Japanese (shift_jis)

[Home] [すくらっぷ: 最新 | 目次 | 検索]

● 2006年04月下旬

このページには関心事をスクラップしています。内容は記述時のままですので、最新の情報とは異なる可能性があります。また、リンク先が消 滅している可能性もあります。

[前へ | この頁の初日へ | 次へ]


2006年4月30日(日)

#30_1 ホイール購入 ≪散財≫ ≪チャリ部≫

ローラー台はタイヤが消耗するのでローラー台用のタイヤというよりホイールが欲しいなぁ、と思っていたら散財してしまう罠。選定にあたってはいろいろ考えましたが、まずは万能優等生が無難でしょうという結論に。チューブレス対応だし (笑

カセットも必要になるので購入。えらい強気の歯数ですが、ローまでクロースなギアが欲しかったのです。ヘロヘロになった状態で歯数が飛ぶとケイデンスで調整するのが苦しいですからね。強気の歯数ですが、フロントトリプルなのでロー側はまだまだ余裕があります。
D/Aカセット

試走しました。やっぱりホイールが良くなると楽に走れますね。心拍数をモニターすると明らかに低い強度で巡航できます。ちょっとR550に戻す気にはなれません。入門者が重いホイールで苦労し、上級者が(高価だけど)軽いホイールで楽をするのは間違っているのではないかと。扱いのデリケートな無駄に高価なホイールは薦められませんが、入門者だって適切なホイールとタイヤを選ぶべきだと思いました。

#30_2 BIKESTOCK名古屋 ≪チャリ部≫

ロードの試乗会に参加。保険費用として500円。

昼飯時についたので乗り放題。サイズの合うバイクを片っ端から試乗させてもらいました。コースは狭く、幼稚園の運動会で保護者が走るような状態。路面もタイル状なので、フルカーボンのレーシングモデルが有利。ピナレロはちょっと欲しくなってしまった。
Trek Madone5.2 PINARELLO Paris FP
BMC SL01 OPERA GIORGIONE

オカッピー師匠による演技。
BMXトライアル

最後にニコーさんの2代目(?)が手伝いをしているのを邪魔して終了 (ぉ


2006年4月29日(土)

#29_1 バーテープ交換 ≪チャリ部≫

派手に赤/黒のバーテープに交換しました。気分が変わっていいですね。
赤/黒バーテープ


2006年4月28日(金)

#28_1 運動療育センター ≪チャリ部≫

走行時間走行距離最高速度平均時速累計走行距離
2時間12分55.1km43.2km/h25.0km/h2,944.4km
最大心拍平均心拍脂肪燃焼率消費cal.132-142142上132下
144bpm128bpm51%822kcal45分1分35分

愛知医大付属運動療育センターというところで運動能力チェックを受けるための予約をしてきました。1週間の食事内容を具体的に書けとか言われてもさっぱり覚えていませんよ?

庄内川を渡る橋でむせ返るような春の匂い。菜の花です。
菜の花


2006年4月26日(水)

#26_1 ハム練 ≪チャリ部≫

走行時間走行距離最高速度平均時速累計走行距離
1時間19分39.8km39.3km/h30.1km/h2,783.9km
最大心拍平均心拍脂肪燃焼率消費cal.132-142142上132下
144bpm128bpm51%822kcal45分1分35分

2006年4月22日(土)

#22_1 知多2/3周 ≪チャリ部≫

走行時間走行距離最高速度平均時速累計走行距離
5時間48分149.7km50.4km/h25.8km/h2,715.3km
最大心拍平均心拍脂肪燃焼率消費cal.132-142142上132下
202bpm150bpm34%3,226kcal34分2時間42分39分

どこを走ろうか迷いつつ常滑までたどり着いたらまだまだ行けそうな気が湧いてきたので半島周回にチャレンジ。

フェリーを絡めて鳥羽までサイクリングというのもいいかも。
鳥羽-常滑フェリー

天気はいまいちですが、海を絡めて記念撮影。
サドルバッグと海

やはり東大灯台は狭き門でした。
野間灯台 関係者以外立ち入り禁止

師崎港でもフェリーと記念撮影。
師崎港のフェリー

先へ進むほど道が古くなり、電信柱が車道へはみ出していたり、舗装が荒れてくるのがいまいち。しかもそんなに海沿いを走れる訳でもない。しかも、河和付近で道を間違えて半島を横断してしまう罠。いいかげん疲れてたからなぁ (苦笑


2006年4月19日(水)

#19_1 ハム練 ≪チャリ部≫

走行時間走行距離最高速度平均時速累計走行距離
1時間3分30.6km35.1km/h29.3km/h2,565.5km
最大心拍平均心拍脂肪燃焼率消費cal.132-142142上132下
148bpm129bpm50%657kcal34分2分26分

2006年4月16日(日)

#16_1 愛知池 ≪チャリ部≫

走行時間走行距離最高速度平均時速累計走行距離
5時間47分134.6km44.4km/h23.2km/h2,534.9km
最大心拍平均心拍脂肪燃焼率消費cal.132-142142上132下
203bpm147bpm36%4,985kcal1時間14分4時間13分50分

(C) Copyright 2006 Hos, Tomohiro all right reserved.

[Top of this page]
[Home] [すくらっぷ: 最新 | 目次 | 検索]