Japanese (shift_jis)

[Home] [すくらっぷ: 最新 | 目次 | 検索]

● 2006年09月下旬

このページには関心事をスクラップしています。内容は記述時のままですので、最新の情報とは異なる可能性があります。また、リンク先が消 滅している可能性もあります。

[前へ | この頁の初日へ | 次へ]

2006年9月25日(月)

#25_1 北海道旅行4 ≪チャリ部≫

ようやく帰還。セントレアからの輪行中にラゲッヂスペースに収めてあったバイクを邪魔にされて不愉快な気分に。やっぱりいろいろあるな……。

輪行袋の穴
オストリッチの標準輪行袋ですが、腰に当たるハブの部分にあっさり穴が開きました。工夫が必要ですね。

2006年9月24日(日)

#24_1 北海道旅行3 ≪チャリ部≫

朝、場外市場に行ってお土産を買ってから朝食。
海鮮丼

空港へ向かいチェックインしたのですが、なんと燃料漏れで飛行機が飛ばず。すったもんだの挙句に日航千歳ホテルにもう一泊。ことが落ち着いたのは夕方だったので、もう一日遊べるという雰囲気にもならずショッピングモールと大型銭湯でまったり。ショッピングモールにあった回転寿司がやたら旨かった。

2006年9月23日(土)

#23_1 北海道旅行2 ツーリング ≪チャリ部≫

走行時間走行距離最高速度平均時速累計走行距離
6時間6分141.1km55.2km/h23.1km/h6,483.1km
最大心拍平均心拍脂肪燃焼率消費cal.132-142142上132下
200bpm146bpm36%6,315kcal1時間23分4時間53分2時間

みんなは美食旅行に出発しましたが、私はひとり修行旅行です (笑)
出発

背景は札幌市内を流れる豊平川とサイクリングロード。札幌周辺はサイクリングロードが非常によく整備されています。
豊広川CR
真駒内川

支笏湖へ向かって登坂です。北海道の大地を満喫しました (笑)。登る一方ならまだいいのですが、アップダウンを繰り返すのがいやらしい!
蕗 山間
山の植生が本州と違うのがいいですね。蕗の下にはコロボックルが見えたのは、きっと心拍数が上がりすぎていたから (ぉ
ライダー 千歳入り
モーターバイクのツアラーもたくさんいました。

ようやく支笏湖ですよー。
支笏湖 支笏洞爺国立公園

小鳥タン広場 ←?

一応名物を食そうということで、ヒメマス天蕎麦。
ヒメマス蕎麦

千歳川始点 支笏湖

湖畔でやっていた野外コンサートも2曲ほど聴いて先を急ぎます。貯めに貯めた位置エネルギーをずーーーっと吐き出してひたすら下りでらっく楽。森の中を走るサイクリングロードにはちゃんと(北海)道道ナンバーが振られています。
千歳川CR

原画は高橋留美子先生?な標識とリアル版 (ぉ
動物注意 クマ出没注意

千歳市街から札幌までは面白くなかったので省略。札幌といえばココですよ。普段より高ランクの注文をしてみたり。
マジスパ スープカレー

豊平川サイクリングロードを夕暮れまでうろうろ。
札幌の夕暮れ

この日、北海道では初雪が観測されました。ネットのアドバイスにしたがってアンダーとライトウェイトながら長袖ジャージを備えていったのですが少し寒いくらいでした。さすが北の大地。

2006年9月22日(金)

#22_1 北海道旅行1 ≪チャリ部≫

組合の旅行で北海道へ。なぜかでかい荷物を抱えているオレ (笑)
輪行袋

名鉄のセントレア行き特急(全席指定)には車両の前後にラゲッヂスペースがあります。チケット売り場で申し出れば傍の席を確保できます。平日の昼間に移動したので混むこともありませんでした。
ラゲッヂスペース

国内線ロビー
この後、搭乗手続き前に航空会社に預けます。預ける際には壊れても文句を言わないという宣誓書にサインを……。工具類も機内に持ち込めないので輪行袋に入れちゃいましょう。ちなみに、タイヤの空気を抜く必要はありません。

エプロン
実は初めて飛行機に乗ります。離着陸時は電子機器(デジカメも)使用禁止にがっかり。離陸時の強烈なGと上昇角度には驚きました。
空の上

到着。
新千歳空港

今晩はみんなでジンギスカン食い放題です。

(C) Copyright 2006 Hos, Tomohiro all right reserved.