Japanese (shift_jis)

[Home] [すくらっぷ: 最新 | 目次 | 検索]

● 2001年10月上旬

このページには関心事をスクラップしています。内容は記述時のままですので、最新の情報とは異なる可能性があります。また、リンク先が消 滅している可能性もあります。

[前へ | この頁の初日へ | 次へ]


2001年10月13日(土)

#13_1 『ココロ図書館』 ≪TV≫ ≪Anime≫

さすがに原作コミックスの塗りは再現できません。山奥にある図書館に住み働く三姉妹の話。どう考えても利用者は訪れそうになく、維持運営されているのが謎ですが親の遺産らしいです。現金のほうもあるんでしょう、きっと。それより凄い遺産は司書の制服がメイド服だということ。良い趣味してますな (苦笑)。

お話は、三女が司書として就職して(学校を卒業でもしたのでしょうか?)、初めてのお仕事をがんばる……。この回だけなら良いのですが、シリーズ構成がまったく見えませんでした。ライバルの図書館でも建つのでしょうか?

#13_2 『まほろまてぃっく』 ≪TV≫ ≪Anime≫

公式ページ。第1話は見逃しました。急に放映時間を変えるなんていけないと思います。

主演・主題歌を川澄が行うということで一部で大変注目されていましたが、まほろさん、いまいちですな。このテンポのしゃべりは演技の未熟さを露呈させているような気がしました。声質が私のイメージに比較して険があります。もっと柔らかい雰囲気を出してくれるといいのですが。主題歌はばっちりです。

第2話で頭角を顕したのはちづちゃんの真田“デジ子”アサミ。ミニアルバム出てたよね。買おうかなぁ。

話のほうは……『まほろまてぃっく』を面白いと思ってなかったのを忘れてました。コミックス同様ちぐはぐな感じ。やっぱり妹を犯して放尿させないからかなぁ<違います

#13_3 『ちっちゃな雪使い シュガー』 ≪TV≫ ≪Anime≫

公式ページ。「あなたにも見えますか? 季節を操る小さな妖精達の姿が?」
見えます。はっきり見えます。しかし、人としてこーゆーのは見えてはいけないんじゃないかと…… (汗)。
てな感じにCMの頃から期待してました。

川上とも子、うるさいよ (苦笑)。あぁ、愛らしい姿から可憐なキャラクターを思い描いていたのに。しかも「のーみそ8bit」らしいし。これじゃ虫だよ<ペしっ
宿主の顔がアップになるとプチ子にしか見えないとか、いじめっ子が某妹にしか見えないとか文句を言いつつかなり気に入ってます。

「BS-iにて12月1日より毎週土曜日 朝7時〜放送開始」だそうだ。

#13_4 『Final Fantasy:Unlimited』 ≪TV≫ ≪Anime≫

作画がすでに味のある状態になっておりますが、お姉さんの胸のラインはかなり好きです。注目すベきは桃井はるこ(小麦ちゃん@PALETTE魂狩)初主演ということ。萌え萌えっ☆

魔銃を見て「ハイ・ゴック?」と思った人は全国で10人を下らないらしい。

#13_5 『ナジカ電撃作戦』 ≪TV≫ ≪Anime≫

『Aika』……だよなぁ。時代の流れを無視して唐突に復活!って感じ。敵の戦闘員がメイドというところは今風 (笑)。でも、作画も脚本も演出も良くない。駄目押しに声優も悪かったり……。

#13_6 『X』 ≪TV≫ ≪Anime≫

綺麗ですな。映画は良い印象があったので期待してました。でも、原作コミックスはまだ終わってないですよね? 巧く全滅終わらせてくれることを望みます。

#13_7 『RAVE』 ≪TV≫ ≪Anime≫

主題歌 米倉千尋、主演 川澄綾子とくれば私のために作られたと言っても過言ではないでしょう!!

……いまいち (汗)。監督の力量を疑ってみたり。

[Up]


2001年10月7日(日)

#07_1 『一歩』 ≪Anime≫ ≪TV≫

地上波アニメで初めて見たよ透明チンポ (大笑)。

#07_2 『ムリョウ』 ≪Anime≫ ≪TV≫

緊張の一話。だったのに、予告の八葉さんで大笑。上田クン、暴れん坊(でじこ)でもやってたろ!

NHKのアニメ作品に与える影響は大きい。というより、まともな長期シリーズはNHKでしかできないなんてことになるのは嫌だな。

[Up]


2001年10月2日(火)

#02_1 おしぼり ≪Misc≫

サンクスでオニギリを2つだけ買ったら、おしぼりをつけてくれました。ちょっと感動。もっとも、どこぞのお嬢様と違ってコンビニのオニギリを食べるのにおしぼりなんて不要だったり。

お嬢様にしても調理パンの食べ方が解らないというのはさすがにやりすぎ。目の前でお兄ちゃんが食べてたんだから。それとも、まねるにあたわないほど信用が無いのか (苦笑)。

#02_2 『COWBOY BEBOP 天国の扉』 ≪Anime≫ ≪Movie≫

『月姫』に追われ気付けばロードショーは今週限りじゃないですかっ! と慌てて会社帰りに劇場へ。

乳揺れ、空戦。いじょ<ばきぃ

空戦はサービスで入れてみましたという感じになってしまってましたが、徒手空拳のアクションもカッコ良かったしね。あんま話題になってなかったようですが、良いもの作ったよね。

[Up]


(C) Copyright 2001 Hos, Tomohiro all right reserved.

[Top of this page]
[Home] [すくらっぷ: 最新 | 目次 | 検索]