[TOP][電波…とどいた? TOP]

電波…とどいた? 200510上旬/中旬/下旬

[←前のページ]
[次のページ→]

2005年10月23日の電波状況

引っ越しの日々

まだ継続中……。

ついに寝床が新居側になりますた。転居届だしにいかんとな。

今日はしゃりてん君がお手伝いに来てくれたので、がんばって台所の移動。なんとか物だけは一通り移動完了。おつかれさまでした。軽く掃除したけどきたねーな(汗)。もっとちゃんと日頃から掃除しようと少し反省。

つかってない食器とかけっこうあるなぁ。整理して余剰は処分しないと。

2Fの本もあらかた移動完了。移動しただけで積んであるけど。あとは自分の部屋の本と雑誌とソフトと服、そして大量の同人誌……いろいろ売っちゃおうかなぁ。持っていくのめんどいからとりにきてもらいたいところ。


2005年10月25日の電波状況

雑記

秋葉原にあるコーヒーショップ Ricotta 、壁際のカウンター状の席、コンセントあるじゃん! HotSpot が入るのでチェックはしてたんだけど、ここまでいたれりつくせりとは。 2Fまるごと禁煙だし、水もあるし、今度からたまにここで仕事しよう(笑)


2005年10月27日の電波状況

雑記

いそがしいかも。今週末は引っ越しおわらせないといけないから Fate できない(涙)

雑記2

ライトノベルのはやりすたりの話。

ってのが私。周囲の同世代人な趣味人はわりと似たよーな傾向な気がする。そしてさっぱり読まなくなった時期は Leaf 作品とかにはまってたのよね(笑)

最近の電撃文庫はいまいちオーラがでてないのぢゃよってことで、ライトノベル2冊買う金があったら、えろ漫画のほうを買ってしまう今日このごろ。こっちのジャンルのこの1、2年の新人さんはわりと豊作な気がします。一般誌に引き抜かれていってしまう傾向もみられるけど(汗)

雑記3

新規作業分からレポジトリを CVS から Subversion への切り替えをぼちぼち。セットアップとか簡単になってるのねぇ。TortoiseSVN 便利やねん。


2005年10月31日の電波状況

引っ越し

大家さんに鍵を返却してようやく完了。……運びおわっただけで、整理してない積み上げただけのもので部屋がうまってる罠。がんばって整理しよう orz

かなり捨てたのに、まだまだ物がある罠。5年分の本とCDとゲームが山積み。さすがにいろいろ売ってしまいますかね。

NTT への電話がちと遅れてしまった関係で、電話はすぐでしたが、光が回線工事まちで 11/8 まで家ではナローバンドになりまする。光の速さになれてるとつらいぜ。まあ、仕事用のサーバとかは事務所(まもなく本店も移転予定)に既に移してあるので特に問題はなし。

というわけで近所の MOS で HotSpot 接続。回線良好。ここは 1:00 までやってるのね。コンセントつかえたらなぁ^^;

会社

増資+事業拡張の準備中です。拡張といっても、いろいろ関係している某社の某事業の諸権利を譲りうけての展開なのですが。しばらくお金なくて大変なのですが、まあ、ぼちぼち。融資とか受けられるなら受けた安定して仕事したいものです。国民生活金融公庫とかに申し込みしてみるか。

具体的な詳細は年末ごろまでにはだせるといいねぇ。今度こそページきちんとつくるぜ。あ、あと、いまさらだけど社会保証完備するぜ(苦笑)。いままで役員(社員)だけだったので、めんどうだしいいかーと放置してあったのですが(本当は社会保険のほうは義務)、従業員の方も入ることになるし、いい機会なので、きちんと社会保険+労働保険に対応する予定です。さすがに面倒なので、緒手続きは行政書士さんや税理士さん紹介してもらっておまかせしております。商標登録も必要か……これは弁理士さんかな。近いうちにご相談にうかがわせて下さい>誰とはなく。

来年の会社法改正のあとには株式化も視野にいれたいところなのであります。

雑記

MSDN に VS2005 あがってるのか。そろそろまた入っておくかなぁ

[←前のページ]
[次のページ→]