[TOP][電波…とどいた? TOP]

電波…とどいた? 200510上旬/中旬/下旬

[←前のページ]
[次のページ→]

2005年10月11日の電波状況

先週末

本吉君と「シンシティ」を見に行ったり。

うわー、うわー、白い液体(注意:not えろ but ばいおれんす) がどくどくと(苦笑)。実際に本当に白黒でとったら黒いんだろうけど、あえて真っ白にしてるんだろな。撮影のときはどんな色の液体だったのだろう。

こりゃたしかに R15 だわ^^; オムニバス構成でいろいろと人がいれかわりたちかわり。日本刀もった中国系顔なおねーさん(でも名前はミホ)なあたりがタランティーノ特別監督か(笑)

なかなかおもしろかったのです。が、どういった向きにオススメすればいいのだろう^^;

あとはなのは全話鑑賞とか。

他はぐったりした週末でしたとさ。

アニメ

地獄少女。能(ry。うーん、なんかいろいろ中途半端な感じ。たぶんパス。

銀盤カレイドスコープ。千和キター。ギャグ描写は嫌いじゃないです、が、絵が今後にむけていろいろと不安(汗)。一応あと何回かはみてみよう。

シャナ。謎用語だらけでよくわからん(原作未読)。たぶんパス。

なのはA's 見るために、前期から全部みましたよ。15話ぶっとおし鑑賞会。前期を頭だけで見なくなったのは正直すまんかった(苦笑)。ラストのなのはとフェイトのらぶらぶっぷりがすばらしい。あと杖だね、杖。しかしこいつら、魔法少女じゃなくて、魔砲少女だろう^^;

新シリーズはしょっぱなからハードな展開。真田アサミボイスのキャラがわりといいかんじ、

2話の見所はやなんといってもレイジングハート。TRUST ME, MASTER ですよ。次回はちょっと日常系で、その次ぐらいに反撃ってかんじかしら?


2005年10月12日の電波状況

雑記

microsoft.com で瑠璃子さん(とさおりんとみずぴー)を見る時代が来るとは思わなかったよ(苦笑) \


2005年10月14日の電波状況

雑記

新しい家の鍵もらったー。契約では明日からで、今の家は今月末までなので、二週間で引っ越しを完了させる予定。

……鍵が特殊すぎて合い鍵がつくれない罠(汗)。明日にでも不動産屋に相談にいこう。

とりあえず引っ越し先の掃除をちょびっとだけ。ガスとかは明日から。

たたみの部屋どうすっかなー。フローリングにするやつ敷くかなー。寝る時は畳のがいいんだけど、机+椅子おくならフローリングのがいいんだよね。やっぱ。

今回の引っ越しは、この5年分の雑多なごみとかを全整理するってのも目的の一つなのです。けっこういるかなとおもってとってあるけど実はいらないものが大量にあるんだよね(汗)本とかゲームとかはこれぞというもの以外は売るか実家に送るかしてしまう予定。


2005年10月16日の電波状況

雑記

ちょっとだけ引っ越し作業。いきなり筋肉痛になる俺(汗)。しかしうちは物がやたらあるな……。まあ、あと二週間あるしなんとかなるだろう。たぶん。

布団のクリーニング出そうかとも思ったんだけど、買ったほうが安いかしら……。

アニメ

なのは。すばらしい。制服だきしめるフェイトとか、自己改造な杖s とか。現時点で今期いちおし。

ARIA。またーり。

パラダイス・キス。けっこういいかも。監督がんばってるね

ラムネ。後藤さんボイスは幸せなのだが、もうすこしおもしろくつくれないものか…


2005年10月18日の電波状況

雑記

雨つづくとうざいねー。台風が近くにあるのか……。

家の鍵がちょっと特殊で、近所にあった鍵屋では合い鍵がつくれなくて、不動産屋さんに確認してもらったけど、なかなかできるところがないようで、メーカー送りかなぁとおもってたら、秋葉事務所のそばの鍵屋で無事複製成功。基本的には形と厚さがあった地金があればなんとかなるのかな。

ぱにぽにだっしゅの6号さんの声が、どこかできいたことがあるおぶじいやーで、なんか脳にひっかかるよなぁと、思ってたわけですが……、阪田佳代さんではないですか!なるほどー。納得。超納得。言われるまで気づかないとは俺もまだまだ未熟だ……。

ぱにぽにを見る楽しみが一つ増えました(苦笑)

[←前のページ]
[次のページ→]