[TOP][電波…とどいた? TOP]

電波…とどいた? 200503上旬/中旬/下旬

[←前のページ]
[次のページ→]

2005年3月22日の電波状況

雑記

土曜。別働隊会合。ほとんど作業しなかた(汗)

日曜。沼袋で焼き肉。看板に「飢える噛」。いきなり卵ごはんで肉より先にごはんがなくなってしまう罠。わさびカルビとか、ればー(刺身用を軽く焼く)とか「さんかく」?とか超うますぎ。この店、親父さんがすごくおもしろい。語りながら俺にまかせろってかんじで焼いてくれて、いいかんじになったら「さあ食え」。そしてそれにいっせいにたかる欠食児童たち(笑)。ラベルが無い酒びんもってきて、振る舞って、皆がうまいうまいと飲んでたら「おいとくから!」とか超豪快過ぎ。また行きたいお店です。欠点はややけむいところか。

月曜。午後からコミケSP。おもしろかったです。ノリ的には、光画部だらけの高校の文化祭?サークル全めぐりしてみたりとか(ほとんど買ってないけど)。ひととおりめぐったあと、西4のメイド喫茶(ただしメイドさんはみな男)にみんないるってことだったので覗いてみると、ちょうどここのんのはっぴーばーすでーイベント開始前でそのまま見物。メイドさんs(男) に歌で祝福されて照れるここのん、そしてそれを動画で撮影しまくるみんな(笑)。やあ、四捨五入でこちら側へようこそ。

その後江洲さんといっしょに離脱して秋葉で飯。帰りの電車で、例のスパイシーのはわわ段ボール箱もってる人が隣にいて、そのまま秋葉までいっしょにいくんだろうかとどきどきしてたら、そのまま電車で去っていきました。……しかし、虎によってみると、2人もその箱かかえてる人をみかける罠(苦笑)


2005年3月25日の電波状況

雑記

うお、妙典駅のすぐ横に、ドトールと本屋ができてる!!

あの近辺、コーヒー屋とか喫茶店とか無かったのであるといいなーと思ってたのが実現しました。いえい。あと本屋も駅のそばなのになくて悲しかったものの一つ(裏に古本屋はあるけど)。品揃えは帰りにまだあいてたら確認してみよう。

漫画買って興味がでたので読み始めた原作小説「皇国の守護者」がおもしろくて電車移動中にひたすら読んでる今日このごろ。この種のいわゆる架空戦記物、昔はよくよんでたなぁ。なんか懐かしい^^;

人づてにまわりまわってきた仕事の御用聞きで某大学へ。おー、この雑然とした廊下、いかにも理系大学な空気だ(笑)だいたいつくりたいものは把握したので、今年後半に本格作業ってことで調整。

MS にこんなサブスクリプションが存在する のを今日初めて知りました。Server + OS + Office 一式( Project も Visio も InfoPath も含む) 10セットで 37,800。社内業務に使って良いというとこがポイント。うちくらいの規模だと社用マシン一式にいれてもまだあまります。ライセンスが一年限定とはいえ、値段差100倍ぐらいありそうだし、製品バージョンアップのお布施のこと考えてもすげー安いと思います。うちも Win のソフト開発してるからいいよね(笑)


2005年3月29日の電波状況

先週末

土曜。Hos さんと浩子さんの「幻想図書館」を見に出かける。ヒゲと猫耳(謎)。劇は、まあ、学芸会ってかんじではあるのですが、楽しかったのです(笑)。たばこにちょとびっくり。妙典に帰ってきてから軽く飲み。

帰宅するとありりんとJAGARL さんが AIR 見てた。放置して自分の作業(ぉ。

日曜午後。JAGARL さんは帰宅。ありりんは「ファンタジックチルドレン」耐久観賞会らしい。 Hosさんと「ローレライ」を見にでかける。わりと燃える展開とかもあっておもしろかったです。つっこみどころはわりとあるんですが、そこそこ楽しめる作品かと。スタッフロールの高速伝送の技術協力とかで大学とか名前あがっててほぅと思ったり。あ、庵野さんとか出渕さんとかの名前がが。なるほど、わりとアニメっぽいなと思ったらそういうことなのか。

日曜夕方。ゆーきさんが「ねぎま」を読みに来る。そしてカレー。やっぱ味が違うなぁ。実家のいもと玉ねぎが欲しいです(狼煙通信)

ファンタジックチルドレン最終回。ちょっと微妙なおわりかただったかなー。というか皆の後日談を希望。アギと妹の再会シーンとか必要だろう!で、結論としては、立ってしまったフラグを覆すのは無理だった、ってことでいいのかな(ぉ。まあ、楽しませてもらいました。これが深夜アニメだってのは不幸だよねぇ。

仕事とか

作業つみあがってて忙しいです(汗)

仕事がつまってる時にかぎって仕事の打診がぽこぽこ来る罠。さすがに無理なので、後からのはお断りの返事。体が複数ほしいねー。

お仕事としてサービス提供できるようにってことで、各種サーバをぼちぼち拡充中。社外におくサーバは、レンタルだし、Web ぐらいにしか使わないので Redhat で我慢。光接続で社内におくやつを再構築中で、こいつは Miracle 。シンプルでいらんもん勝手にいれたりしないし、きちんとアップデートでてるし、やっぱ Redhat よりはこっちだよね。自分でちまちまできると楽しいんだけど、やること積んであるので、物の仕入れだけして、あとは人任せ^^;

買い物

3月後半買って読んだ本とか一覧を後で補完予定。


2005年3月31日の電波状況

アルプス一万尺

出勤中のあすまどんが電車でうたいながら手を打ち合わせてる(はた迷惑な)子供を目撃>なんだっけ?>児玉さん:あるぷすいちまんじゃく?あるいはみかんのはな?>それだ!>こやりってなんだ。子ヤギじゃないよな>俺:(ぐぐって)これだ(実在小槍の写真)>(皆驚愕)ということは主人公はロッククライマー!?>それはさておきアルペン踊りってなんだ>(ぐぐる)変なおどりだ>皆のイメージ(アルプスで子ヤギつれた少年が陽気に歌う歌)が崩壊(実は筋骨隆々の漢が肩くんで断崖の頂上であやしゐおどり)>2番ってノミがりゅっくしょって富士登山だっけ?>替歌ちゃう?>(さらにぐぐる)実は6番まであった>さらに衝撃が走る>ボーイスカウトでは替歌も多いらしい(あすま談)>みかんのはなはうちもやってたな。なんかパターンが複雑だった記憶>他、「おちゃらかほい」とか「ちゃつみ」とかいろいろ話題派生>今思うと、あれは組手の一種だな>おんなのことか超高速プレイしてたよな>それぞれどんなだっけ>(そしてぐぐる)動画ハケーン>Real だ!今いれてないからみれねー!>あとでみよう>今日のあすまどんの仕事中雑談の話題決定>職場の女子社員さそってぷれいだ>いないっつーの(オチ)

以上、今朝の某所IRC会話概要。疑問に思ったことをネットで即調べられる便利な時代だね(笑)

[←前のページ]
[次のページ→]