Japanese (shift_jis)

[Home] [すくらっぷ: 最新 | 目次 | 検索]

● 2005年06月下旬

このページには関心事をスクラップしています。内容は記述時のままですので、最新の情報とは異なる可能性があります。また、リンク先が消 滅している可能性もあります。

[前へ | この頁の初日へ | 次へ]


2005年6月26日(日)

#26_1 チャリで買い物 ≪Life≫ ≪チャリ部≫ ≪Movie≫

先週の猫ハントの成果がまだ……。チャリを新調した話も書いてないのにチャリ部発足してるし (ぉ

コンビニ弁当で朝食を済ませてから先々週のアニメ消化。……仕事がぁ!

腹がこなれてからチャリ部。と行っても買い物ついでにぐるっと回ってこようくらい。名古屋城をかすめて久屋大通のハンズANNEX店。このルートはスムースに走れたのでそれなりの運動に。んで、仕事用にブリーフケースを購入。そばのドトールで軽く昼飯。

栄近辺をうろうろと以前入った本屋を探す。……あった。続巻を仕入れたり、てけてけ#4は売り切れだったり。

さらに南下して大須。かなり久々にCD買った。BOOK-OFFが見つからなかった。消えた?

ちょっと東進して鶴舞公園の中をちょっと見たり。サイクリングコースはないのね。ここからはJR中央線沿いに北東へ。大曽根を越えて矢田川に達したら、今度は川沿いに西進。河原に簡単な舗装路があって(一部未舗装だが)、ずずーっと空港線と交わるところまで。ちょいと南進したところにBOOK-OFFがあったので入る。出たらすごく荷物が重くなってたり (汗

家に着くころには晩飯の心配をする頃だったり。疲れた……けど、街中では当然スムースに走れないので運動できた感じがしません。バイクを運転しているときもこんな不満だったなぁ。日本の、ま、少なくとも名古屋市街の道は怖くて楽しめません。1周10Kmくらいのサイクリングコースがあれば (ぉ
今回、ペダルの回転は一定に、速度調節はギア比でというのをやってみたけど、うまくできたかどうか?

晩飯はココイチ。夜は『ハリウッド的殺人事件』と『ニューオーリンズ・トライアングル』。前者は期待してなかった割には、後者はなかなか面白かった。

んー、なんか左目に違和感が。ものもらいかな?

#26_2 買い物 ≪Life≫ ≪散財≫

Now writting...


2005年6月25日(土)

#25_1 チャリで買い物 ≪Life≫ ≪チャリ部≫ ≪散歩部≫ ≪散財≫

目が覚めて、体が起きたらすぐにBDCに跨る。この一週間、これがしたくて仕事も手に付かなかった (ぉ
しかし、このチャリの名前"Broad Marsh"(広大な沼地)って名前はどうよ? なんか由緒があるんだろうか?

ファミレスでフレンチトーストを平らげてから川越え。橋の上は風があって気持ちがいい。目をつけておいた自転車店にてフロントバスケットを物色。あった。

当初はFB-005X+FC-001セットを考えていたのですが、ぐらつくことがあるとの話を一応信用して。ま、在庫は022Xしかなかったんだけど。取り付け方法は指示通りは止めて既存のキャリアに固定する方法で……付属部品だけじゃできないじゃん!<当然

某セミナー参加のため中断。昼は冷麺。ついでにスタバでエスプレッソ・ローストを100g買った。前回買ったハウスブレンドは、シンプルな苦味で香りや深みがいまいちなような気がした。

夕方解放されたので、まずは久屋大通。ジーンズはいてチャリは厳しいものがあったので、パタゴニアショップでハーフパンツを物色したり。良さげだったものの、ちょい高いのとトレーンングウェアはNikeで揃えてきているので……。次はハンズANNEX店。仕事鞄に吉田かばんのドライブが良さげだなとか。フロントバスケット固定のための部品は見つからず。

名駅へ移動。メルサセブンでノースリーブのシャツと普段使いもできそうなハーフパンツ。ちょっとだけ自転車用のレーサーパンツというのも考えたけど、アレを履いてたら自転車から離れられなさそうで (笑

結構高い。でも、DRI-FITは汗をかいても快適。

ハンズ名駅店で広沼号(ヤメロ)にバスケットをつけるための金具を買ったり。太陽電池で光るバックライト(赤)は買っても良かったかも (ぉ

三省堂両店舗をうろうろするも出てたと思った四こま新刊がなかったり。ナーゴの続刊も売れてしまっていた (涙

お気に入りのスパゲティ屋で晩飯。食い過ぎた。重い腹でペダルを漕ぐ。ママチャリとは明らかに異なる加速であっという間にオーバースピード (汗
部屋に戻ってからシコシコと金具を加工してBDCにフロントバスケット取り付け。OK!


2005年6月20日(月)

#20_1 一杯一杯 ≪Life≫

週末に遊びすぎて月曜日にダルすぎて仕事ができないってのは、割と珍しいパターン。しかも体力を削るようなってのは、コミケ明けに出勤くらい?(ぉ
しかも全然遊びがこなせていないとゆー。TH2もやりたいのだが (汗

まあ、仕事のほうがイヤイヤイヤ〜ンという状態でもある……。5年後の自分が幸せになっている可能性が見出せないってやばくないですか?

う、週末と先週末の猫ハント成果が上がってない……。


2005年6月17日(金)

#17_1 ≪散財≫ ≪チャリ部≫

Now writting...


(C) Copyright 2005 Hos, Tomohiro all right reserved.

[Top of this page]
[Home] [すくらっぷ: 最新 | 目次 | 検索]