[TOP][電波…とどいた? TOP]

電波…とどいた? 200509上旬/中旬/下旬

[←前のページ]
[次のページ→]

2005年9月22日の電波状況

谷山浩子コンサート

今回はBプログラムとCプログラムの2回いってきました。グレートバスリコーダ、でかっ。

B は Gorry さん、Idlewild さん、おおぐしさんを誘っていってきました。いえい。ちょっと前半のテーマ曲、は弱かったかも^^; わりとコンサート向きでないというか、あんまもりあがらないというか……。

栗コーダのみなさんがでてきたあたりからトークも面白さがまして楽しませていただきました。「リコーダーの音がするピアニカ」とか謎なものも。アンデス25だっけ。

Cプログラムは例によって Hos さんと。斎藤ネコさんお疲れ様、なオールリクエストです。例によって知らない曲が……(汗)。しかしドッペル玄関なエルメスたんナイスすぎ(笑)。トークが楽しかったのはいいんですが、押したのか、ちょっと曲数が少なかったぽいのがやや残念。というかもっときかせろ。

しかし真のテーマ曲とはいえ、まぐろラストはちょっとどうかと(ぉ


2005年9月23日の電波状況

吉里吉里

勉強会とか。勉強会ってほど勉強はしてなかったかもだけど。 Dee さんが語る吉里吉里の歴史とか。あー、私が最初に評価したころのはやぱしだいぶ遅かったのか……。

あとは sugi さんが subversion 布教とか。

あ、二人とも高橋メソッドだった(笑)

時間あまったので、私のほうから、今考えてるシステムの構想と、レイヤ拡張とかわりと楽しいよ、とか。レイヤ拡張のはぜひ使いたいという話もあるので、もすこしドキュメントなんとかします。

しかし、みなさん、けっこう KAG マクロ極めてられるのね……。ちらっと話を聞いただけですが、どうもがんばって「キャラクタオブジェクト」とかに相当するようなものをつくってしまっているようだ^^; やるな……。私なら tjs に速攻で逃げるところだだ。

しかし、その後の飲みで、×とかBLの話題とかで盛り上がるのはどうかと<俺


2005年9月24日の電波状況

雑記

コンビニでエビオス錠をみつけておもわず買ってしまう俺。

とりあえず実験だ(何の

てかコンビニで売ってるものなんだね。最近認可がおりた一連の医薬部外品の一つなのかな。


2005年9月30日の電波状況

雑記

(特にこのごろ)たいしたテキスト書いてないのに「テキストサイト」でリンクされてどきどきな今日このごろ(苦笑)

雑記2

一太郎ヘルプアイコンの裁判、 逆転勝訴っすか。よかったよかった。一審の判決が覆ったわけではなく、新しい証拠で特許自体が無効で終了、ってことでいいのかな。文献みつかってよかったのぅ。

雑記3

ちゃん様の胸にひかれてG's Magazine を買ってみた。巻頭は TH2 特集。 XRATED な情報がでる前に書かれた記事だな(苦笑)。

しかしこの雑誌、えろげからの移植作品の話題がほとんどだな……どころか、PC作品の情報コーナーも薄いながらあるのか。この号からリニューアルとのことですが、ほかの雑誌との差別化ができなくなってるよーな気もしなくもないですな。

つーか、非18禁な「美少女総合エンターテイメント誌」を名乗ってるのに、今の段階で「キミキス」の話題がひとかけらものってないのは、どうよ、と思ったです。はい。まあ、「キミキス」の場合、TECH GIAN の記事が一番積極的ってのも、それはそれでどうよ、という気もしなくないですがが(笑)

[←前のページ]
[次のページ→]