Japanese (shift_jis)

[Home] [すくらっぷ: 最新 | 目次 | 検索]

● 2005年06月上旬

このページには関心事をスクラップしています。内容は記述時のままですので、最新の情報とは異なる可能性があります。また、リンク先が消 滅している可能性もあります。

[前へ | この頁の初日へ | 次へ]


2005年6月11日(土)

#11_1 ≪Life≫ ≪Anime≫

Now writting...

#11_2 散歩部 ≪散歩部≫ ≪Cat≫

雨止みの中なんとか。途中降られながらもそこそこ歩けた。

猫ハント。


こんなのあげたのは誰でしょうね。

アジサイには雨粒が似合う。

容易に近づけるので猫ハンターとしてのスキルは上がりません (ぉ

すりすりブチと子猫は動画も撮りました (WMV)。喧嘩しちゃったり泣き言いったり (ぉ

続き。




ほとんど見えませんが奥の水たまり傍に黒とキジトラ白がいます。左(050611_neko17_0.jpg)が記憶よりちょっと明るめに修正。右(050611_neko17_1.jpg)は無修正。こんなに明るくなるならもう少しシャッター速度上げてください (苦笑

仲良くした証拠。


2005年6月10日(金)

#10_1 スロー ≪Life≫

収入は少なくともゆったりとした生活。そういうのもあるんだろうなぁ……。
刺激が足りずにボケるかも (ぉ

あー、先週末の猫ハント成果をアップしないと。


2005年6月8日(水)

#08_1 仕事が ≪Life≫

私は人格破綻者なので人間と仕事をさせないで下さい (ぉ

相変わらず日付が変わる頃に帰宅しているので、できてアニメを2本消化する程度。今日は頑張ってスロトレ実施。


2005年6月6日(月)

#06_1 今日は有給休暇 ≪Life≫ ≪Anime≫ ≪Movie≫

ってことで休み。土日の日記を上げたり、自転車をメンテしたり。物欲はあるけど、冷静に考えると今のママチャリが一番便利。Ape用に買ったスプレーグリスをペダルやハンドル稼動部、各ワイヤに吹いたり、サドルの高さを力強く漕げる位置まで上げてみたり、汚れを落としてみたり。塗膜はまるで劣化していないかのように綺麗になったので、今度は徹底的に洗ってみようかなぁ……とか。

『こみっくパーティ Revolution』は本編すらネタにする崩れ方が素敵。本編ゲームの大手っぷりが気に入らなかったオレとしては愉快だったり (ぉ

散歩部→マッサージ→飯(海鮮固焼きそば美味かった)→『Zガンダム劇場版 第一部』。Zはそんなに新訳って感じはしなかった。プロローグの宇宙の表現が星の壁に見えちゃってダメダメ。オリジナルフィルムのノイズは取れなかったのか?

はー、仕事逝きたくネ。

#06_2 散歩部 ≪散歩部≫ ≪Cat≫

歩けるようになってるのはいいけど、どんどん時間も長くなってる (汗

猫ハント

逃げられました




前回は手ブレしていた階段スポットもF10ならこの通り (ぉ

#06_3 F10 ソフトケース他 ≪散財≫ ≪PC≫ ≪Cat≫

映画の前に買い物。まずはエイデン。

あとは、ぱにょのためにノミ取り櫛とステンレス製食器。櫛はノミがいる訳ではなくて抜け毛回収のため。食器はプラスティック製を使い続けてきたのですが、この前読んだ本に「プラスティックでは味や匂いが……」みたいなことが書いてあったので。別にぱにょが不満を漏らしているわけじゃないんですけど (ぉ


2005年6月5日(日)

#05_1 忙しい ≪Life≫

なんだか急にやることが増えて忙しい。ようやく始めたTH2ができなかった。やることというのは全て遊びだが (ぉ

朝、8時起床。うだうだしてからコンビニ弁当。一緒に『まんがタイムジャンボ』ゲット。

アニメを消化していたら眠く。寝たの2時過ぎてたから……。えらく時間差のある二度寝をして、あっという間に昼。

飯も食わずに散歩部。健康的に焼きたくて太陽の高いうちに部活してたり (ぉ
もちろん帽子は被っている。夏になったら夕方になってからだろうな。

遅い昼飯はミニ冷やし中華。

WOWOWで今敏の『東京ゴッドファーザーズ』。相変わらず不思議な作品を作る人だ。不覚にもこおろぎさとみを能登と間違えた。つか、ロリじゃない役をやるんだ<ペシッ

BOOK OFFへ狩り。『並木通り(以下略』は#11しかなかった。さすがマイナー作家 (ぉ
それと山野りんりんの四コマ。この人の猫漫画は単行本ないんだっけ?

帰りにケンタでサラダセット。ダイエット中でも食いたい物は食おう、ほどほどに、野菜をつけて。

その気になってペダルを踏んだら、チャリがちょっと悲鳴を……。80Kg超だからな (爆
やっぱりクロスバイク買おうかなぁ。フロントサス・フロントバスケット・チェーンカバーは必要。ちょっと速くて丈夫なママチャリがあればいいんだよな。

WOWOWで『ホーンテッドマンション』。ながら観をしてしまったのでいまいち。

#05_2 散歩部 ≪散歩部≫ ≪Cat≫

昨日やりすぎたのでほどほどに……と思っていたのにさっくり四周。少しは体力が戻ってきたのかも?

猫ハント
今日も暑い……
日陰 日陰
日陰 日陰
日陰 日陰
このジリジリ焼け付く感じがたまらん (ぉい
本日の甘えっコさん
左顔面の傷が酷い。大丈夫かな……

#05_3 BOOK OFF ≪散財≫ ≪漫画≫


2005年6月4日(土)

#04_1 三連休 ≪Life≫

朝はボイルド・ソーセージに目玉焼き。今日はぷりぷりにできたので合格。

スロトレ。1モーション3秒なんて手足を支える筋力がない (苦笑

うだうだしてたら時間が過ぎた。多分、クロスバイクのことでグルグルしてたと思われ。原付にろくに乗れていないものだから、今度は高級自転車に興味を持っているらしい (苦笑
しかし、なんだかんだでママチャリが便利なのもひとつの結論だったり。どうせ遠くまで行かないし。

散歩部。がんばりすぎ。途中から雨に降られた。

夕方になってから名駅。昼食がまだだったのでエスカ奥のパスタ・ピザの店で『ナスとベーコンのトマトソース』とグレープフルーツジュース・ベイクドチーズケーキ……。ダイエットしているのでは? や、体力育成がメインなので (ぉ
ここは美味いのでお気に入りだ。『ナスと挽肉のアラビアータ』も美味かったし、チョコレートケーキもしっかりした甘さが良かった。ピザも美味い。難点は料理が出てくるのに時間がかかること。

幸せになってからビックカメラでF10の専用ケースを探すも在庫なし。『To Heart 2』をついに購入。また、夏コミの季節がやってきた (ぉ
ハンズの自転車売り場を冷やかし。目当てのブツがあったわけではないけどあんまりピンとこない。止めといたほうが無難かな。先日の通夜の席に持っていけるカバンがなくて困ったのでこちらもちょっと覗いたり。小ヒットはあったけどちょっと様子見。最後に三省堂で漫画を買ったり、自転車ムックを立ち読みしたり、猫の絵本を買ってしまったり (ぉ

晩飯はそうめん。さっき食べたばかりのような気がするけど (汗

Kenjoさん作成「委員ちょすきすきー」"ToHeart2"(PS2版) 勝手にWindows移植版を入手して『TH2』開始。
………
……

まあ、素直に評価できるはずはネェわな (苦笑

#04_2 散歩部 ≪散歩部≫ ≪Cat≫

インラップが12.5分/13.4Kmと好調だったので13.3へ落ちるまで頑張ったら6周できた。三連休毎日歩くことを考えるとオーバーロードかもしれん (苦笑

しかし、好調な割にはご年配な方や同年代(かなぁ?後姿だけだったから)の女性にスッパーンと抜かれて悔しかったり。まー、ベスト体重から20Kgは重いのだから仕方がない。健康な方は2Lペットボトル*10を持ってデブの気分を味わってくれ。

リストウェイトは腕にはめず、手に持って使っている。下腕だけ白かったら恥ずかしいからな。この使い方ならNikeのほうが持ちやすかったなぁ。

猫ハント成果。
御用ですか?
あつー。
起きましたよ?
今日も柵の向こう。
季節物。
狙ってます。
独りたたずむ……
のは寂しかったにゃ。
ふわふわです。
雨が降ってきたので帰ります。

#04_3 夏コミ準備 ≪散財≫ ≪Game≫ ≪同人≫

地道な活動の成果かどうかは知りませんが、今回も当選しました ((日)東ウ06a)。ということでネタ仕込み<おせーよ

#04_4 買出し ≪散財≫ ≪漫画≫ ≪Cat≫

『ナーゴ』はどこか猫サイトで紹介されていたのを憶えていたので。設定本と言ってしまっていいのかな。架空の国に住む猫102匹の一匹一匹を見開きで紹介するスタイル。イラストと手書き文字の文章が猫の愛らしさを倍増している。ってことでかなり女性向けなのですが (汗
続巻も買ってしまいそう。

『並木橋(以下略』は、自転車に興味がでたら基本らしいので。作者が作者なだけに良い話過ぎていまいちマニアック盛り上がりしない (ぉ


2005年6月2日(木)

#02_1 通夜 ≪Life≫

初めて親族以外の通夜に参列した。午前中は喪服入手で手一杯。

親より先に亡くなると悲しいばかりでイカンな。


2005年6月1日(水)

#01_1 体重変化 ≪散歩部≫ ≪チャリ部≫

Fig. 体重
左軸:体重・先月の体重(kg)、筋肉・体脂肪率(%)、筋肉・体脂肪(Kg)
右軸:基礎代謝(*10)、歩数・有効歩数(*100)


(C) Copyright 2005 Hos, Tomohiro all right reserved.

[Top of this page]
[Home] [すくらっぷ: 最新 | 目次 | 検索]