[TOP][電波…とどいた? TOP]

電波…とどいた? 200506上旬/中旬/下旬

[←前のページ]
[次のページ→]

2005年6月14日の電波状況

最近の読書

  • 『狂乱家族日記』(日日日/ファミ通文庫)[amazon]
  • 『光の王』(ロジャー・ゼラズニィ/ハヤカワSF)[amazon]
  • 『錬金術師の魔砲 上』(J・グレゴリィ・キイス/ハヤカワFT)[amazon]
  • 『錬金術師の魔砲 下』(J・グレゴリィ・キイス/ハヤカワFT)[amazon]
  • 『ネコソギラジカル 赤き征裁VS橙なる種』(西尾維新/講談社ノベルス)[amazon]
  • 『わたしたちの田村くん』(竹宮ゆゆこ/電撃文庫)[amazon]
狂乱、おもしろかった。ちいちゃん、は、うならされつつもわりと納得いかなかったけどこの方向性なら大丈夫だ。でも続きを読みたいかというと、あんまそうでもないかも?変な設定、ってのは消費も早いからねぇ。続き物より短編のがあってるのかもとちょっと思いました。

光の王。おー。壮大でムチャでいいかんじだ。ちょっと中盤だれるかな。映像的な描写がちょっとつくりものっぽい気はしなくはない。翻訳文だからかも。あと萌えが足りない←ムチャいうな

錬金術師。またムチャな^^; 魔砲の正体が最初に王のとこで説明してるとこでさっくりわかってしまったので \ちょっとどきどきが足りなかったです。おもしろかったけど。ヒロイン?はいいかんじだけど、もう一回なんかそれぞれのルートのクロスがあるのかなぁと思ってたら特にはなくて「第一部完」でおわってしまった(汗)やや物足りず。

ネコソギ。すげぇよな(苦笑)。「お約束」をぶちこわす「お約束」がたまらない。あー、もー、さっさと次だしてください^^;;

やあ、これはすばらしく良くできたラブコメですね!!! >田村くん。電車の中だというのににやにやしっぱなし。テンポよし、ツボをついてくるヒロインよし、基本的にアホ(誉め言葉)な主人公がここぞというところですぱーんと筋を通すのが気持よし、そのせいで次大変なことになりそうだけど(笑)これも次巻がすごく楽しみ。

雑記

腕がちといたいので、サロンパスとか買ってきてはってみる。あー、なんか効くような気がする。サロンパス自体は何度かつかったことあるけど、自分で買ってきたのはなにげに初めてな気がする(汗)


2005年6月17日の電波状況

雑記

「ベルガリアード ツンデレ」でぐぐると、なんかまんが王より上に来るようになってしまった今日このごろ、みなさまいかがお過ごしでしょうか(汗)

いよいよ来週には待望の5巻がでますよ!でもって、なんか市川図書館、マロリオンが全10巻が貸し出し可能になってたので、いっこうに借りられる気配のないベルガリアード5巻キャンセルして、予約枠10を全部つかって、全予約しましたよ!……6/20 からしばらく休館らしいんだけど受け取れるのかな(汗)この週末のうちに受取り可能になってくれー。


2005年6月20日の電波状況

雑記

へろり。

それはさておき、内容はともかくとしてチェーンであることに変わりはないので以下略。

雑記

実験の結果、トクホンの粘着力は弱く、汗っかきな私の場合、速攻ではがれてしまうことが判明。サロンパスAの勝利となりました(汗)

[←前のページ]
[次のページ→]