、正面むいてるときはいいんだけど、斜めむくと、顔が変につぶれてるんだもん! あと、左右の肩の長さが明らかに違うんだもん! (苦笑)。いたる絵の雰囲気を再現しつつ、体がどっちむいても、特にバランスがおかしくならないアニメ版のキャラクタデザインは、京アニ驚異のテクノロジーだと思いました(爆)


2005年2月15日の電波状況

雑記

まだちょと喉いたいけど、熱とか頭痛とかは無くなったので通常生活&仕事に復帰。あと1日ぐらい家で養生しとこうかともおもったけど、明日雨らしいので今日は秋葉で仕事 ← 雨がふったら家仕事

ああ、ここんとこ全然動いてなかったから、移動すると体が重い(苦笑)

親父さんが「モンテクリスト伯」送ってくれたそうな。さんきゅー。こっちからの返送ですが、アイシールドが1冊飛んでるとこがあったんで、それ補充してから送るので、たぶん今晩以降になりますです。


2005年2月19日の電波状況

雑記

風邪はおおむね治ったようです。ちょっと咳でるけど。

SEVEN-BRIDGE

Liar-soft の新作。メーカ通販してたので木曜には届いておりました。ということでさくさくプレイ。特にバグらしいものは無し。インストーラが setup.exe 起動だけで特にチェックとか無しってのはちょと寂しいです。

おもしろかったのですが、期待値は越えず。出だしは上々なれど、続く部分がぱっとせず、もりあがりのピークがトルコでの襲撃で、その後は息切れしちゃったかなーという印象。

声の効果は、設定をふまえていておもしろいんだけど、Forest のようなぞくっとくるものは残念ながら無し。全体的にカットのさしこみとか、間合いのとりかたとかに冴えが感じられなかった気がします。選択肢とかも最初はあったけど後半ほとんど無いし。シナリオ的に構造的なループがあってよさそうなお話だけど、さっくり一発ゲームオーバ方式だし。

時間たりなかったのかなぁ

いつも見てる範囲で見つけた、わりと同感だった感想リンクを追加。 ひらしょーさん 独り言以外の何か(仮)Su-37 さん

[←前のページ]
[次のページ→]