Japanese (shift_jis)

[Home] [すくらっぷ: 最新 | 目次 | 検索]

● 2006年04月上旬

このページには関心事をスクラップしています。内容は記述時のままですので、最新の情報とは異なる可能性があります。また、リンク先が消 滅している可能性もあります。

[前へ | この頁の初日へ | 次へ]


2006年4月15日(土)

#15_1 メガネ新調 ≪散財≫ ≪Life≫

レンズが焼けてきていたので新調した。度は若干進行。さらに薄いレンズにして表面にハードコーティング(?)も掛けてみた。はっきり言って高い。普段身に付けているものの中で一番高価だ。まあ、コーティングのおかげで汚れが落ちやすくなったのでよしとしよう。


2006年4月13日(木)

#13_1 庄内緑地公園 ≪チャリ部≫

走行時間走行距離最高速度平均時速累計走行距離
2時間11分67.8km42.7km/h30.9km/h2,400.3km
最大心拍平均心拍脂肪燃焼率消費cal.132-142142上132下
194bpm132bpm48%1,482kcal1時間19分13分45分

2006年4月12日(水)

#12_1 ハム練 ≪チャリ部≫

走行時間走行距離最高速度平均時速累計走行距離
1時間21分40.2km37.6km/h29.9km/h2,332.5km
最大心拍平均心拍脂肪燃焼率消費cal.132-142142上132下
145bpm128bpm51%860kcal45分1分37分

2006年4月9日(日)

#09_1 五条川・犬山城 ≪チャリ部≫

記録無し。

広域緑道往復コース。途中、桜で有名な五条川と交わっていたので、五条川沿いに展開。区間によっては非常に人が多く、自転車で乗り込むのは迷惑だったかも。親に連れられた子供に「スーパーカーみたい!」とか言われて面白かったり。
桜1 桜2

犬山城も桜が綺麗でした。天守閣はちらっとしか写っていません (汗
犬山城


2006年4月6日(木)

#06_1 ハム練 ≪チャリ部≫

走行時間走行距離最高速度平均時速累計走行距離
1時間57分58.0km36.5km/h29.8km/h2,193.7km
最大心拍平均心拍脂肪燃焼率消費cal.132-142142上132下
206bpm129bpm50%1,230kcal1時間11分1分45分

2006年4月4日(火)

#04_1 献血とゆりえ様 ≪Life≫ ≪散財≫ ≪Anime≫ ≪Video≫

成分検査狙いで献血。運動能力に関係しそうな値をチェックしてみたくなったので。それにしても献血センターの設備は豪華すぎ。各献血席(?)に液晶TVとDVDプレイヤが用意されていたりする。平日の午前中だから利用が少ないのは当たり前かもしれないけど、満席になることなんてあるのか?

その後大須で最後のお布施。


#04_2 ハム練 ≪チャリ部≫

走行時間走行距離最高速度平均時速累計走行距離
1時間22分38.3km38.1km/h28.0km/h2,135.7km
最大心拍平均心拍脂肪燃焼率消費cal.132-142142上132下
220bpm129bpm50%867kcal46分2分35分

実走で平均32.6km/hなんてとても着いていけねぇ……。


2006年4月2日(日)

#02_1 スーパーアグリ2台完走 ≪Life≫

天気予報通り雨になったので部屋でごろごろ。と言うより筋肉痛で動けない。

オーストラリアGPをTV観戦。全体としてハプニング続きだったので飽きなかったが、それが面白かったと言ってしまうとレースを観る眼がないのがばれてしまうな (苦笑
やはり琢磨の頑張りが光る。あんな走りを見せられてしまうと、純日本を支持する感情よりも2、3年のうちに世界王者に成るという勝利への渇望を求めたくなるのだが……。スーパーアグリは今シーズンで立ち上げて、来期はマクラーレンとか無し?(ぉ


2006年4月1日(土)

#01_1 プレ花見 ≪チャリ部≫

走行時間走行距離最高速度平均時速累計走行距離
5時間26分131.4km43.1km/h24.2km/h2,097.4km
最大心拍平均心拍脂肪燃焼率消費cal.132-142142上132下
221bpm142bpm40%4,488kcal2時間1分3時間13分46分


香流川サイクリングロードの桜はまだこんな感じでした。本番は来週ですね。明日は雨だし。

で、蕎麦食って愛知池行ってぐるぐる回ってケーキ・アラカルト食って帰ってきました。なかなか130km以上走れないなぁ。まあ、ロードに乗り始めて2ヶ月ですから。2,000km乗れたことで良しとしましょう。

愛知池はカーブが多いのでバイクコントロールの練習になりますね。加えて下ハンを握る練習もしました。腹の抵抗は増しますが、風の抵抗が減るメリットのほうが上回りそうなので (苦笑
それにハンドルは一通り握れるようになってからセッティングを変えないと訳解らんことになると思うので。

ちなみに右肘が痛いといっていたのはいつの間にか治りました。半分は慣れかなぁ。ある程度腕力と腹筋・背筋は必要に思います。残りは乗車バランス。腰がサドルの左右の中心に乗れてなかったような気がします。そのせいで片腕(右)に負担が掛かっていたかなと。直したのはクリートの位置です。ダウンチューブから測って左右が均等になるように調整しました。ま、解っている人には当然なのかも。加えて、腰の位置を意識して乗るようにしてます。

#01_2 体重変化 ≪散歩部≫ ≪チャリ部≫

Fig. 体重
左軸:体重・先月の体重(kg)、筋肉・体脂肪率(%)、筋肉・体脂肪(Kg)
右軸:基礎代謝(*10)

先月はまったく体重は落ちず77.5kgで終了。体脂肪はちょこっと減りましたが、その分筋肉がほんのちょこっと増えてます。プロテイン……関係あるか?

先月の走行距離は1039.8Km+通勤距離でした。

今月末の予測値は77.0kgです。


(C) Copyright 2006 Hos, Tomohiro all right reserved.

[Top of this page]
[Home] [すくらっぷ: 最新 | 目次 | 検索]