Japanese (shift_jis)

[Home] [すくらっぷ: 最新 | 目次 | 検索]

● 2006年03月下旬

このページには関心事をスクラップしています。内容は記述時のままですので、最新の情報とは異なる可能性があります。また、リンク先が消 滅している可能性もあります。

[前へ | この頁の初日へ | 次へ]


2006年3月31日(金)

#31_1 HRテスト ≪チャリ部≫

先月に続いてHRテストです。前回の反省を踏まえて20km/hから始めました。今回も44km/hを越えられませんでした (汗

Fig. HRテスト
変化なしと見るのが妥当かな。最近、130bpm以上に上がり辛くなってきたと思っていましたが結果には表われなかったので気のせいということが解りました (ぉ
前回は120bpmまでは余裕などと嘯きましたが、110台までが楽々ですね。そこから心拍数を上げて頑張ってます。170bpm以上は無理でしょうね。『CYCLE SPORTS』誌2006/3月号に載っている橋川選手のオールアウトも172bpmですから。あ、他の人のテスト結果と速度を基準に比較しちゃダメですよ。ローラー台の抵抗によって変わりますから。


2006年3月30日(木)

#30_1 ハム練 ≪チャリ部≫

走行時間走行距離最高速度平均時速累計走行距離
1時間43分53.6km39.7km/h31.2km/h1,931.1km
最大心拍平均心拍脂肪燃焼率消費cal.132-142142上132下
211bpm130bpm50%1,136kcal1時間3分1分43分

2006年3月28日(火)

#28_1 ハム練 ≪チャリ部≫

走行時間走行距離最高速度平均時速累計走行距離
1時間34分47.7km38.5km/h30.4km/h1,846.9km
最大心拍平均心拍脂肪燃焼率消費cal.132-142142上132下
166bpm130bpm51%879kcal46分0分37分

2006年3月25日(土)

#25_1 天下分け目制覇 ≪チャリ部≫

走行時間走行距離最高速度平均時速累計走行距離
5時間49分131.9km48.3km/h22.6km/h1,751.2km
最大心拍平均心拍脂肪燃焼率消費cal.132-142142上132下
205bpm145bpm37%4,353kcal1時間19分3時間13分1時間7分

先週のリベンジで関ヶ原へ!

牧田川沿いから多分関が原方面を望んで。こういう道をひたすら進んでいると楽しくなっちゃいますね。なりませんか?そーですか (ぉ
ここら辺は良かったのですが、途中から交通量の多い道と合流するので(隘路だから当然か)なかなか走り辛かったです。しかも微妙に上りだったし (涙

関が原に到着。昼飯は生ハムパスタ。期待してなかったけど見た目は良かった。味はちょっと脂っこかったな。


と言うことで開戦の地らしいです。振り返るとこんな感じ。まあ、大勢でやらかすスペースがある感じ?(ぉ


2006年3月21日(火)

#21_1 ハム練 ≪チャリ部≫

走行時間走行距離最高速度平均時速累計走行距離
1時間20分40.2km42.6km/h30.0km/h1,619.3km
最大心拍平均心拍脂肪燃焼率消費cal.132-142142上132下
170bpm131bpm50%777kcal43分2分27分

天気はいまいち。風も残っている。と言い訳をして固定ローラー台のみ。ローラー台で踏んだ感じも、TourerがDuroより重いってことはなさそう。


2006年3月20日(月)

#20_1 強風 ≪チャリ部≫

走行時間走行距離最高速度平均時速累計走行距離
4時間35分95.7km37.5km/h21.0km/h1,579.1km
最大心拍平均心拍脂肪燃焼率消費cal.132-142142上132下
226bpm142bpm40%3,951kcal1時間28分2時間35分1時間15分

関が原を目指して出発したものの、すぐに強風で挫けました。堤防上や木曽三川を渡る橋などはもう大変。チャリを風上へ傾けて走らないとバランスが取れません。こんな状態では車が怖くてたまりません。お千代母稲荷で折り返して戻ってきてしまいました。お千代母では参道にあった欧州カレーの店で補給。美味かったです。

途中、スポーツタイプのミニベロにリアキャリア・サイドバッグのツアラーを追い抜きました。折り返してきて今度はすれ違いました。あんな風の中、どこまで行ったのかなぁ。

#20_2 ジーンズ買って映画観て ≪散財≫ ≪Life≫ ≪Movie≫

408(loose, slim)にしたほうがお尻のラインがすっきりしたかもとか帰ってから思いついた (ぉ

と買い物を済ませてから飯。んで、『県庁の星』鑑賞。コミックスほど笑える感じではなかったなぁ。マネージャたる人材を別分野の実務に就かせたらそういうことになるのは当然でしょ?という印象が強く、お役所気質が滑稽で笑える見せ方が足りなかった予感。

#20_3 本日の写真 ≪Cat≫ ≪チャリ部≫


ケンカしていたのかナンパしていたのかは不明 (ぉ


お千代保稲荷の参道沿いにはこんな店が出てます。ネタでしか食べようと思わんよなぁ (苦笑
そんな通りに小奇麗な欧州カレーの店があったのでそこで食べました。


2006年3月19日(日)

#19_1 洗車 ≪Life≫ ≪チャリ部≫

雨はすっかり上がりましたが鬼のような風。疲れも溜まり気味なので今日は外出禁止 (ぉ
それじゃ飢え死にするので蕎麦屋に行くも列ができてたのでMacへ変更。こっちも混んでるよ (涙

だらだらバラエティなど見てから、街乗り用になったBDCを洗車。ちゃんと洗剤を使えば結構綺麗になります。油でまみれた部分はなかなか手が届きませんが……。オイルを回す感じで変速チェックをするとローにするとディレイラーがスポークに接触する症状が再発してました。街中でローなんて使わないからよかったものの、下手をすればディレイラーを巻き込んで大破損です。調整ネジをいぢって直した……つもり。フロントフォークのゆがみも気になるのでその内ニコーに持って行くかなぁ。つか買い替え?(ぉ

『ミリオンダラー・ベイビー』@WOWOW。まさかこういうオチとはなぁ。C・イーストウッドの監督作品は渋すぎやしませんか?

夜寝をしてF1に備える。フジTV煽り過ぎでウザイ。まあ、それは無視するとして。琢磨のバトルがちゃんと写されているのが嬉しかった。国際映像だよね? やっぱり気になるドライバーとして認められているってことかな。井出は頑張れ。ぶつぶつコメントするな (ぉ
上位陣ではライコネンの不運が光るよね (涙

#19_2 帰還 ≪Cat≫


ベッド裏の探検から戻ったところ。


2006年3月18日(土)

#18_1 庄内川サイクリングコース ≪チャリ部≫

走行時間走行距離最高速度平均時速累計走行距離
3時間17分78.0km34.8km/h23.7km/h1483.4km
最大心拍平均心拍脂肪燃焼率消費cal.132-142142上132下
213bpm136bpm45%1,971kcal1時間34分35分41分

午後から雨という予報なので近場で。公園内でアップ。マラソンつかランニングイベンツが発生したので河川敷に退避。昼飯食って戻ってきたら予報通り雨が落ちてきたので終了。終わってみれば3時間(+昼食時間)みっちり走れたので遠出できたよね (ぉ
実走にしては心拍数を上手くコントロールできたのが成果。

出発前にリアタイヤをDuroからTourerに履き替えました。で、あんまりレポートがないと思われるので26cを履いた時のクリアランス。
ブレーキアーチ シートポスト
チェーンステー
どこを取ってもよゆーですな。32cでもいけるんじゃないだろうか (笑
23cから26cに替えた走りの感想ですが、多少鈍くなった感じはします。良く言えば安定感が増したと言うことですね。路面からの突き上げは減ったような気がします。まあ、私の走りの範囲ではガクッと重くなったりしなかったのでこれで良いや〜ぁというところです。ルックスは多少野暮になったかも (ぉ


(C) Copyright 2006 Hos, Tomohiro all right reserved.

[Top of this page]
[Home] [すくらっぷ: 最新 | 目次 | 検索]