Japanese (shift_jis)

[Home] [すくらっぷ: 最新 | 目次 | 検索]

● 2003年09月下旬

このページには関心事をスクラップしています。内容は記述時のままですので、最新の情報とは異なる可能性があります。また、リンク先が消 滅している可能性もあります。

[前へ | この頁の初日へ | 次へ]


2003年9月30日(火)

#30_1 the indigo ≪散財≫ ≪Music≫

Amazonに発注していた新アルバムが届いていた。

いつも通り清涼な音楽が楽しめる。歌詞は女性主導が多く、結構幸せ状態なのが自分の気分と微妙にそぐわなかったり (苦笑)。tr.4『好きだから』くらい深刻な雰囲気を出してもらったほうが馴染むね。もしくはtr.8『SONG FOR YOU』のように元気にいくのもいい。tr.12『スーパーボール』が珍しく男性視点の歌詞。

「清涼な」と表現したけど低域までしっかり伸びている。最近のセッティングはやや散漫な雰囲気を出してしまうのだけど、それはそれであっているかな。中域が厚め(かと言って繊細さが埋もれてはいないハズ)なのをどう解釈するか。

#30_2 『プリブラ』 ≪Game≫

帰りがやや遅くなり時間が微妙なでパス。エンディング付近と思われるのでしっかりやりたい。聖(どうしても「ひじり」と読んでしまうのだが……)ルートだと思うのだけど、尺足りてるのかなあ? ちょっと不安だ。

恋愛をゲームとして宣言していることに着目する向きがいるが、そのことは特別目新しいものではないだろう。というか、ゲームと称してやっていることはリアルな争いだ。彼女達はリロードできないハズだから。王子様争奪戦というと少女漫画によくあるシチュエーションのように思えるが、そっちの価値観で考えてみるのも面白そうだけど……。

[Up]


2003年9月29日(月)

#29_1 『ぴたテン』 ≪散財≫ ≪Comics≫

回収。もうF速イタリアGP号は売ってなかった (涙

すでに#7の話を忘れているというのと話に置いてかれ風味なので、時間のあるときに#7から読み直すことに。

#29_2 『プリブラ』 ≪Game≫

初回はその勇躍に免じて(?)葛城にしてやろうと決め、めがね巨乳やちんまいだけが取り柄のネコ娘、半分涙目の(妄想)シエルちゃんを袖にしたにも関わらず、幼馴染の戦略にはまり初カード (ぷ
スマン、場所にも負けた<ばきぃ
それとも、主人公らしく(笑)手当たり次第に受け取ってしまったほうがいいのか?

葛城がこの時点でもカードをくれなかったせいもある。口ばっかりで度胸がないという展開は予想できるが (苦笑

やー、恭ちゃんとHシーンがあるのかとドキドキしちゃったよ (汗)。まさか、さらに先にあるんじゃないだろうな……。

カードを渡さないとさすがにバッドエンドなのね。とゆーか、ぬるま湯エンド。

[Up]


2003年9月28日(日)

#28_1 『プリブラ』第1部読了 ≪Game≫

長かった。

フライドチキンから全体骨格を復元するネタは『探偵ナイトスクープ』でやってたよね (笑
阪神優勝の影響がこんなところにも!

チャーハン君のCVは上田祐司でどうか?「残念だ」

[Up]


2003年9月27日(土)

#27_1 ソフト買出し ≪散財≫ ≪Music≫

『プリブラ』購入あわせで大須へ。

キャラソン集。98-02年と割と広い範囲で拾っている。『ブルージェンダー』のOp歌を今聴くことになるとは思わなかった。『ドロレスの子守唄』が収録されているあたり解っている感じだ。

荒鷲のますみんの1stアルバムとゆかりんの3rdアルバムを予約。『ストラトス4』はOVAなんて出るんだ……。『ステルヴィア』と『ムリョウ』のDVD-BOXはどうすべ (汗

#27_2 電源交換 ≪散財≫ ≪PC≫

PCパーツを買うのは久しぶりだ。最近PCを置き場所を変えた為に騒音が一層気になることに。『GA2』やら『プリブラ』と稼動予定も短くないので電源を交換することにした。まあ、原因がCPUファンだったりHDDだったりすると意味がないのだが。

売り場で決めたのでそんなに意味はない。一応、今後のことも考えてPen4対応だとかいろいろ。SerialATA対応とかいって、開封してみたら変換ケーブルが一本入っているだけだったり (苦笑)。それにしても知らない端子がいくつも (ぉ

んー、多少静かになったかも。でも、予想通りCPUファンもうるさいので全体的には静かとは言えない状態。

#27_3 『プリンセスブライド』 ≪散財≫ ≪Game≫

26日発売ということで売り切れを危惧していたけど無事回収。最初の店ではDVD-ROM版だけが1個残っていて困ったり (汗

さくさくっとインストール。CD-ROM2枚は今時ボリューム小さめ?

とりあえず第1部の逢坂さん手前まで。女のコ達の動きはとてもいい。特に葛城 (笑)。『ステルヴィア』のアリサを想像してもらえばOK (ぉ
シエル(面倒なのでカタカナ表記)はちょと声のイメージが好みじゃないんだけど線目はOK (ぉ
チェロの音がしょぼいのはやっぱり哀しい。CDを生演奏と同レベルに鳴らせるシステムが貴様の家にはあるのかっ! 多分、そのチェロよりもコストかかるぞ (汗
もちろん演者を育成するコストに比べれば微々たるもんだが。

「前半で死にそう」とか「カラリパヤット」とか、ケモゲーっぽかったりとか。包丁に焦点が当てられているのは包丁エンドがあるからかと勘繰ってみたりとか (汗
「たほいや」懐かしい。聖クン、もう失ってるから<ばきぃ
まあ、小ネタには事欠かないのはさすが。その影でちゃくちゃくと追い詰められているけどな。

サブキャラでは原田・藤原がもったいないくらい好みのデザイン。ヒロイン達より微妙に等身が高いのかな。のの乃は要りません (ぷ

[Up]


2003年9月21日(日)

#21_1 ソフト買出し ≪散財≫ ≪Music≫

ダメなCD屋では入手できないのでTUTAYAへ (ぉ

『宇宙の子供』はちょっと怖い曲が大目かも (笑
今年の猫森集会が楽しみです。

『CM2』はわかんねーや。カッコつけて買って失敗 (苦笑

[Up]


(C) Copyright 2003 Hos, Tomohiro all right reserved.

[Top of this page]
[Home] [すくらっぷ: 最新 | 目次 | 検索]