Japanese (shift_jis)

[Home] [すくらっぷ: 最新 | 目次 | 検索]

● 2001年11月上旬

このページには関心事をスクラップしています。内容は記述時のままですので、最新の情報とは異なる可能性があります。また、リンク先が消 滅している可能性もあります。

[前へ | この頁の初日へ | 次へ]


2001年11月15日(木)

#15_1 液晶モニタ購入 ≪散財≫ ≪PC≫ ≪Visual≫

さようなら、ブラウン管(トリニトロン管含む)。こんにちは、21世紀 (笑)。スペースの有効利用とVCRのモニタ用を目的としてビデオ入力の可能な液晶モニタを購入しました。これで、予約するたびにプロジェクタを点けなくても大丈夫です。実際は消すほうが冷却の兼合いもあって時間がかかるのです。嬉しい (笑)。

ビデオ画面の画質は無視です。こんなものでTVを見る気にはなりません。でも、VCRのメニューが確認できるので用途には十分です。PC画面もデフォルトでは変ですね。色温度がおかしいと思います。色補正は切って、ユーザ設定にて色温度を調整した結果は 赤:128,緑:121,青128 でした。黒レベルは自動補正によって変えられてしまうので追求せずに補正結果通りの20。これに合わせて 明るさ:30,コントラスト161。不良画素は幸運にもありませんでした。輝度ムラは画面端を注意してみると気付く程度です。まあ、ただのモニタだし。ゲームはプロジェクタに出力するので発色なども気にしていません。実用上悪くはないと思います。

[Up]


(C) Copyright 2001 Hos, Tomohiro all right reserved.

[Top of this page]
[Home] [すくらっぷ: 最新 | 目次 | 検索]